庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ピザとお蕎麦

テーマ:グルメ     美味しいもの大好き
御盆休みを利用して、東北に旅しているスタッフがいます。 今回の旅のいちばんの目標は、盛岡の三大麺を制覇する事のようです。 わんこ蕎麦は予約していました、手形を貰いたいとか、じゃじゃ麺は好き嫌いがあると話したら、なおさらの事、食べてみたいと、冷麺は美味しい店がたくさんあるので、飛び込みでも大丈夫でしょう。 陸中海岸を見て、盛岡・男鹿に行く予定のようです。 エムズパパさんが親切に交通情報を教えてくれたので助かりました。

赤いタイル貼りのピザ釜 ピッツェリア カスターニャ


御盆に赤いタイル貼りのピザ釜のあるカスターニャに、行きました。今回で三回目の来店ですが、すっかり覚えられています。開店してまだ二年ほどですが、この春に初めて行ったお店です、ピザもパスタも料理も美味しくて、一週間後にまた行きました。デジカメで料理を撮る男性のお客さんが珍しいとかで。 今回は、息子・娘夫婦・私達夫婦の五人で行ったですが、温泉からの帰りだったので、一眼レフを持っていた私をみて、グレードアップしましたねと、すぐに声を掛けてくれました。 覚えて貰えているのは嬉しいです。 昼間に行ったのは初めてで、ランチメニューはパスタランチだけだと、この時に知りました。

ピッツェイア カスターニャ の マルガリータ

ピッツェリア カスターニャの トロワロ


ピザと言うとすぐ名前のでるマルガリータ 美味しいですね、4種のチーズが使われているクワトロ フォルマッジを、娘と嫁さんはハチミツを掛けて食べたいましたが、私はそのまま食べた方が好きです、塩気の効いたピザチーズ好きにはたまりませんね。

翌日のお昼は、飯縄高原にある蕎麦ふじおかに予約を入れておきました。火・水・木が定休日で完全予約制、11時半でないとドアが開かず、13時までで夜の営業がありません。

ふじおか


11時20分に到着して、他の車はまだありませんでしたが、30分までに後4台に車がきて、そのうち2台は県外ナンバーでした。

ふじおかの料理

蕎麦の実雑炊

蕎麦

漬物


メニューは、せいろ蕎麦だけで、野菜の料理・蕎麦の実雑炊・蕎麦・漬物がセットになっています。蕎麦以外の内容は季節で変わります。とても細い蕎麦ですが腰の強い蕎麦で美味しいです。 蕎麦湯はトロトロでそば粉を足しているのだと思います。

蕎麦がき

蕎麦ぜんざい


単品で、蕎麦がき・蕎麦ぜんざいがあるので、こちらも頼みましたが蕎麦本来の味がわかる絶品でした。

コーヒー缶 ボス


昨日から、仕事を初めています。今施工している現場のお客様は、酒屋さんで、現場にいったらコーヒー缶を頂きました。 グランアロマ香るボスは、今までにない華やかな香りの様です。このボスは、まだ販売されていないボスで数日後に販売開始の様です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/19 12:44
    赤いピザ窯のご主人様、覚えててくださったんですね!
    カメラまでしっかり見たはるなんて(笑)
    ピザにはちみつ!そんな食べ方したことないです!
    美味しいのですか?チーズがどんな感じになるんだろう?(Y)
  2. 2013/08/19 15:26
    toledoさん、こんにちは~!(^^)!

    ピッツァ美味しそう~+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚

    釜で焼いてると、こんがり焼けて

    香ばしい香が写真からも漂ってきそうです~。

    お蕎麦も艶々してて、

    めちゃくちゃ美味しそうです!

    この炎暑で食欲がでないんですが

    お蕎麦、食べに行きた~いヽ(*∪∀∪)ノ゚

    わーっ香るボス!?スマップがCMしている

    やつですよね~\(◎o◎)/
    [Res]toledo
    2013/08/19 20:20
    長野に来たら美味しいお蕎麦食べに行きましょう。 待っていますよ。
    ここはピザ専門店で パスタは3種ぐらいしかなかったと思います、料理もなかなか美味し手お店です。 缶コーヒーは飲まないので、持ち帰りましたが、現場スタッフは、きっと毎日頂いていると思います。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/159197

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ