庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

メープル

テーマ:ブログ・日記
昨日は1ヶ月ぶりの検診でした、朝から一日雨降りでした、いつもの様に駐車場に車を止め

病院の前を横切り病院に向かうと、いつも通る道なのにいままでは気にもしていなかったのに

今日はとても気になり、雨の降る中で足を止め見上げるメープルです

メープル


病院の敷地内にあるメープル喫茶・軽食ができる店、このお店の前に6本のメープルの木がある

その6本のメープルが、見事に紅葉している

メープル


赤く染まったメープルの葉がメープルの紅葉は綺麗ですね

メープル


隣のメープルは、まだ緑の葉もありいろいろな色が混ざりあっている

メープル


こっちの木は気色が鮮やか、同じメープルの木で同じ場所に植えられているのに

どうしてこんなに色が違うのだろう 風のあたり方かな

メープル


葉は私の手のひらぐらい大きな葉もある、メープルの種類が多いので

このメープルの名前はわかりませんが、私はあまり見たことがありません

メープル


赤と黄色は紅葉には欠かせない色ですね

検診の結果はまずまずでしたが血糖値が5.9と前回よりはわずかにあがりました

予想ができた結果です、体重は1㎏弱でこれも許容範囲です

次回は来月30日で、初めて検診を受けてこら年を越せば1年になる

次に来るときには、もう紅葉を見ることはできません

もしかすると雪が降っているかも知れない。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/10/27 08:03
    おはようございま~す♪
    ログハウスにメープルの紅葉がとっても合うでしょうネ☆
    グラデーションがとっても綺麗です!
    仙台もラジオで雪虫を見たという情報が流れてました。
    来週初めは寒気が入ってくるとか。
    もうすぐ冬がやってきますネ。
  2. 2009/10/27 09:24
    雨降りで空がどんよりしているから
    より赤や黄が映えていますね。
    雪の話題とかになると、こちらとは全然
    違うのだなと思います。

    検診結果、まずまずで良かったですね!
  3. 2009/10/27 18:04
    初めて見ました!!!
    メープルっていう位なのでもっと違うものを想像してたんですが、もみじの従兄って感じですね。
    何か種類が同じとかあるんですか?
  4. 2009/10/27 18:51
    ブローロさん。
    紅葉は紅葉が凄いですね、自宅から30分も
    走れば南志賀の松川渓谷があり効用の名所です
    この末か11月あたまが見ごろなので
    行ってきます、北にある仙台の方が暖かいですね。
  5. 2009/10/27 18:54
    hory garden さん。
    紅葉の紅葉は京都の方が綺麗だと思いますよ
    高尾の紅葉は忘れることが出来ません
    今回の検診はなんとか無事でしたが
    これからの季節、いろいろ美味しいものを食べないと
    いけないので、気をつけます。
  6. 2009/10/27 18:56
    マイマイさん。
    紅葉の種類は物凄い数がありますから
    このあたりは山紅葉が多いですね
    それはそれなりに紅葉が綺麗です。
  7. 2009/10/27 18:59
    andS さん。
    もみじ・カエデ・メープルみんな一緒ですね
    同類です 種類が多いので
    メープルは私も、シロップを思い出します
    樹液だと白樺の樹液も販売されていますよ。
  8. 2009/10/27 19:02
    ヨコタケ さん。
    カナダの国旗にもあるような木がしますが
    みんな仲間ですね、竹も種類が多いと思いますが
    一緒ですね 京都の紅葉は風情があって素敵です
    京都に暮らすヨコタケさんが羨ましいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/31229

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ