冬の葉色は?

テーマ:トリカラーセージ
三色の色合いが楽しいトリカラーセージ
雪が降ったあとの色合い。
110127_トリカラーセージ
緑の周囲にある白い色に、ほんのり赤色が乗って桃色のようになっていますねー。
前は白い部分に赤色はあまり無かった用に思います。
寒い方が色を出しやすいのかな?

紅葉とは違った色の変化、見ていて面白いですねー。
濃い色のパープルセージとも違った変化なので、見比べても良いかも。
庭ブロ+(プラス)はこちら

にょきにょきとお客さん。

テーマ:トリカラーセージ
茎ばっかりにょきにょきと伸びちゃったトリカラーセージ
101125_トリカラーセージ
もうすっかり鉢から飛び出してますね。
剪定した方が良いのかなー?

そんなにょきにょき元気なトリカラーセージに、お客さんも来ていました。
101125_トリカラーセージ
芋虫さん。
保護色でしょうか、葉と同じ様なトリカラー(三色)っぽいですね音符

新たなセージ追加。

テーマ:トリカラーセージ
日に日にうな垂れるパープルセージの横で、意外と元気なセージがあります。
100704_トリカラーセージ
斑入りの葉が綺麗な、トリカラーセージです。

成長度合いによるものなのか斑の入り方が変化して、パープルセージの葉色とはまた違った面白さがあるんですよ~。

こちらが6月。
100606_トリカラーセージ

こちらが4月ですね。まだ小さい苗です。
100405_トリカラーセージ

白と緑のほかに、パープルセージの様な色もちょっぴり混ざっててちょっとお得な感じかも音符

プロフィール

白猫

夕姫

ハーブの苗を貰ったので、育成日記を気が向いたとき更新で書いていこうと思います。
今はまだ初心者らしく鉢植え主軸ですが、ゆくゆくはハーブガーデンか温室の野望が・・・

フリースペース

ハーブの先生
 paysan21
お薦め園芸屋さん
 Draw:Garden
古民家カフェ
 tree

ブログランキング

最近のコメント

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

記事テーマ一覧