庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ツインタワー

テーマ:ブログ・日記
名古屋駅の上にあるツインタワーの中に高島屋・東急ハンズが入っていて

12・13階に食堂街がありその上の15階がマリオットのロビー

インターネツトで格安予約で宿泊が39階、さすがにこの39階は高さがある

窓から


窓から、相棒のタワーが見えている、眼下に街並みが見える

私の住む田舎では決してみる事のできない景

名古屋城


建物は囲まれた、緑に包まれた一角に名古屋城が見える

ガラス窓越しなので上手には撮れないが名古屋城だ

ツインタワー


朝会場に向かう為に1階に下りて見上げると

晴れ渡った青空に吸い込まれるようにそそり立つツインタワーがそこにあった

このコンクリートのビルがとても綺麗に見えるのは私でけだろうか

トヨタビル


ツインタワーとは駅前の道を挟んで建つトヨタビル、曲線のあるビルの壁にプラダとあった

トヨタビル


少し下がって会場の近くから振り返ると、トヨタビルが見え、奥に名古屋駅

レクサス


会議が2時間以上オーーしたので遅めの昼を入ったトヨタビル

そのビルのフロアーにレクサス

車の事を良く知らない私でもねレクサスは素敵に見える
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/27 16:35
    これが名古屋駅前ですか~!
    都会ですね~!!
    コンクリートのビルが青空をバックに
    すごくきれいに見えますね。

    仲の良い友達がつい最近名古屋へ引っ越したので
    遊びに行ってみたいと思いました。
  2. 2009/12/27 17:54
    名古屋の町並み 初めて見ました!
    想像以上に 都会です!   汗 汗っ!ははは~
    無駄な公共事業いらないって事には ある程度賛成もしますが
    「コンクリートから人へ」って 安にコンクリートが
    悪者と誤解されかねないフレーズには 納得してません!

    機能美ってありますもんね~~!  はははっ!”
  3. 2009/12/27 19:09
    マイマイ さん。
    高いところは少し苦手です、でも好きです
    へんですよね そんなのは
    なんとなく分かります、飛びたい衝動にかられるの
    空、飛べたらいいですね。
  4. 2009/12/27 19:17
    曽根ちゃん さん。
    マリオットの39階の3919号室、素敵でしたよ
    デジカメで撮ったけれども投稿はやめました
    ホテルは、温泉宿とはまた違う魅力があります
    疲れたせいか、珍しく24時前に寝てしまいましたが
    正月は温泉に何泊か行ってきます。
  5. 2009/12/27 19:21
    真鍋造園STAFF さん。
    名古屋駅は都会の中でも私の好きな空間です
    この空間の中にいろいろな素敵なお店もあるし
    美味しいお店も、田舎にはない空間です。
  6. 2009/12/27 19:27
    山形の に~のです! さん。
    このビルは民間が建てたものですから、トヨタビルも
    凄いのですが、撮っていません
    ツインのエレベーターが凄い、縦連なので止まらない
    階もあります、コンクリートの建物で美しいものが
    幾つもありますね、山形の駅前は道が広く明るい
    感じですね。
  7. 2009/12/27 19:34
    名古屋は兄が学生のころ住んでいたので
    1度だけ、学園祭を見に行った事があります。。
    その頃の名古屋のイメージと今回の写真は
    かなりの差があって。。。ビックリ!しました~
    大都会になっています~!
  8. 2009/12/27 20:53
    タップハウス staff さん。
    そうですね、以前の名古屋駅前とは、ツインタワーが
    出来てからは変われましたね、嫁さんの実家は知多
    今、名古屋で娘が暮らしています、そんなわけで
    良く行く事の機会がある名古屋、仕事の関係でも
    東京より多いです。
  9. 2009/12/27 21:50
    現在の建物と名古屋城のコラボ写真はなんだか 時代の移り変わりがはっきりと見れますね^^
    田んぼばっかり見ているちいには まぶしいくらいです^^車が空を飛んでそぉ~(笑)
  10. 2009/12/27 23:39
    ちい さん。
    私の家の周りは、畑だらけですよ
    林檎・葡萄・栗 西に北アルプスが見え、北は北信五岳
    東には三国山脈の志賀、近くに千曲川流れる 田舎
    そんな環境が好きですが、たまの都会にワクワクする

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/37250

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ