しばらく見ぬ間に…

テーマ:レモンタイム
レモンハーブの仲間として購入してきたレモンタイム
その頑強さに期待をして、鉢台の下の段に置いていたのですが、どうやら期待し過ぎたようです。
暑さと乾燥でこの有様ダウン
100911_レモンタイム
ハーブを増やし過ぎて管理しきれていませんね汗

でも、まだ根元の方から小さな芽が出ていますので、あきらめるには早いですねアップ
最近は涼しくなってきましたし、これからの復活に期待しましょー。
庭ブロ+(プラス)はこちら

種蒔きばかりじゃないんです。その2

テーマ:レモンタイム
春のガーデニング時期。種蒔きばかりじゃなくて、苗も購入です。
今回も今まで居なかった子を購入。
レモンタイムです。
100409_レモンタイム
葉をこすると、指にすっきり爽やかな香りが移って癒される感じですね。

これでレモングラス・レモンバーム・レモンバーベナ・レモンゼラニウムと、レモンの香りハーブが結構集まりました。
いずれは自家製レモンハーブティーができるといいなぁ。

プロフィール

白猫

夕姫

ハーブの苗を貰ったので、育成日記を気が向いたとき更新で書いていこうと思います。
今はまだ初心者らしく鉢植え主軸ですが、ゆくゆくはハーブガーデンか温室の野望が・・・

フリースペース

ハーブの先生
 paysan21
お薦め園芸屋さん
 Draw:Garden
古民家カフェ
 tree

ブログランキング

最近のコメント

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

記事テーマ一覧