花より団子より…
テーマ:サフラン
2009/10/29 21:39
咲きました~

サフランです。
ずっと気になっていたのですが、とうとう開花しました。

薄い青紫がなんとも素敵です。(写真は夕方で薄暗いですが…)
明日の朝にでも収穫しましょう
食べる部分は葉でも根でも実でも花弁でも団子でも無く、「めしべ」です
綺麗な花なので、花ごと摘み取るか雌しべだけを摘むか、迷いますね。


サフランです。
ずっと気になっていたのですが、とうとう開花しました。

薄い青紫がなんとも素敵です。(写真は夕方で薄暗いですが…)
明日の朝にでも収穫しましょう

食べる部分は葉でも根でも実でも花弁でも団子でも無く、「めしべ」です

綺麗な花なので、花ごと摘み取るか雌しべだけを摘むか、迷いますね。








