がんばってます

テーマ:カレープラント
まだまだ冬の寒さの真っ最中。
それでも若い芽を出し春に備えているハーブがいました。
110119_カレープラント
写真の右側の枝から、ちょこちょこと小さなシルバーの葉が出ていますね~。
簡易温室にも入れていませんが、カレープラントの耐寒性は素晴らしいハート2

春になったら鉢を交換した方が良いのかも。
庭ブロ+(プラス)はこちら

久しぶりのカレープラント

テーマ:カレープラント
しばらくブログに御無沙汰なカレープラント
頼りが無いのは元気な証拠。
去年から見ると、順調・確実に大きくなってます。
101119_カレープラント

ただ、残念な事に。
カレーの香りを付けるのに、市販のカレーパウダーを使わない事がめったに無い事。
香りなら、カレーのパウダーがあれば、ほぼ事足りるんですよねー汗

アイスカレー?

テーマ:カレープラント
雪です。
寒さに負けずにがんばっていたカレープラントも雪に埋まっていました。

こんな風に。
100114_カレープラント
もう何がなんだか分かりません。
(昼間は撮ることができなかったので、暗くて申し訳ないです)

コレじゃ何も分からないので、三日前の写真。
100111_カレープラント

今日は朝起きたら外が真っ白。ここ数日は積もるほど降ってなかったので油断してました。
寒さ以上に、雪の圧力が怖いかも。

カレー臭

テーマ:カレープラント
特に手間もかからず素直に育ってくれたカレープラント
091102_カレープラント
手で葉を擦ると、ふんわりとカレーの香りが…
はふぅ、お腹が空きますねおにぎり

じつは、面白さから手に入れたハーブなもので、未だに利用してません(^^;
冬用に刈り込む際、防虫目的として衣類ケースの中にでも入れましょうかね~音符

今度はカレー?

テーマ:カレープラント
以前、「ルー」を購入したので、今度はカレーを仕入れてきました。
前々から気になってましたが、とうとう手に入れてしまいました。
090811_カレープラント
カレープラントです。
香りが加齢ではなく「カレー」の香りがするハーブです。
(加齢臭のハーブなんて嫌過ぎです)
当然香りがカレーなら、料理の香り付けに使うのが良いみたい。
ふんわりカレーの香りのするオムレツとか作ったら良いかもー。

プロフィール

白猫

夕姫

ハーブの苗を貰ったので、育成日記を気が向いたとき更新で書いていこうと思います。
今はまだ初心者らしく鉢植え主軸ですが、ゆくゆくはハーブガーデンか温室の野望が・・・

フリースペース

ハーブの先生
 paysan21
お薦め園芸屋さん
 Draw:Garden
古民家カフェ
 tree

ブログランキング

最近のコメント

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

記事テーマ一覧