黒とピンクのコントラスト

テーマ:ダークオパールバジル
もう花の開花を止められないバーブたち。
そして、このハーブにも花が…
090927_ダークオパールバジル
ダークオパールバジル。
黒い茎や葉と、グラデーションがかかったような桃色の花のコントラストが綺麗ですねー。
緑の葉で白やピンクの花が咲くものが多いようですが、ダークオパールバジルの様な黒基調のものも趣があって素敵。
庭ブロ+(プラス)はこちら

色が黒いので気が付かず

テーマ:ダークオパールバジル
ここ最近の開花。
ハーブがいくつも花や蕾をつけてましたが、
090917_ダークオパールバジル
ダークオパールバジルにも花が咲いているのを見つけましたメガネ
色が黒一色なので気が付きませんでしたが、他のバジルが咲いているのですから当然咲きますよね。
それにしても、葉も黒ければ花も黒。判別しづらいことこの上ないですね汗

縦から横へ。バジルの葉

テーマ:ダークオパールバジル
縦に伸びていたダークオパールバジル。
しばらく様子見てから摘芯しましたが、
090812_ダークオパールバジル
無事に育ってくれてます。

そして、一緒に買ったホーリーバジルも、
090812_ホーリーバジル
予想以上に横へと枝を伸ばして収穫物を増やしてくれてますハート2

食事味が楽しみです。

ダークオパールバジル購入

テーマ:ダークオパールバジル
先日、葉が密集し始めたスウィートバジルを何枚か収穫。ローズマリーと一緒にミートソースで使用しました。
美味しかったですクリスマスソックス
なので、他のバジルも食べてみたくなっちゃって、
090729_ダークオパールバジル購入
買ったきましたグッド
ダークオパールバジルです。黒っぽくて光沢のある葉。かっこいい。
コレはトマトとサラダに入れたら見栄えが良いかもしれませんねー

ハーブ販売の時期からはズレてきたのか、コレも特価の78円でした♪

プロフィール

白猫

夕姫

ハーブの苗を貰ったので、育成日記を気が向いたとき更新で書いていこうと思います。
今はまだ初心者らしく鉢植え主軸ですが、ゆくゆくはハーブガーデンか温室の野望が・・・

フリースペース

ハーブの先生
 paysan21
お薦め園芸屋さん
 Draw:Garden
古民家カフェ
 tree

ブログランキング

最近のコメント

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

記事テーマ一覧