ディーズガーデン・パティオ

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
先日、京都のホリーガーデンさんとの打ち合わせがあり、出かけて行ったついでにディーズガーデンに立ち寄りました。 目的は、来月からの価格改正で商品が値上がりするものがあるので、それ以降で契約になっている現場の事前発注と、もう、ひとつは、春新しく展示された新商品のパティオを見てみたかったことです。 前回は3月30日に行き見ていますが、あれから数か月経過して、植栽がどんな感じになっているのか興味があり立ち寄りました。

ディーズガーデン パティオ

ディーズガーデン パティオ

ディーズガーデン パティオ

ディーズガーデン パティオ


前回よりも、緑が成長していて、一段と素敵になっていました。 この展示場の施工は、大津の風我里(中村庭園)さんが手掛けたもので、レンガ積みで見せる、この雰囲気は独特でとても素敵です。 パティオは、施工性を良くする為に中の材料を発泡にしています。 個人的に、小窓の付いているタイプがお気に入りで、エクステリアのプランに取り入れてみたいと思っています。 いる時間中に展示場の照明が点灯しました。

床が少し高くなり、ベンチ風に作られた天然石の中の空間に植栽が入り、船舶ライトが取り付けられていて、間接照明になり、この感じがいいです。 ディーズサンでも照明が何点か新商品で発売されます。

ホリーガーデンさんは、ディーズガーデンから車で5分程度で到着です。 桂川沿いにあり嵐山にもそう遠い距離ではありません。 京都に行くと食事は、三条四条の河原町あたりが多いのですが、街から離れた場所で、地元の人が通うお店も素敵でした。 ホリーガーデンから歩いても行ける距離にある「たいちろう」 15人も入れば満席になるお店に、お酒を飲まない私たちが行くのは、気がひける思いもありますが、オーナーは親切で、帰り際に、外に出てきて見送ってくれました。 居酒屋で、私たち以外は、お酒を飲んでいました。

ラクレットチーズ

ラクレットチーズ


京都の食材にこだわることなく、全国の旬の食材をたくさん用意していました。 メニューは、毎日手書きで作っているようで、7月7日の日付がありました。 とりあえず注文はホリーガーデンに任せて、ちょっぴり希望も入れてもらいました。 お造りの盛り合わせにハモを入れてもらい梅肉で、京都の夏はハモ。 グジの刺身も美味しかったのですが塩焼きもとても美味しいグジ(アマダイ)は若狭から運ばれてくるものが京都では高級品とされています鮎の塩焼きは美山産の鮎で癖がなくとても美味しく感じました。 食事をする前からカンターにあったラクレットチーズが気になっていて、居酒屋には似合わないのですが、オーナーが美味しいと言うのでお願いしました。 確かに美味しい、食材に熔けて食材掛かった厚いラクレットチーズは、ひと味違います。 どんどんいろんなものが出てきて、最後の締めにあさりの雑炊を頂きました。 美味しいものは地元に聞くのがいちばん。 家に戻ってすらネットで検索してみると票かが4.5になっていて、道理で美味しい訳だと納得がいきました。 評価が4以上であれば、外れは少ないです。 ホリーガーデンさん 御馳走様でした。 ホリーさんとは付き合い初めて13年以上の友人です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2015/07      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ