庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ダルサイン(表札)

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
ダル板でサイン(表札)を作った現場がいくつかあります

ダルは大きさが300mm×200mmで厚みが約25mmあります

ダル・サイン


このダルサインは横に半分にしたもので、300mm×150mmです

サンドブラストで彫り込め、色を付けています

ダルサイン


上から見ると厚みがわかってもらえると思いますが

ダルガラスの中に光が差し込んでいくように見えます

ダルサイン(表札)


こちらは、ダル板のそのままで作ったものです

ダルで施工するときには特殊発泡に取り付けています

ガラスは膨張するので発泡だと割れる心配がありませんから

藍色のダル板は落ち着いていて好きな色のひとつです

アクセントに薔薇の模様を彫り込んで、オリジナルですから好きな模様を彫り込めます

ダルサイン


発泡の門柱にダル表札とディーズポストを組み込んだ、シンプルな門柱です

表札とポストを工場に送り、組み込んだ状態で送り返してもらうので

現場では、設置するだけなので、1時間もあれば門柱が完成します

ダルサイン


門柱の裏側から見ると、表とは違う感じでダルガラスが見えています

門柱に組み込まれた表札で、両面から見えるのはガラスブロックサイン・ダルサインです。

ダル


この現場は、表札の変わりに、御主人が龍が好きだと言うことで

イエローのダルガラスに龍を彫りこんだ一点もの、オンリーワンの表札です。

ダルサイン


バイオレツトカラーが綺麗な表札で透明感がいいですね。

ダルサイン


明るいグリーンのダルサインです

ダルサインを作った現場はたくさんありますが、今回はほんの一部を紹介しました

toledoには、オリジナル、オンリーワン商品がたくさんあります

いろいろな御客様のご要望答えられるように

ガラス・デザイン


こちらは、ガラスの欠けらをガラス板の上に乗せて、もう一度温度を掛けると

欠けたガラスの角が丸くなり、下板のガラスと付いて楽しい模様のパネルの完成

ガラスには、なんとも言えない魅力があります

toledoでクリスタルガーデンと呼ぶ、商品の一例です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. いやしの
    2009/11/28 15:02
    薄いガラスとは違って、厚みのある無垢のガラスは
    なんとも言えない美しさがありますね!
    写真のブルーカラーの表札はその断面をわざと
    見せるデザインなのでしょうか。
    とても素敵です!
  2. 2009/11/28 15:35
    いやしの さん。
    ブルーのダルサインは施工前のものです
    この状態のものを送り 組み込んでもらいます
    ガラスブロックとは違う感じで素敵です。
  3. 2009/11/28 16:53
    伊藤です。
    門柱の色も、ダルの色も、組み合わせ次第で
    お客様オリジナル性が引き立ちますね。
    自分だけのっていうのが嬉しいですね☆
  4. 2009/11/28 17:04
    この間 お聞きしたものですね!
    オンリーワンなものを 目指す「表現舎」としては
    ピピツっと 感じたものがありました!
    やっぱり お話聞くだけよりも こうして施工例
    見せて頂くと ストレートに伝わります!

    いいな~~~!
  5. 2009/11/28 17:24
    大きなダル板にそのまま掘り込まれているんですね。
    あ、ガラスの欠片可愛いですね。この前みたいに
    カットした時に出た欠片でこんな事も出来るんですね!
    海辺の角のとれたガラス片みたいで、小さな宝物を
    拾う気分が味わえそう。
    くっついちゃってるけど(笑)(Y)
  6. 2009/11/28 18:01
    透明感のあるカラーが良いですね。
    ブルーが眩しい~
  7. 2009/11/28 23:31
    チームひろきん 伊藤さん。
    私自身もオリジナルのオンリーワンが好きなので
    いろいろなご提案をさせていただいています
    多くのお客様に満足していただいています。
  8. 2009/11/28 23:36
    山形の に~のです! さん。
    toledoは、私がいなくても他のスタッフで
    なんとかなるので、好きなことをやらせてもらえます
    発泡の門柱はほんの一例です月3件ぐらいは
    施工しています、最近の現場はダルでは無く
    ガラスブロックですが
    ガラスパネルを初めてからはブロツクの塗が多いです
    ジュエルグラスの現場近々紹介できそうです。
  9. 2009/11/28 23:39
    hory garden さん。
    なんでもチャレンジしたくなる人なんです
    人がどう言おとマイペースです
    自分の感性を信じていますから。
  10. 2009/11/28 23:40
    石川のガーデンママ さん。
    ガラスブロツクでも・ダルでも
    ブルーが人気あのます どうしてか
    クリスタルは 好きなので よく勧めます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/34416

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ