庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ゆりの花 胡桃菓子花岡 饅頭

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
新潟の友人が、ユリの花を届けてくれてから、一週間が過ぎました

頂いた時には、蕾が28個あったゆりですが、室内が暖かなせいもあり順調に開き

開いた花が20で蕾が8個の状態になりました

ゆりの花


大きな花なので、たくさん開くと苦しそうに見えたので、ふたつに分ける事にしました

玄関の下駄箱の上に半分と

ゆりの花


リビングの飾り棚の上に半分 それぞれに咲いた花を10個に蕾が4個

リビングの方が温かいので、早く萎れてしまうかもしれませんが

玄関にあったユリの香りがリビングにも広がっています。

クリスマスの頃には、残りの蕾も全部開くのではと思いますが

年内は、咲き続けてくれると嬉しいです。

くるみ菓子 花岡


昨日、事務所で仕事をしてからお店に行ったので少し遅くなってしまいました

机の上に、胡桃菓子花岡の紙袋が置かれていて、スタッフに聞いてみると

すれ違いになってしまったのですが、お客様が届けてくくれたようです

くるみ饅頭


袋の中には、くるみ饅頭が入っていました、花岡にはよく出かけていのですが

お店の人気菓子は、醍醐味と言う名の胡桃チーズケーキですしっとりとした、濃厚なチーズの風味と

さっくりクッキー。そして、くるみの香ばしさのハーモニーのお菓子。

醍醐味・ケーキではカシスを良く買うのですが、饅頭は買った事がありませんでした

くるみ饅頭


袋の中に入っていたくるみ饅頭は、粒餡と漉し餡の饅頭です

くるみ饅頭


饅頭の上に胡桃がのっているシンプルで可愛い饅頭です

定期健診が終わって、ひと月後の検診までの間にクリスマス・正月と食べ過ぎてしまう

季節を迎えるのですが、お寿司の誘惑も多い季節です

何とか、量を調整しながら、味は一通り味わいたいと思います。








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/18 10:23
    お部屋の中は~~~ユリで、とっても香っています?!
    こういう、お花や果物の香で、お部屋が満たされている時は・・・
    最高に幸せ感じるとき。。。です~~*

    クルミが真ん中に、美味しそうですね^0^///
    食べるものからも、幸せや元気がもらえて・・・
    生きている証拠?!なんでしょうね~~/*



    年末年始の『胃』私も用心してますわ>V<///。。。
    [Res]toledo
    2011/12/18 20:27
    お酒・たばこをやらない分 美味しいものはべたくなります
    宴会の席も、ひとりもくもく食べています
    酒・たばこも体に悪いのですが、食べ過ぎも良くありませんね
    ゆりの蕾、またひとつ開きました。

  2. 2011/12/18 11:27
    美しい白い百合はカサブランカ?私も大好きで、ウェディングブーケに使いました!この時期の白い花は、心躍りますね☆
    [Res]toledo
    2011/12/18 20:31
    時は違いますが娘と同じ名前なので、昔から好きな花です
    庭に植えたユリはいつの間にか咲かなくなってしまいました
    部屋いっぱいの香り 凄いですよ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/112714

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ