1  |  2    次>    

すっかり終わりましたね。

テーマ:ナスタチウム
綺麗な花で目を楽しませ、さらにはサラダの彩りにもなってくれたナスタチウム
暑くなってきた頃からしおれはじめて、今ではすっかり枯れ草です。
100812_ナスタチウム
花は結構長い期間次々と咲いてくれたのですが、1シーズンで終わりの一年草なのが寂しい限りです。
また来年その気になったら種を買ってきましょう音符 今度は直播きでも良いかもしれませんね。
庭ブロ+(プラス)はこちら

赤~♪ 白~♪ 黄色~♪ …白は無いのよね。

テーマ:ナスタチウム
綺麗な花が咲いて喜んでいたナスタチウムなんですが、
100626_ナスタチウム
咲く花はオレンジ色ばっかり。
オレンジ色の花の種かと思うくらいでしたが、
咲きましたよ。黄色の花アップ
100626_ナスタチウム
これで思い残す事はありませんね音符

100626_ナスタチウム
サラダに乗せて食べちゃいましょーハート2
100626_ナスタチウム

ナスタチウムが咲きました。

テーマ:ナスタチウム
先日、蕾だったナスタチウムがすっかり咲いてます。
100614_ナスタチウム
オレンジ色が濃くて、艶やかです。
惜しむらくは、
100614_ナスタチウム
一輪だけでちょっと寂しいということくらいでしょうか汗
これから沢山咲くと良いなぁ音符

やっと念願の花が咲きそう。

テーマ:ナスタチウム
種撒きしてから、どのくらいの日数が経ったのかなー?
結構大きくなってきたナスタチウム
100613_ナスタチウム
ハーブ販売の店舗で見かけるたびに、「花が咲いてる~いいなぁ~」と買いたくなる衝動に駆られてきましたが、ようやく蕾ができてきました。
100613_ナスタチウム
花の色はオレンジですね~。

種は、思ったよりたくさん生き残れなかったのですが、無事に花を咲かせる株まで育ったのは、嬉しい限りですアップ

植え替えも難しい。

テーマ:ナスタチウム
にょきにょき、木製温室の育苗箱の中で順調に成長したナスタチウム
100425_ナスタチウム
結構大きくなってきたので、半分ほど育苗箱から出して地植えに。
100516_ナスタチウム

上手く育って欲しいものなのですが、どうやらそうも言ってられないみたい。
100517_ナスタチウム
原因は分からないのですが、枯れ気味。植え替えに耐えられなかったのかなぁ。
1  |  2    次>    

プロフィール

白猫

夕姫

ハーブの苗を貰ったので、育成日記を気が向いたとき更新で書いていこうと思います。
今はまだ初心者らしく鉢植え主軸ですが、ゆくゆくはハーブガーデンか温室の野望が・・・

フリースペース

ハーブの先生
 paysan21
お薦め園芸屋さん
 Draw:Garden
古民家カフェ
 tree

ブログランキング

最近のコメント

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

記事テーマ一覧