庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ニョニャ料理

テーマ:グルメ     美味しいもの大好き
マラッカで食べた料理はニョニャ料理、マレーシアと中華のミックスでココナツが入っているせいなのか優しい味、とても食べやすい料理でした。そろそろ日本料理が恋しくなる頃ですが、そんな事も忘れそうな味。
ニョニャ料理

前菜が出てきて
ニョニャ料理

スープも全然癖のない味で飲みやすい
ニョニャ料理

これだけ色が濃いと何の肉なのかわかりづらいですね
ニョニャ料理

卵焼きが出て来るとは、でも嬉しかったです、日本に居るようで
ニョニャ料理

海老などの海鮮が入ったカレーは、ココナツ味。美味しいのですが、カレーは辛い方が良いかな
ニョニャ料理

揚げ物は何だったか、旅を終えて一週間も過ぎると、記憶もあいまいになるものもありますね
ニョニャ料理

いろんなものが入った炒め物は中華なのか
ニョニャ料理

すっかり好きになってしまったナシゴレン、今回の旅行で食べたナシゴレンでいちばん美味しかったと思います
ニョニャ料理

ニョニャ料理

デザートが出てきたときには、えって感じでした。見るからに甘そうで手を出さなかったのですが、嫁さんの一言、美味しいに誘われて食べてみると、思ったほど甘くない、ほんとうに美味しいです。この手のデザートは苦手なんですが完食、もうひとつのデザートはタピオカ、植物で緑に色を付けています。これも美味しい。ニョニャ料理が一番美味しかったです。



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/05 12:37
    toledoさん、こんにちは☆

    節分の豆は大豆の方です(^o^)/

    って大豆で豆まきするものだと思っていました(汗)

    落花生の地方もあるのですか?

    落花生大好きなのでまきたくないです(>_<)

    マレーシアの料理は練り物や野菜スープ

    卵焼きと日本料理に近いものがありますね~!

    どれも美味しそ~う(≧▽≦)
    [Res]toledo
    2013/02/05 17:02
    長野は広いので地域により 大豆と落花生に分かれますが
    私の住む地域は落花生のようです
    マリーシアの料理は 日本人にはとても優しい料理でした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/144508

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ