こちらも満開?

テーマ:オレンジバルサムタイム
先日、フレンチタイムの開花をブログに載せましたが、こちらもすっかり花が咲いてます。
100524_オレンジバルサムタイム
オレンジバルサムタイムです。

ほとんど同じ様な花ですが、縦に伸びていただけに、花も卵型の様に縦長に群れて咲いているみたい。
100522_オレンジバルサムタイム

また元気に伸びて、オレンジの様な香りを楽しませてくださいね~音符

タイムはドライにしても葉が小さいので、小さな保存瓶で良いのが嬉しかったりハート2
庭ブロ+(プラス)はこちら

こちらもなかなか根性あります。

テーマ:オレンジバルサムタイム
冬前にちょっとだけ刈り込んだオレンジバルサムタイム
ちょっと葉の数が少なくなった気もしますが、まだ冬の寒さに負けてないようです。
100111_オレンジバルサムタイム
タイムの仲間は寒さに強いですね。さすがは耐寒性型のハーブです。

それでも、セージの仲間の様に、個々の種類で多少の差はありますね。
フレンチタイムよりもオレンジバルサムタイムの方が葉の数を減らしていたりして、耐寒性が若干劣っているようにも見えます。
奥が深い…(しみじみ

オレンジの香り、タイム。

テーマ:オレンジバルサムタイム
オレンジバルサムタイム。
以前にパープルセージを枯らしてしまって、つい衝動買いしたタイムです。
1.5ヶ月ほど前に買って来た頃↓。
090812_オレンジバルサムタイム
買って来た頃からそれなりのサイズではあったのですが、
090929_オレンジバルサムタイム
傍若無人な感じに四方に伸びてきました。
香りもちゃんと甘い柑橘系の香りがハート2
ウチのレモン系の香りの多いハーブたちの中で、アップルミントと共に甘い良い香りです音符

プロフィール

白猫

夕姫

ハーブの苗を貰ったので、育成日記を気が向いたとき更新で書いていこうと思います。
今はまだ初心者らしく鉢植え主軸ですが、ゆくゆくはハーブガーデンか温室の野望が・・・

フリースペース

ハーブの先生
 paysan21
お薦め園芸屋さん
 Draw:Garden
古民家カフェ
 tree

ブログランキング

最近のコメント

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

記事テーマ一覧