ねぎぼうず
テーマ:チャイブ
2013/05/20 22:19
紫の花がかわいいチャイブです。

ネギ科の仲間なのでネギボウズなんですけど、色が良いのでかわいいですねー。
このまま摘み取って花瓶に入れても良さそうです。
花はエディブルフラワー(食べられる花)として使われることもあり、サラダなどに散らしても良いとか。
地植えで元気いっぱい。毎年生えてくれるので嬉しいハーブ。
初心者向けですねー。

ネギ科の仲間なのでネギボウズなんですけど、色が良いのでかわいいですねー。
このまま摘み取って花瓶に入れても良さそうです。
花はエディブルフラワー(食べられる花)として使われることもあり、サラダなどに散らしても良いとか。
地植えで元気いっぱい。毎年生えてくれるので嬉しいハーブ。
初心者向けですねー。








