1  |  2  |  3    次>    

色合いが弱いかな?

テーマ:ワイルドストロベリー
去年の冬と比べて、ちょっとだけ色合いが弱い気がします。
110123_ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリーのゴールデンアレキサンドリア。

冬前にアルペンイエローも枯らせていますので、余計に心配です汗
庭ブロ+(プラス)はこちら

まだまだワイルド

テーマ:ワイルドストロベリー
今日は一時だけですが雪が降りました。
うーん、ますます冬に近付いている感じですねぇ。

そんな気温の低さに負けていないのが、ワイルドストロベリー
101206_ワイルドストロベリー
葉の緑色もそうですが、
101206_ワイルドストロベリー
実が生ってるところもワイルドっぽいです。

今年は白い実のワイルドストロベリーを枯らせてしまったので、手に入るなら来年は再挑戦したいですね~。

枯れる子もいれば、齧られる子も。

テーマ:ワイルドストロベリー
すっかり枯れてしまった様子のワイルドストロベリーアルペンイエロー。
101018_ワイルドストロベリー
雑草が生えてきたかと思えば、レモンバームみたいですね。
このものすごい生命力、アルペンイエローはハーブの中では弱かったのかもしれません。

101018_ワイルドストロベリー
同じワイルドストロベリーのゴールデンアレキサンドリアは、その葉色から見えるように黄緑の葉っぱが柔らかくみえるからか、なにやら齧られたような跡が汗
101018_ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーも色々ですね~

ワイルドなのに、すっかり縮んで…

テーマ:ワイルドストロベリー
元気がとりえと思っていたワイルドストロベリー
暑さのおかげか、すっかり株が小さくなっちゃいました。
100908_ワイルドストロベリー

縮んだのは一番新しく購入したアルペンイエロー。あの白い実をつける子です。
他の二種のワイルドストロベリーは、何とか葉を残してくれたのに。
100908_ワイルドストロベリー
100908_ワイルドストロベリー
アルペンイエローだけ縮んじゃったのは品種的な問題かなぁ。
白い実の子は弱いのかも汗

早速結実。早いなぁ。

テーマ:ワイルドストロベリー
毎度その強健さを紹介できるので、嬉しい限りのワイルドストロベリー
他のハーブはようやく花が咲いた頃のものが多い中、ワイルドストロベリーだけは堂々と結実してます。
100524_ワイルドストロベリー
ほ~ら、すっかり真っ赤。
普通のイチゴもそろそろ収穫の時期に入っているものもあるようなので、当然といえば当然なのかも。
ごの実はゴールデンアレキサンドリアのもの(↓写真下側右寄り)。
100524_ワイルドストロベリー
もちろん普通の種類にも結実してます。
写真左下に赤い実が見えますかー?
100524_ワイルドストロベリー

ただし、残念ながら新顔のアルペンイエローには、「実」どころか花の影もありません。
100525_ワイルドストロベリー
植え返したばかりで弱っていたのかもしれませんね。
今後に期待です~。
1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

白猫

夕姫

ハーブの苗を貰ったので、育成日記を気が向いたとき更新で書いていこうと思います。
今はまだ初心者らしく鉢植え主軸ですが、ゆくゆくはハーブガーデンか温室の野望が・・・

フリースペース

ハーブの先生
 paysan21
お薦め園芸屋さん
 Draw:Garden
古民家カフェ
 tree

ブログランキング

最近のコメント

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

記事テーマ一覧