庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ベルの音が聞こえそうなクレマチス

テーマ:ガーデン・花が好き
可愛らしい、ベルの形をした、クレマチスが幾つか庭で咲いています。テキ゛オルナ系のプリンセス・ダイアナは、花の外側が赤く、内側は濃いピンク色で、綺麗なチューリップの形をした花が元気に伸びた枝の先で花を咲かせている。 風が吹いてきて揺れると、ベルの音が聞こえてきそうです。

プリンセス・ダイアナ


このベルの形をした、クレマチスの花が、あと3種咲いています。同じテキセンシス系のクレマチスの花でグラベティー・ビューティーは、濃い赤色の花が、たくさん付き、背在韓のあるクレマチスです、いちばん花は、終わり、次の花を咲かせてくれるのが楽しみな四季咲きです。 開花が例年よりも早く、ベル形の中で最初に咲いたクレマチスです。

グラベティービューティー


インテグリフォリア系のアルバは、白い花のベル形で、木立性があり、宿根草と一緒に花を咲かせてくれる四季咲きの花。

インティグフォリア・アルバ


もうひとつのインテグフォリア系は、ロウグチで、庭の中でも古株になります。地上から3節ぐらいでの強選定ですが、良く伸びてフェンスに絡み花も次から次にと咲いてくれる四季咲きで紫色のベル形。

ロウグチ


ヤマボウシの白い花が咲きはじめて、バルコニーからも見る事ができます。

ヤマボウシ


最近、庭に出てヤマボウシの木の下あたりにビニール紐とか、あって風が強いので、何処かから飛んで来たものだとばかり思っていましたが。 違っていました。 数日前、庭に居た嫁さんが嬉しそうに大きな声でホラホラと言うではありませんか。

ヤマボウシにオナガの巣


ヤマボウシの上の方の枝に鳥の巣を見つけたようです、私よりも先に気づいたのがよほど嬉しかったようです。 言われてみて分かったのですが、最近オナガがペアでやたらと来ていました。 今までに、鳩がマロニエと薔薇の上に巣を掛けて巣立ちました。ツバメもありました。
今回はオナガです。

おなが


この処、毎日やってきてジュンベリーの実を食べるモズやムクドリよりも少し大きな鳥で、尾が長く、頭は黒で背がグレーブルーの綺麗な鳥です。

ジョンクレア


いま盛んに咲いているイングリッシュローズのジョンクレアで、ひとつだけ変わった花を見つけました、ツートンのジョンクレアの花です。














庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/197323

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ