神戸で海が見れました。

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
軽食

leonさんの庭を拝見してから、駅まで送っていただき、そこで神戸の友人と待ち合わせ、試合までに時間があったので、食事と歩いてお勧めのミシュランのお店はシャッターが降りていたので、もう少し歩いてパン屋さんのレストラン、長野には無いですね。

北野ホテルの朝食は、オープンテラスでした、その時間帯はお客様も多く、写真を取りづらく10時頃に行ってみると、陽射しをよける為に、屋根が掛かっていました、スタッフの人にお願いしたら、快く、またオープンにしてくれました。

オープンテラス

基地のホテルの朝食は、Ruiさんのプログでも紹介されていましたが世界一の朝食と言われています、それは食事だけでなく、気持ちよく過ごすことのできるホテルの空間も含めて、ホテルで過ごす流の一部だと感じました。

飲むサラダ

コンフィチュール

朝食は、生野菜の代わりに4種の野菜ジュース「飲むサラダ」だそうです、コンフィチュールは5種で、栗の蜂蜜もありました、パンが最初に4種で、後から4種、食べきれませんでした、残ったパンはひとつずつ丁寧に包んで持ち帰るようにしてくれました。 食事の後、友人が教えてくれた近くのパン屋さんに

パンと暮らしのサ・マージュ

ぱん

明るい感じのレストランのようなパン屋さん、入口の床に本物のパンが籠に盛られて置いてありました、買い方が少し変わっていて、商品が並ぶ前に手すりがありそこから中には入れません、気に入ったパンを言うとスタッフの人が取ってくれるシステムです、朝早くから大勢のお客様が来店されていて人気だと言う事がわかりました、そこで買ったパンは朝食で残ったパンと一緒に夕食で食べました。

トイレ

ホテルのトイレも素敵なので撮ってみました、友人が11時前に来て、12時のチェックアウトぎりぎりので部屋で話をしながら過ごし、海が見たいと言う私の希望でハーバーランドに向かうことになりました。

ハーバーランド

神戸には何度も言っていますが、いつも山手で、神戸の海の近くまでいったのは30数年ぶりです、レストランが並ぶモザイクでハンバーグを食べて、しばらく海を見ていました、とても幸せな気持ちになれます、海無県の人ですから。

ピエールドロンサール

ルージュドピエールロンサール

庭の事を心配して戻ってみると、薔薇がだいぶ散っていました、今年は、例年よりも早めの薔薇でした。現代種で好きな薔薇、ピエールドロンサールが咲いています、ロサムンデイーと並んで咲いている薔薇ルージュピエールドロンサールも咲いています。ピンクと赤のロンサール綺麗です。

庭ブロ+(プラス)はこちら

長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www