庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

夏の終わりに咲く薔薇

テーマ:エクステリア 施工例・商品・オリジナル商品施工も紹介
今朝は雨降りではないですが、台風のせいか少し濡れています
もうすぐ夏の終わり、めっきり少なくなりましたが
庭に薔薇が咲いています、この時期の薔薇はあっという間に散ってしまいますが
撮ってみました。
トラワラス

玄関のすぐ手前にあるトラワラス、なんとも言えないフルーティーな
香りがする薔薇です今年は花数が少なかった薔薇です。
モリニュークス

モリニュークスはグラハムトーマスより少し薄めの黄色な薔薇
この薔薇の上をスーフィルドマルメゾンがかぶさっているので
日当たりが悪く可哀相な薔薇です。
アブラハムダービー

連続的に咲いてくれるアブラハムダービーは良く咲き
冬迄の間一番花がみられます。
スフィーニルドマルメゾン

モリニユークスの上に咲く、スーフィニルドマルメゾン
花びらの数が多い薔薇で解説書には一期咲きと書かれていることも
ありますが、思い出したようにポツポツ咲いてくれます。
スノーグス

小さな房咲きの白いツル薔薇です、スノーグース
駐車場の東側に植えてあり、反対側に同じ形状の花ですが
クリーム掛かった色のマルハンヒルズがあります
エルディーブレスウエイト

赤い薔薇のブレディーウエスト、アットいう間に開いてしまいました
庭にある赤花は、これともうひとつ。
ブラザーガドフィール

カップ咲きの大きな花が咲くブラザーガドフィール
なんだか変な開き方ですね。
ラジオタイムズ

ヤマボウシの木の下に植えてあるラジオタイムズです
少し濃い目のピンク
バレリーナ

オールドローズのバレリーナは風見鶏の下に植えてあり
門から入ってくると一番初めに出会う薔薇です。
マサコ

エグランティーヌ(マサコ)です、これは開きすぎです
皇太子妃のマサコさんにちなんで名づけられた薔薇です
そのマサコ様が今日お見せの前を通って志賀高原に向いました
1週間ほどで帰られるので、また警備が大変そうです
明日にでもアップします。
夏はね薔薇の花数が可也少なくなりますが、春から冬になるまでの間
何か何か咲いてくれるので楽しむことができます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 石川のガーデンママ
    2009/08/31 21:02
    優雅なバラたちを、ありがとうございます。
    バラのあの香りは○年期の年齢に癒しをくれる香りがたっぷり入っていると聞きます。

     癒されました。充電できました^^
  2. D's Garden  大西
    2009/08/31 21:10
    6月の初め頃にバラ園に遊びに行きましたが、まだまだ綺麗に咲いているバラもある一方、全体的には身頃ももう終わり、という感じでした。
    まだまだ咲いてくれるバラもあるんですね。
    大輪のお花は、花数が少なくても存在感がありそうですね。
  3. 2009/08/31 21:15
    とっても、綺麗なバラたちですね!
    花びらは何枚あるんでしょう。。。
    普通の八重咲きより、花びら、多いですよね。
    私も頑張ってみます!
  4. 2009/08/31 22:27
    石川のズーデンママさん。
    朝起きて、新聞を取りに行くときに庭にでて
    薔薇を見ます、庭の中に優しい色心地よい香りが
    あると癒されます。
  5. 2009/08/31 22:30
    大西さん。
    岐阜薔薇園ですか、何度か行きましたが
    1周回るだけでも可也時間が掛かりますね
    薔薇は春の花と夏の花は少し変わってみえます
    朝、薔薇の花を見るだけで一日が
    快く過ごせます。
  6. 2009/08/31 22:35
    タップハウスさん。
    この中で一番花びらが多いのは、スーフィニルド
    マルメゾンです100うん十枚以上あります
    自然界の力の凄さを感じさせられます
    朝、薔薇の花を見るだけでも、気持ちが良いです
  7. 2009/09/01 08:14
    鮮やかですね~。
    写真凄くきれいに撮れてますね!

    マサコさん通るんですか?!
    アップ楽しみしています。
  8. 2009/09/01 09:05
    あいやぁ~!!(すごぉ~い)ステキな薔薇ですぅ~ その中で むっむっむ!!と目が止まったのは・・・ラジオタイムスです オレンジが強いのかと思って 欲しい薔薇リストから外していました(笑) また欲しい病が・・・・
  9. 2009/09/01 09:08
    綺麗な写真ですね~。
    色鮮やか!
    ウチの薔薇たちも終わりかけてます(T_T)
    薔薇と一口に言っても、こんなに種類があるんですね。
    名前が難しい・・・。
    マサコさんは覚えられるかな・・・(笑)
  10. 2009/09/01 11:22
    マイマイさん。
    花の魅力、とくに薔薇の花のパワーは凄いです
    綺麗に咲く花たちを見ていると、イヤな事を
    忘れてしまいます、気持ちも落ち着いて
    いい日を過ごすことができます。
  11. 2009/09/01 11:24
    真鍋造園さん。
    今朝の投稿に、マサコ様を乗せています
    朝刊を読んだら、まこ様も御一緒だつたようなのですが
    残念ながら、姿をみることはできませんでした
    薔薇はやはり綺麗です。
  12. 2009/09/01 11:35
    ちいさん。
    ラジオタイムズは、庭づくりの初期に植えた薔薇です
    たしかにピンク色の薔薇に比べると少し濃い色です
    存在感があるわけでもないのですが、気に入って
    います、薔薇はどうしてもどんどん欲しくなって
    しまいます、毎年新種が200ぐらいは出てきますから
    一度庭にオレンジ色の薔薇を植えた事がありますが
    すぐに撤退させました、庭の雰囲気が壊れそうで
    ですがパツトオースチンのオレンジカラーは好きです
    デビツトオースチンが自分の奥様の名前を付けた
    薔薇ですから。
  13. 2009/09/01 11:39
    グリーン造園さん。
    薔薇はどんどん種類が増えますね、今回紹介した
    薔薇はバレリーナがオールドローズであとは
    イングリッシュローズです、現代種は同じ薔薇でも
    あまり好きではありません、花の形が違うし
    香りも全然違います。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/25301

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ