花より団子より…

テーマ:サフラン
咲きました~音符
091029_サフラン
サフランです。
ずっと気になっていたのですが、とうとう開花しました。
091029_サフラン
薄い青紫がなんとも素敵です。(写真は夕方で薄暗いですが…)
明日の朝にでも収穫しましょうひらめいた
食べる部分は葉でも根でも実でも花弁でも団子でも無く、「めしべ」です音符
綺麗な花なので、花ごと摘み取るか雌しべだけを摘むか、迷いますね。
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

白猫

夕姫

ハーブの苗を貰ったので、育成日記を気が向いたとき更新で書いていこうと思います。
今はまだ初心者らしく鉢植え主軸ですが、ゆくゆくはハーブガーデンか温室の野望が・・・

フリースペース

ハーブの先生
 paysan21
お薦め園芸屋さん
 Draw:Garden
古民家カフェ
 tree

ブログランキング

最近のコメント

カレンダー

<<      2009/10      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧

記事テーマ一覧