庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

日本秘湯を守る会

テーマ:ガーデン・花が好き
富山で田村さんにご馳走になり、お腹がいっぱいになってから向かったのが
新潟三条の日本秘湯を守る会の嵐渓荘
高速を飛ばして到着したのが19時過ぎになりました、
夕食はお願いして20時過ぎにしていただきました、とにかくお腹がいっぱいで
日本秘湯を守る会

玄関の入り口を正面からです、木造3階建ての趣きのある建物です
嵐山荘

水車がありました、水路を流れる水の流れで回る水車、近くには川が流れます
嵐山荘

水車の前に吊橋が掛かっていました、吊橋を流れる川の水は透き通り
心地よい水流の音を聞かせてくれます
嵐山荘

吊橋の上から川を
嵐山荘

部屋は3階の角部屋で吊橋が見える眺めの良い部屋をお願いしました
部屋にはトイレはないのですが、木の香がする落ち着ける部屋です
障子に鯉がいます
嵐山荘

ふた間つづきの、もうひとつの部屋の丸窓です
嵐山荘

部屋から見える池には大きな鯉が泳いでいて、ときどきがマス飛び跳ねます
嵐山荘

石湯です、嵐渓荘のお湯は100%源泉掛け流しで塩分が多く含まれたお湯はしょっぱく
なんだか体が浮くような気がしました
嵐山荘

この水路沿いを歩いて駐車場に行く事ができます
嵐山荘

私は横になつていたのでわかりませんでしたが、ライトアップされた庭の大きな木に
ムササビが来たようです、宿の人が言うにはこのあたりにたくさんいるそうです
一晩泊まっただけですが、自然の中にある1件屋の嵐渓荘が秘湯の様に思えてきました。

つづく
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. いやしの
    2009/09/26 07:29
    秘湯の温泉、いいですね。

    建物の外観は「千と千尋の神隠し」
    という宮崎駿アニメの舞台に
    どこか似ています。
    湯ぶねにゆっくり浸かりたくなりました^^
  2. 2009/09/26 10:56
    いやしのさん。
    「千と千尋の神隠し」のモデルは渋の金具屋だとか
    銀山の能登屋とか言われていますね
    嵐渓荘も木造3階建てで、そう言われると似ている
    かも知れませんね、とても気持ちが落ち着ける
    ところでした。
  3. 2009/09/26 10:59
    マイマイさん。
    そんなんです、できればもう少し早く入りたかった
    のですが、暗くなってからの到着で少し損を
    したかも知れませんね、その分他に楽しい思いず
    できたのですから今回の旅は合格です
    信州から他県の山の中に行くのは不思議な感じ。
  4. 2009/09/26 11:47
    伊藤です。
    素敵なところですね。四国の道後温泉に似てる。
    源泉で、塩分が含まれてるんですか?何か不思議。
    塩分の温泉入ったことないですね。ベタベタしないです?
    今度、行ってみよう♪
  5. 2009/09/26 11:56
    チームひろきん 伊藤さん。
    そう言われれば似ているかもしれませんね
    でも行ったことはないです
    木造は日本の文化、気持ちがとても落ち着きますよ
    冬もお客様でいっぱいだとか、わざわざ雪を
    見に来るそうです。
  6. 2009/09/26 12:49
    うわ~、気持ち良さそうですね!
    100%源泉掛け流しって良いですよね。
    自分の為だけの温泉って感じで(笑)

    ムササビはテレビでしか見たことないですが
    そんなに間近に見れる場所があるんですね。
    自然の中の温泉うらやましいです!!!

    つづきも期待しています。
  7. 2009/09/26 12:59
    hory gardenさん。
    嵐渓荘は予想以上によかったでい、鄙びた感じも
    好きだし、自然がいっぱいで気持ちがとてもいいです
    長野にも、塩分を含んだ温泉がありますが
    ここの温泉もなかなか良いです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/27987

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ