1  |  2    次>    

色濃く、食べにくそう。

テーマ:フレンチタイム
冬を乗り切るため、黒っぽく色濃くなっているフレンチタイム
110121_フレンチタイム
さすがにこの色合いを見ると、食べようという気が無くなっちゃいますね。
越冬のためなので仕方が無いのですが、ちょっと残念。

また春に明るい色の葉が伸びるのを楽しみにしましょう。
庭ブロ+(プラス)はこちら

持ち直してきました。フレンチタイム

テーマ:フレンチタイム
夏の暑さですっかり葉を落としていたフレンチタイムですが、秋の穏やかな気候の間に、結構元気になっていている様子。
101119_フレンチタイム
緑の部分が増えてきていますね~。善哉善哉。

でも、相変わらず収穫するにはか細い株です。
もっと、わっさわさに伸びて欲しいなぁハート2

こちらも暑さに負けたかも。

テーマ:フレンチタイム
タイムの仲間としては、木質っぽいフレンチタイム
この子も夏の暑さのためか緑の葉を減らしました。
100927_フレンチタイム
そういえば、去年買ったときも緑の葉はあんまり無かった気がします。
落葉しやすい固体なのかもしれませんね。気をつけねば汗

フレンチタイム、咲きました。

テーマ:フレンチタイム
ここしばらく肌寒かったりもしたのですが、フレンチタイムはそんな事も意に介さず満開です。
100513_フレンチタイム
花の形は、以前お店で見た鑑賞用とそんなに変わらないですねー。
100513_フレンチタイム
小さな可愛い花がいっぱいで、緑の庭が一気に華やかになった感じです。

でも、問題が一つ。
タイムの収穫って、花の前にするんですよね…
花に気をとられてすっかり忘れてました(あはは

香りが一番強い時期を逃したのは残念ですが、あきらめましょう。
必ずしもこの時期じゃないといけない訳ではないのですからアップ

フレンチタイムの花?

テーマ:フレンチタイム
ふと気が付くと、フレンチタイムの葉色がいつもと違い感じです。
100424_フレンチタイム
緑色の葉の中に、赤い色が混じっているので良く見てみると、
100424_フレンチタイム
この先端部にあるのは、蕾でしょうか。
去年は時期が遅くて見れなかったのですが、今年はタイムの花を見られそうです♪

な~んて思っていたところ、園芸店でタイムの花を見付けました。
100426_観賞用タイム
100426_観賞用タイム
これは観賞用のタイムなので、フレンチタイムがどう咲いてくれるのか楽しみですハート2
1  |  2    次>    

プロフィール

白猫

夕姫

ハーブの苗を貰ったので、育成日記を気が向いたとき更新で書いていこうと思います。
今はまだ初心者らしく鉢植え主軸ですが、ゆくゆくはハーブガーデンか温室の野望が・・・

フリースペース

ハーブの先生
 paysan21
お薦め園芸屋さん
 Draw:Garden
古民家カフェ
 tree

ブログランキング

最近のコメント

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

記事テーマ一覧