ぶら下がるのはどうして?

テーマ:クリーピングタイム
クリーピングタイム。強健なはずなのに何故かちゃんと育成できてないハーブです汗
110107_クリーピングタイム
頻繁に枯れたり、あまり伸びたりしてくれないのですが、一箇所だけもっさりとぶら下がっているんですよね~。
花も咲いてくれませんし、タイムは放置してても良いくらいの強健さのはずなんですが、なかなか上手く伸びてくれません。
ウチの子だけなのかなぁ。
庭ブロ+(プラス)はこちら

もう開花の時期(タイム)ですか。

テーマ:クリーピングタイム
蕾が出来ていたフレンチタイム。花の咲く気配のしないクリーピングタイムを差し置いて、開花を始めました。
100503_フレンチタイム
まだ満開とはいきませんが、気温の上昇とともに開花の兆が
100503_フレンチタイム
ちょっとだけ顔を出してますハート2

失敗もなんのその。頑張ってます。

テーマ:クリーピングタイム
去年の7月に購入してきたクリーピングタイム
090717_クリーピングタイム

右も左も分からない頃の失敗で、肥料をあげすぎて悲惨な事に…
090815_クリーピングタイム

そして、今現在。それでもなんとか持ち直した強健さは、ありがたいやら申し訳ないやら。
100424_クリーピングタイム
でも、フレンチに比べて花が咲く兆候は見られません。
100424_クリーピングタイム
まだ早いのか、失敗の影響かは分かりません汗
とりあえずは、はみ出す枝葉に合わせて、ちょっと広めの鉢にお引越し~。
100428_クリーピングタイム
かなり心配ですが、ちゃんと花は咲くのかなー?

プロフィール

白猫

夕姫

ハーブの苗を貰ったので、育成日記を気が向いたとき更新で書いていこうと思います。
今はまだ初心者らしく鉢植え主軸ですが、ゆくゆくはハーブガーデンか温室の野望が・・・

フリースペース

ハーブの先生
 paysan21
お薦め園芸屋さん
 Draw:Garden
古民家カフェ
 tree

ブログランキング

最近のコメント

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

記事テーマ一覧