あまり手がかからないから放置気味。

テーマ:オレガノ
耐寒性もあり、病害虫もあまり問題無いので、あまり手のかからないオレガノ
そんなオレガノも、
100328_オレガノ
まだ寒さの残る三月末からひと月ほどで、こんなに大きくなってます。
100503_オレガノ
もさもさに増えて、鉢の色が何色かすら分からない状態に音符
シソ科のハーブは、総じて成長も早いし強健で嬉しいですねーハート2
庭ブロ+(プラス)はこちら

大丈夫。かな? オレガノ

テーマ:オレガノ
ようやく雪も溶けはじめ、ひとまず雪の襲来が過ぎたかと思われます。
またすぐ襲って来そうですけど汗

そして葉の色が落ち、茶色が混じり始めたオレガノ
091222_オレガノ

耐寒性のあるハーブなので、心配はいらない。
  ハズなのですが、やはりグッタリとした様子と色落ちた葉を目の当たりにすると不安になりますね。

すっかり放置してましたが、

テーマ:オレガノ
090712_オレガノ
私のハーブの中では比較的早く入手したオレガノです。
奥の鉢台に置いていたのですっかり構っていませんでしたが、
091009_オレガノ
すっかり大きくなってますビックリマーク
良く聞く名前ではありますが、イマイチ使用法がわからないハーブなんですよねー汗
ハーブソルトに入ってましたし、バジルと一緒に自家製ハーブソルトでも作ってみようかなメガネ

プロフィール

白猫

夕姫

ハーブの苗を貰ったので、育成日記を気が向いたとき更新で書いていこうと思います。
今はまだ初心者らしく鉢植え主軸ですが、ゆくゆくはハーブガーデンか温室の野望が・・・

フリースペース

ハーブの先生
 paysan21
お薦め園芸屋さん
 Draw:Garden
古民家カフェ
 tree

ブログランキング

最近のコメント

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

記事テーマ一覧