庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

手乗り蝉

テーマ:ブログ・日記
うちの庭には蝉がいっぱい、ミンミンと鳴くみんみん蝉が多いです
おとなしいのか、簡単に指で摘んで捕まえられます
死んではいません、ちゃんと生きています
手の平の上をゆっくりと動いています
蝉

手乗り蝉です、夏も終わりかけているので
なごり惜しんでいるのか
蝉

やまぼうしの幹にいる蝉です、マロニエとヤマボウシの樹にたくさんいます
庭のあちら、こちらに蝉の抜け殻があるので、うちの庭で生まれた様です
私の子供達ですね
蝉

もう一匹手の平にミンミン蝉を乗せて、ダブルミンミン
ご心配なく、このあと庭に放してやりました
シバムシはいやですがミンミン蝉なら手に乗せてもなんともないです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/08/21 12:39
    FUTAMIのさっちゃんです

    うわっっ!!せみだ(@_@;)
    初めてこんなはっきりと見ました

    触れるのがすごい!
    っというか手にのっかて
    逃げないんですね~!

    せみは遠くでないている分には好きです(^u^)

    だんだんせみの鳴き声が聞こえなくなってきました(/_;)
  2. 2009/08/21 13:20
    マイマイさん。
    手相のことは良くわからないのですが
    左手でも、わかるんですか
    右手にデジカメ・左手に蝉です。
  3. 2009/08/21 13:23
    曽根ちゃん。
    私が小さい頃の遊びは、ほとんどが自然相手で
    山や・川や・池や 虫を捕まえたり・魚を取ったり
    親も全然かまってくれませんでしたから
    そんな遊びばかりでした、蝉は何もしませんよ
    たまにオシサコ掛けられたりしますが。
  4. 2009/08/21 13:25
    さっちゃん。
    うちにいる蝉は、誰にも苛められないので
    おおらかなのか、蝉は簡単に捕まえられますよ
    あんなにうるさかったのに、日に日に静かになります
  5. 2009/08/21 17:07
    当店の近くに居るセミは油ゼミばっかりで
    ミンミンゼミの声は聞えて来ません。

    現場調査で山の方に行くとヒグラシが鳴いて
    いますが、この声を聞くと夏の終りを感じさせます。
    (本当は初夏の頃からヒグラシは鳴いているそうです)
  6. 2009/08/21 21:35
    福井りお庭やさん。
    アブラ蝉もいますが、10対3ぐらいかな
    うちの庭は圧倒的にミンミン蝉、きっとこの庭で
    成虫になっているのだと思います、ヒグラシは
    あまり見かけないというか家と会社の往復の毎日で
    山にはいけていません。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/24075

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ