1  |  2  |  3    次>    

これも冬化粧?

テーマ:パープルセージ
すっかり寒さで色の変わったパープルセージ
101213_パープルセージ
本来は、雪で白くなった様を言うのでしょうが、これもまた冬化粧と言っても良い気がします。
少し前まではまだ緑色の葉が残っていたのですが、すっかり紫(黒?)色になっちゃいました。
イチョウやモミジの紅葉とは違う、落ち着いた色合いが結構気に入っています音符
庭ブロ+(プラス)はこちら

今年は無事に過ごせる?

テーマ:パープルセージ
紫と緑のコントラストが映えて、綺麗にみえますね~。
101017_パープルセージ
パープルセージの持ち味です。

去年は枯らせてしまいましたが、今年は無事に過ごせたようです。
これからの秋はあまり心配要らないかと思いますし、あとは越冬が上手くいくことを祈るだけですねー。

パイナップルセージ、無事に生きてます。

テーマ:パープルセージ
外観的にはセージらしくないかもしれないパイナップルセージ
コモンセージの丸い葉とは対照的に、先端がとがってますね~
100805_パイナップルセージ

時折水が足りないのかぐったりしてますが、この暑さでもt特に問題無い様子。
セージたちは強健で助かります音符

また私のハーブたちの中では珍しい、暖色系の赤い花を見せて欲しいものです。

緑の葉、赤い茎。

テーマ:パープルセージ
蒸れたのか、暑いのか、ちょっとうなだれた感じになってるパープルセージ
100722_パープルセージ
一度失敗してるだけに、ちょっと心配ですね~。

日照が多くなってきたからか、葉がすっかり緑色。
それでも、パープルセージの名前通り、茎はしっかり紫色。
葉が紫の時も綺麗ですが、このコントラストも良いな~。

こちらは無事に生き残ってます。

テーマ:パープルセージ
コモンセージが風にさらわれてしまいましたが、パープルゼージは風にも負けず冬の寒さにも負けず、無事に生き残っている様子。
100318_パープルセージ
紫や赤と言うより、黒っぽい印象になってしまっている気がします。
特徴ある葉色が素敵ですねぇ。
1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

白猫

夕姫

ハーブの苗を貰ったので、育成日記を気が向いたとき更新で書いていこうと思います。
今はまだ初心者らしく鉢植え主軸ですが、ゆくゆくはハーブガーデンか温室の野望が・・・

フリースペース

ハーブの先生
 paysan21
お薦め園芸屋さん
 Draw:Garden
古民家カフェ
 tree

ブログランキング

最近のコメント

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

記事テーマ一覧