庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

雑草の中に咲く花 

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
朝早くから、携帯電話が鳴り、今着工している現場のお客様からでした

ゆっくりしたかったのですが、現場に向かう事になりました。

昨日は、いつもより早く休んだので少し良くなったように思えます

以前だったら、すぐに治った風邪が長引きます。


土手の花



のどかな田園風景があり山並みが綺麗な景色が見えています

田んぼの土手には、草が生い茂っていますが中に可愛い花を見つけました

白く見えますが、良く見ると薄い紫がかった小さな花です おそらくヨソメです


つみくさ



この花はツミクサと呼んでいますが他の呼び方があるのでしょうか

幼い頃はの花を摘んで、何本も輪に編んで頭の上に乗せて遊んだものです

白い花もありましたね


土手の花



この黄色の花の名前は知りませんが、黄色の花は良く目立ちます

雑草の生い茂る斜面の中でもひときわ目立っていました、ノコンギクなどの菊の仲間だと思います


土手の花



フウロソウにしているような気がします、綺麗な花ですね

庭に植えられている花達も、もともとは原野に自然にったものなので

当然なのかも知れませんが、雑草の中で咲いているとまた違った感じです


土手の花



いちばんたくさんあったのは、イヌタデです、何処に行っても見かけるのですが


蛙



雑草の中には、アマガエルがたくさん居ます

覚えている方にいると思いますが、オタマジャクシがたくさんいた場所です。

体調を壊してから、外に出てみると、今までの景色が違って見えることが良くあります

あたりまえに思える健康を壊すと少し弱気になるのか

そした、回復してくると改めて、健康であることの喜びを感じられるのか。

体調を壊したのは、月曜でした、前日、嫁さんがオープンガーデンのメンバーと

軽井沢に、薔薇の選定の講習を兼ねたツアーに参加して、到着時間の17時半に

長野駅まで行き、待っていたのですがバスが30分以上遅れてきました。

特に寒い日の夕方でした それがいけなかったのかな。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/07 20:04
    私も田舎に行ったときに野の花に出会うと、とても清々しい気持ちになります。
    急に寒くなりましたね。休養が一番ですが、社長さんはちょっとおツライですね。どうぞお大事に。。一日も早いご快癒をお祈りしています。
    [Res]toledo
    2011/10/07 21:57
    身近なところに花が咲いています、庭に咲く花ばかりが
    花ではない様な気がします 良く見ると どの花も
    綺麗です。

  2. 2011/10/07 23:25
    ツミクサは白やピンクの冠を作って遊んでいました^^

    体が弱っている時、何かがきっかけで風邪をひいたりしてしまいますよね・・・夏の疲れがちょうど出やすい時期なので、お気を付けくださいね~~/*
    [Res]toledo
    2011/10/08 08:47
    私が治りかけてきたら、今度は嫁さんにうつったようです
    ノドが痛いと言っています、
    幼い頃の同学年は、近所が女の子が多かったので
    ツミクサなどで遊んだ記憶があります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/106473

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ