オレンジの香り、タイム。
テーマ:オレンジバルサムタイム
2009/09/30 21:32
オレンジバルサムタイム。
以前にパープルセージを枯らしてしまって、つい衝動買いしたタイムです。
1.5ヶ月ほど前に買って来た頃↓。

買って来た頃からそれなりのサイズではあったのですが、

傍若無人な感じに四方に伸びてきました。
香りもちゃんと甘い柑橘系の香りが
ウチのレモン系の香りの多いハーブたちの中で、アップルミントと共に甘い良い香りです
以前にパープルセージを枯らしてしまって、つい衝動買いしたタイムです。
1.5ヶ月ほど前に買って来た頃↓。

買って来た頃からそれなりのサイズではあったのですが、

傍若無人な感じに四方に伸びてきました。
香りもちゃんと甘い柑橘系の香りが

ウチのレモン系の香りの多いハーブたちの中で、アップルミントと共に甘い良い香りです
地面に寝るより縛ってみました。
テーマ:マートル
2009/09/29 22:27
地面に這うように枝が伸びていたマートル。
さすがに這う形では良く無いのでは無いかと思ったので、

支柱に縛ってみました。
この状態でしばらくすれば上に向かって伸びてくれるのではないかと思うのですが…
最近はハーブの花がたくさん咲いていますが、マートルの花の時期は春過ぎみたいなので花や実が見られるのは来年かなー?
待ち遠しいです。
さすがに這う形では良く無いのでは無いかと思ったので、

支柱に縛ってみました。
この状態でしばらくすれば上に向かって伸びてくれるのではないかと思うのですが…
最近はハーブの花がたくさん咲いていますが、マートルの花の時期は春過ぎみたいなので花や実が見られるのは来年かなー?
待ち遠しいです。
黒とピンクのコントラスト
テーマ:ダークオパールバジル
2009/09/28 20:34
もう花の開花を止められないバーブたち。
そして、このハーブにも花が…

ダークオパールバジル。
黒い茎や葉と、グラデーションがかかったような桃色の花のコントラストが綺麗ですねー。
緑の葉で白やピンクの花が咲くものが多いようですが、ダークオパールバジルの様な黒基調のものも趣があって素敵。
そして、このハーブにも花が…

ダークオパールバジル。
黒い茎や葉と、グラデーションがかかったような桃色の花のコントラストが綺麗ですねー。
緑の葉で白やピンクの花が咲くものが多いようですが、ダークオパールバジルの様な黒基調のものも趣があって素敵。
更なる季節の訪れ。レモンバーベナ
テーマ:レモンバーベナ
2009/09/27 17:29
花が咲きました

先日、蕾のレモンバーベナを載せましたが、もう花が咲き始めたんですねー。
ほんのり桃色で可愛らしいです。
かなり小さな花なので、近視の私は結構近寄って見なくちゃいけないのが難点かなー。


先日、蕾のレモンバーベナを載せましたが、もう花が咲き始めたんですねー。
ほんのり桃色で可愛らしいです。
かなり小さな花なので、近視の私は結構近寄って見なくちゃいけないのが難点かなー。
齧られたものから順番に
テーマ:ルバーブ
2009/09/26 18:20
虫のの齧られ跡の目立ったルバーブ、オルトラン散布でなんとか持ちこたえたと思ったのですが、

齧られた葉から順番にぐったりと…
成長はいいのにトラブルがあるたびにふりだしに戻っている気がします

齧られた葉から順番にぐったりと…
成長はいいのにトラブルがあるたびにふりだしに戻っている気がします








