庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

朝の庭を一回り ツリバナ・ハナミズキ・ホトトギス

テーマ:ガーデン・花が好き
朝、仕事に出かける前のわずかな時間に、小さな庭を一回り

門柱の南側に植えられている、ハナミズキに今年はたくさん赤い実が付いています

ヤマボウシと同じ仲間ですが、ハナミズキの実は食べる事はできません


はなみずきの赤い実



今年はたくさんの実を付けてくれたヤマボウシの実

見上げてみると、赤かった実が黒く色を変えているのがたくさんあります


やまぼうしの実



この写真では、ただ黒いのでなんだかよくわかりませんね

赤い実もあるのですが、黒くなっている実がいっぱいです


やまぼうしの実



ひとつ取ってみました、ヤマボウシの実だと言う事が良くわかると思います

今日の、昼間は気温が上がるようですが 気温は下がっていて寒いです

まだ、鼻をズルズルしていますが風邪はだいぶ良くなっています


シャラの実



西側にはシャラの木東側にはヒメシャラが植えてあり、この実はヒメシャラの実です


つりばなの実



ツリバナの実が、減りましたが、まだたくさん付いています

葉も少し色づきはじめました


ベルガモットの花の後



花を切り忘れたベルガモットの花です 言われないとわかりませんね

ベルガモツトは、どうしてもウドンコ病になるので切ってしまうのですが

切り忘れもあるようですね


キンモクセイの花



まだ蕾だった金木犀が開いています、香りが強くなってとてもいい香りを庭中に


ほととぎすの蕾



ホトトギスの花の蕾が随分増えてきて、どの株の先端にも

蕾を見ることが出来るようになりました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/09 09:52
    ホトトギス・・・思い出しました!(^^)!

    我が家にたくさん咲き始めていて、なんて花だったかな?と思っていたところです^^

    あ~すっきりです。ありがとう~(^^♪
    [Res]toledo
    2011/10/09 13:02
    ホトトギス綺麗な花を見せてくれますね
    今年は、上に咲くマルハンヒルズのつる薔薇を
    切って日当りを良くしたので、たくさん咲きそうです。

  2. 2011/10/09 13:53
    お風邪は如何ですか?

    今年はどれも花付が良かったので実も沢山付いてましよね。青空バックの背景がほんとに澄んでて綺麗ですね。
    [Res]toledo
    2011/10/09 16:46
    庭木の実の付きはとてもいいのですが、葡萄畑の
    実の出来は良くなかったようです、栗も少しおくれ気味でした、風邪はどうにかよさそうですが、今度は
    嫁さんがグズグズ言っています。

  3. 2011/10/09 18:09
    あらま!其処まで仲良しなんですね~
    ご馳走様のお大事に^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/106649

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ