庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

スイートピー チェリーセージ イチゴ

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
今日の天気予報は眼ですが、今のところ、雲に覆われた園ら一部に青空がのぞいています

昨日も予報では雨降りだったのですが、朝、現場に出かけた時だけが雨降りで

お店に戻ってからは、雨降らずの一日でした 気温は例年より高めです


スイートピーの種



会社に出かける前の一時、小さな庭をひとまわり

ロシアンセージにスイートピーが絡んでいて、種をいくつも付けていました

最初に植えた頃は、大きな種が採れたのですが 最近は小ぶりの種です


スイートピーの種



たくさんあるので、少し採って見ましたが、やはり軽いかんじです

自然に種が出てくるのを待ってもいいのでが


 
スイートピーの種



サヤを割ってみましたが、まだ緑で形も角ばっている感じですね

スイートピーはかなり強くて抜いても抜いても伸びてきます


チェリーセージ



陽当たりの悪い場所に植えられているチェリーセージを、しっかりと見た事が無かったのですが

一株だけのチェリーセージの花が、赤白のツートンの花と、赤一色の花があることを

はじめてしりました


チェリーセージ



真っ赤な赤一色のチェリーセージ 花の名前のチェリー色ですね


チェリーセージ



赤白のツートンのチェリーセージの花 いつも遠目で見ていたので

この花がチェリーセージのイメージになっています

間近に見て、角でもついているのではと思える、花の形も知りました

知っているつもりでも知らないことがたくさんありますね


イチゴの花



イチゴの白い花が咲いています、

イチゴ



イチゴの実も赤くなってきました、食べられるイチゴなんですが食べた事はありません

近くに赤花のイチゴも咲いています。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/23 18:25
    いい色ですね~

    緑の中に一輪だけあっても、絶対見だちますよね。
    なんと例えたらいいのかと思ってしまう綺麗な赤色。
    形と共に気になる存在ですね^^
    [Res]toledo
    2011/10/23 22:51
    狭い庭に樹が多すぎて、花がなかなか綺麗に咲きません
    もっと陽当たりを良くしてあげなければいいのではと
    いちばん、高く伸びた、白樺の樹を切ろうかなと思案中です。

  2. 2011/10/24 00:04
    もう・・・
    いちご・・・ですか・・・☆☆!
    実もなってますしね~驚きです!!!
    [Res]toledo
    2011/10/24 14:10
    青い実がまだたくさんあるので、どんどん大きく赤くなって
    くれると思います、食べてみようかなぁ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/107949

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ