密封容器にシリカゲル
テーマ:レモングラス
2009/10/21 21:29
三日ほど前に陰干ししたレモングラス。
すっかり乾燥してました。
それでも取り込む際に、レモンの様な良い香りが

このままだと香りが消えてしまいそうなので、取り込んだレモングラスをお茶用にカットします。
そして、シリカゲルを入れた密封容器にサラサラと入れて、

できあがり~。
ガラス瓶も考えたのですが、陰干し中と同じく光はよくないので陶器の入れ物にしました。中身が見えないので残りの分量がわからないのが難点ですね。
すっかり乾燥してました。
それでも取り込む際に、レモンの様な良い香りが


このままだと香りが消えてしまいそうなので、取り込んだレモングラスをお茶用にカットします。
そして、シリカゲルを入れた密封容器にサラサラと入れて、

できあがり~。
ガラス瓶も考えたのですが、陰干し中と同じく光はよくないので陶器の入れ物にしました。中身が見えないので残りの分量がわからないのが難点ですね。








