庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

どっちのドンブリ いくら丼・マグロズケ丼  

テーマ:グルメ     美味しいもの大好き
天気には良く恵まれましたが、車のハンドルを握る右手が陽に焼けて黒くなりました、東京には車では行きたくなかったのですが、重い荷物があり車にしました、心配していた事が的中して首都高では渋滞、少し進んではストップそんな繰り返しで、わずかな距離を一時間以上掛けて目的地の築地まで行きました。 仕事です。
都心に行く前に富士山を見ながら駿河湾、新東名を走りました、快適な高速です。
友人と美味しい海の幸をたくさん食べた後のシメは、いくら丼、透き通るように綺麗なイクラの味付けが最高です、知床で暮らしていた時に生イクラを良く食べましたが、味付けしないとあまり味がしない生、美味しいといって食べていたので、毎年、北海道から木箱に入ったイクラが送られてきて、家でご飯の上にイクラと刻みのりを何層にもして食べた事を思い出します、もう、イクラはいいなと思うようになってから、野菜や魚に代わって送られて来るようになりました。

いくら丼


スーバーに買い物に行くと、マグロのお刺身を良く買うのですが、不思議な事に、回転寿司に行くと、マグロを食べた事がほとんどありません、ひかりもの・貝類を頼みます。

マグロズケ丼


マグロのズケ丼。 ご飯の上にきざみのりを敷きズケをのせる、マグロの鮮度も抜群でズケにするのが、もったいないようにも思いますが、食事の締めくくりなので少しズシッとお腹に来る方が良い。

いくら丼・ズケ丼 私が食べたのは、どちらでしょうか。

築地に到着したのが、12時を回っていました、とりあえず腹ごしらえと思い、最初に眼に止まったお店に入り、旬のにぎりを注文して食べましたが、築地だから美味しいと言う事は無いようです。
旬のにぎり

海の無い、山国信州でも、美味しいお寿司は食べられます。
出かける時には、下調べしていくことが多いのですが、今回は急だったので失敗かな、本やネットで調べても外れることがあります、友人が地元に居ると助かるのですがね。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/133171

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ