1  |  2    次>    

これからどうなるのか、色々気になります

テーマ:メラレウカ
枯れるのか成長するのか、一進一退な感じのメラレウカ
今の段階で葉が残っているのは、
101204_メラレウカレッドジェム
レッドジェムと

101204_メラレウカクリムゾンレッド
クリムゾンレッド。

残念ながらレボリューションゴ-ルドは、
101204_メラレウカレボリューションゴールド
葉がありません。
また生えてくるかは微妙なところ…

せっかくだから仲良く大きくなって欲しいです。
私が収穫してもびくともしないくらいに(^^
庭ブロ+(プラス)はこちら

いまさらながら復活。

テーマ:メラレウカ
冬を過ぎ、もう六月にも手が届きそう。
気温もやっと暖かくなってきたと思いきや、連日の雨ですっかり肌寒かったり。
植物たちには厳しい状況。なんですが、
葉が落ち、枯れたと思っていたメラレウカ
100522_メラレウカ
ここにきてようやく新芽を出してきました。
レッドジェムも
100522_メラレウカレッドジェム
レボリューションゴールドも
100522_メラレウカレボリューションゴールド
クリムゾンレッドも
100522_メラレウカクリムゾンレッド
無事に生き残ってたんですねー。
なかなか芽を出さないから、もう少しで引っこ抜いちゃうところでしたよ~。
落葉樹だったんですねぇ。これなら冬前に、剪定がてら虫除けポプリのような物を作れるかもハート2

区別もつきにくくなってしまいました。

テーマ:メラレウカ
寒さも衰えてきたのですが、メラレウカ達はすっかり色褪せて、どれがどの種類なのかもわからなくなっています。

しばらく前から見分け辛いクリムゾンレッド
100224_メラレウカクリムゾンレッド

明るい黄緑色だったレボリューションゴールドもその面影は無く。
100224_メラレウカレボリューションゴールド

唯一、葉色の残っていたレッドジェムも、すっかり色褪せてしまいました。
100224_メラレウカレッドジェム
100224_メラレウカレッドジェム

越冬、失敗したのでしょうかクエッションマーク
もしそうなら、かなり残念かも… ダウン

これは…大丈夫。なのかな?

テーマ:メラレウカ
地植えにしてすっかりご無沙汰なメラレウカ
091202_メラレウカ
冬前に良い色合いを見せてくれていたのですが、すっかり弱ってました。
100126_メラレウカ100126_メラレウカ

一番被害が大きい様子なのはクリムゾンレッドみたいです。
100126_メラレウカ
葉がすっかり枯れてますね…

そして、まだ葉に緑色が残るレボリューションゴールド
100126_メラレウカ

最後に、一番最初に買って来たレッドジェム
100126_メラレウカ
緑は残っているものの、あの印象的な葉先の赤色はすっかり色褪せてしまっています。

三種とも生き残ってくれるといいのですが…

お茶にはできないティーツリー。でも…

テーマ:メラレウカ
ティーツリーと呼ばれながらもお茶にはできなかったメラレウカ・レッドジェムですが、持ち前の強健さで元気です。
091110_メラレウカ・レッドジェム
食べられないので庭木の代わりと思って、庭の隅に植えてみました音符

で、
二本セットで500円と値下がりしていたメラレウカを衝動買いしたので、その横に植えてみました。
091110_メラレウカ
向かって右の小さい方がクリムゾンレッド。左の大きく黄色い方がレボリューションゴールドです。
・・・レッドジェムもそうですが、派手な名前ですね汗
1  |  2    次>    

プロフィール

白猫

夕姫

ハーブの苗を貰ったので、育成日記を気が向いたとき更新で書いていこうと思います。
今はまだ初心者らしく鉢植え主軸ですが、ゆくゆくはハーブガーデンか温室の野望が・・・

フリースペース

ハーブの先生
 paysan21
お薦め園芸屋さん
 Draw:Garden
古民家カフェ
 tree

ブログランキング

最近のコメント

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

記事テーマ一覧