1  |  2    次>    

広がり始めた?

テーマ:ローマンカモミール
地植えにして、高く伸びた茎が支え切れず横倒しになっていたローマンカモミール
伸びていた茎は枯れてしまいますが、変わりに新しい葉が広がる様に生えてきました。
101001_ローマンカモミール
さすが多年草。強いですねぇ。
庭ブロ+(プラス)はこちら

鉢では狭い?

テーマ:ローマンカモミール
予期に広がってばかりに思えたローマンカモミールなのですが、暖かかくなると一気に縦に伸び始めました。
おかげで横に倒れ気味です。
100625_ローマンカモミール
鉢植えでは狭いのでしょうね。
せっかく咲いた花も重そうです。
100620_ローマンカモミール

とりあえず、地植えにしてみました。
100625_ローマンカモミール
今年は様子見で、多年草なのに期待して来年のお楽しみ~。

ちょっと早いけどサイズアップ。

テーマ:ローマンカモミール
鉢からはみ出していたローマンカモミール
100308_ローマンカモミール

雪の下でも耐えてた実績があるので、ちょっと早いですが大きな鉢に移し替えです。
軽いプラスチック鉢の時は強風で飛ばされたりもしていましたが、次は駄温鉢です。
100316_ローマンカモミール
これで風雨にも耐えられるでしょ~。

元気は無いけどがんばっています。

テーマ:ローマンカモミール
ジャーマンカモミールとは違って、多年草で越冬できるとのことで購入したローマンカモミール
寒さには結構強かったのですが、わさわさと茂っていた葉が雪の重みでぺったりと平らになった気がします。
100209_ローマンカモミール
つぶれた感じが、また元気が無い雰囲気をかもし出してますねぇ。

地植えの方がよかったかなクエッションマーク

ぶら下がる種類じゃないのですが

テーマ:ローマンカモミール
日々、冷え込みが厳しくなる中、
今日も元気なハーブが居ます。
091202_ローマンカモミール
ローマンカモミールです。
相変わらず鉢からのはみ出し具合がすごいわ~。
春を待たずに、株分けか植え替えをした方がいいのかなクエッションマーク
いや、やっぱり地植えにした方が良いのかもしれませんね。
1  |  2    次>    

プロフィール

白猫

夕姫

ハーブの苗を貰ったので、育成日記を気が向いたとき更新で書いていこうと思います。
今はまだ初心者らしく鉢植え主軸ですが、ゆくゆくはハーブガーデンか温室の野望が・・・

フリースペース

ハーブの先生
 paysan21
お薦め園芸屋さん
 Draw:Garden
古民家カフェ
 tree

ブログランキング

最近のコメント

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

記事テーマ一覧