庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

めまぐるしく変わる陽気

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
旅から戻って二週間が経ちますが、その間に雪かきを数回したかと思えば、上着を脱ぎたくなる暖かな日もありました。

ツララ


数日前にあったツララです、例年よりも長くおおきなツララが出来ていたのに、消えてしまった。

クリスマスローズとフキノトウ


このクリスマスローズは、まだ花を咲かせる事はないのですが、株元に花芽でも付けたかのように、フキノトウが出ていた。

庭を覆っていた雪も消え、フキノトウが出ている1・2・3・・・・・と数えていくと顔を出しているのを30近くまで数える事ができた。 ふきみそ 天麩羅 春の香りがいただけそうだ。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/02 09:46
    トレド様

    樹木 植物は 強い

       樹
  2. 2013/03/02 12:19
    チームひろきんの かねこです。

    着々と春が近づいてる様子ですね。
    フキノトウ、おいしそう~

    こちらでは、地元のフキノトウが放射線の影響で食べれません(T_T)

    少し寂しいですが、春はそこまできています。
    [Res]toledo
    2013/03/02 18:41
    もうしばらくしたら、フキノトウを採ります
    今までは、何も考えていませんでしたが
    福島の事を思うと複雑な気持ちになり
    今までとはも味に思えるでしょうか。

  3. 2013/03/02 12:44
    toledoさん、お帰りなさ~い☆

    旅のお疲れでてませんか?

    東北地方の皆様は、

    休む暇なく雪かき作業が待ってるんですね~(汗)

    フキノトウいい香りがしてきそうです(*^_^*)
    [Res]toledo
    2013/03/02 18:45
    雪の下から姿を見せた ふきのとう
    旬の香りが 好きです 春を告げる味
    今外では 雪が ちらちらしています
    今年は冬は 長く感じられます。

  4. 2013/03/03 09:02
    ふふふ、クリスマスローズとふきのとうのおしくらまんじゅうですね(笑)
    つららが樹木の幹みたいで面白いですね!
    少しずつ大きくなって…あっと言う間に消えちゃうんですね!(Y)
    [Res]toledo
    2013/03/03 11:58
    ふきのとう 随分増えました クリスマスローズも同じ
    庭の中の 交通整理をしないと 駄目かな
    雑草は増えてほしくありませんがね。

  5. 2013/03/04 09:48
    四季がある日本。だからこその出会いの季節。


    厳しい寒さもあと少しかなぁと思えば、余裕がでそう^^
    ご褒美が嬉しい出会いですね。
    [Res]toledo
    2013/03/04 20:52
    今晩の夕食は、フキノトウの天麩羅になりました、自然の恵み、嬉しい春の贈り物です。
    まだ、何回か収穫できそうなので楽しみが増えました もうすぐ春 今年の冬は長く感じられます。

  6. 2013/03/07 13:20
    AKARIです。

    静岡県外に住んだ事もないのでツララはまだ一度も本物見たことがありません。
    こんなおっきいのができちゃうんですね。
    [Res]toledo
    2013/03/08 09:27
    伊豆でツララを見た事がありますよ
    静岡は暖かですが 結構 山もあるしで
    素敵なところですね 美味しいものもたくさんで
    今度 社長と一緒に長野に来てください。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/146385

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ