わさわさ広がるこの早さ♪

テーマ:セントジョンズワート
比較的遅く、しかも寒くなってくる時期に購入したセントジョンズワート
二ヶ月足らずで、こんなにビックリマーク
091126_セントジョンズワート
はじめは「少し大きめの鉢かな?」なーんて思っていたのですが、すっかり鉢よりも大きな円を描くほどに成長してます。
寒くなってきているのにこの成長の早さは驚きです。
冬には地上部は枯れるとの事ですが、それなら今のうちに収穫しちゃっていいのかな?ちょっと怖いので今回はそのままにしておきましょうか汗
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

白猫

夕姫

ハーブの苗を貰ったので、育成日記を気が向いたとき更新で書いていこうと思います。
今はまだ初心者らしく鉢植え主軸ですが、ゆくゆくはハーブガーデンか温室の野望が・・・

フリースペース

ハーブの先生
 paysan21
お薦め園芸屋さん
 Draw:Garden
古民家カフェ
 tree

ブログランキング

最近のコメント

カレンダー

<<      2009/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧

記事テーマ一覧