1  |  2  |  3    次>    

すっかり枯れました

テーマ:スウィートバジル
種から育てた地植えのものですが、鉢植えでも地植えでも差は無く、一年草なのですっかり枯れましたスイートバジル
101221_スウィートバジル
枯れた枝には茶色い種がちゃんと付いてます。
これを来年蒔いたら芽が出るのでしょうか。
去年採取したのは発芽しなかったので、なにか必要な処置とかあるのかな~?
庭ブロ+(プラス)はこちら

無事に育ちました。

テーマ:スウィートバジル
夏の暑い時期に植え替えして、水不足や暑さにちょっと心配だったスイートバジル
100923_スイートバジル
御覧の様に無事成長しています音符

ちょっと葉のサイズが小ぶりなのですが、そこはしょうがないと諦めましょう汗
欲を言えば、もう少し葉に艶と張りがあると美味しそうなんですけどね~。

地植えてみました。

テーマ:スウィートバジル
さすが、自家製でない種。めきめきと成長してますねぇ。
100727_スウィートバジル
スウィートバジル、すっかりバジルらしくなってきました。
市販の苗くらいのサイズになったかなクエッションマーク

大きくなーれと願いを込めて、地植えにしてみました。
100727_スウィートバジル
でも、最近暑いのでちょっと心配…

順調・徐々に大きくなってます。

テーマ:スウィートバジル
頂いたスウィートバジルの種。ぶすっと挿した物が順調に育ってます。
100703_スウィートバジル
最近はナメクジも姿をあまり…いえ、前よりも見なくなってきましたし、暖かさも安定してきました。比較的育てやすくなってきたんじゃないかな。
もう少ししたら、庭に植えましょ~。
(鉢の置き場もそろそろ限界ですし…)

こんなに早く芽が出ました。

テーマ:スウィートバジル
自家採取のスイートバジルは芽を出しませんでしたが、いただいたバジルは早速芽を出してくれました。
100606_スウィートバジル

自家採取のバジルはどうして芽が出なかったのか、疑問は残りますが、とりあえずはやっと出てくれたこのバジルの芽を大事に育ててみましょ~♪
1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

白猫

夕姫

ハーブの苗を貰ったので、育成日記を気が向いたとき更新で書いていこうと思います。
今はまだ初心者らしく鉢植え主軸ですが、ゆくゆくはハーブガーデンか温室の野望が・・・

フリースペース

ハーブの先生
 paysan21
お薦め園芸屋さん
 Draw:Garden
古民家カフェ
 tree

ブログランキング

最近のコメント

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

記事テーマ一覧