すっかり様変わり

テーマ:ジャーマンカモミール
一年草のジャーマンカモミール
花も枯れて、すっかりこの有様。
101104_ジャーマンカモミル
もうカモミールの影も形も無いですね。
大きな葉はグリーンマスタードかな?
101104_ジャーマンカモミル
小さい葉はレモンバームでしょうか、すっかり雑草の様になったハーブたちに侵食されてますね~音符
庭ブロ+(プラス)はこちら

もうすぐ咲くかな?

テーマ:ジャーマンカモミール
ローマンカモミール。多年草ですがお茶の味に難があるようなので、4月上旬くらいに苗を買って来ました。ジャーマンカモミールです。
100407_ジャーマンカモミール

そして今、すっかり成長してくれてます。
100518_ジャーマンカモミール
最近の、春の陽気を通り越して暑いくらいの気温のおかげで、高く伸びた茎の先端に、蕾が付いてます。
100518_ジャーマンカモミール
今にも咲きそうですねぇ。

この花も、カモミールティーの素材として、収穫・乾燥しましょうね~。
リンゴの良い香りがするお茶になりますように。

プロフィール

白猫

夕姫

ハーブの苗を貰ったので、育成日記を気が向いたとき更新で書いていこうと思います。
今はまだ初心者らしく鉢植え主軸ですが、ゆくゆくはハーブガーデンか温室の野望が・・・

フリースペース

ハーブの先生
 paysan21
お薦め園芸屋さん
 Draw:Garden
古民家カフェ
 tree

ブログランキング

最近のコメント

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

記事テーマ一覧