1  |  2  |  3    次>    

も~こうなったら”モッコウバラ特集”でしょ♪

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

苦しいタイトルになりました汗(女の子)、が、数日前から、モッコウバラがバンバン咲いて

キレイに撮りたくて、、、何度もデジカメしてました。クリーム色は結構難しい気がします。

日光の光線が強すぎると、キツ~ッになるし、曇りだとボヘ~ッ、、。

下手なショットも、数打ちゃあたるかもねぎ、、で、いっぱい載せてみまっす。

モッコウバラアーチモッコウバラアーチ

 

剪定の時、何もしっかり考えず、枝をやたらハサミハサミすぎたかも汗(女の子) 

まあ咲いてくれてよかったです!!ニコニコ(女の子)チョキ ありがとう~ハート2

モッコウバラアーチモッコウバラアーチ

 

左側の上に出てる緑色の枝はモッコウバラじゃなくて、別腹別バラです。

 

モッコウバラモッコウバラ

 

モッコウバラ4/29モッコウバラ4/29

光線が強いと、実際より色はずっと濃いめになりますね。

モッコウバラモッコウバラ

汗(女の子) どうもこの光線の調節が苦手です。

絞りがどうのこうのとか、露出がどうのこうのって、よくわかりません。

キリン一番絞りは好きですが、、、。ビール  ニコニコ(女の子)チョキ

露出は、、今さら、、勇気ないです、、。  はずかしい   コロはずかし

 

モッコウバラ石段からモッコウバラ石段から

このアーチの下には別腹別バラアップ(ピンクのツルバラ)を植えてます。

このピンクのツルバラ、後で咲くのですが、モッコウバラの間に入って、枝を伸ばしてます。

ピンクのツルバラを植えてくれたのはむぎちゃんなのですが、、

彼女曰く「つまらないから引っこ抜いた方がいい、、、。」、、

私には、、、、、できません、、、。汗(女の子)

モッコウバラ、来年はこちら手前側に枝を伸ばしてくれるといいなぁ、と思ってます。

モッコウバラは上の我が家の敷地内の庭にダウン植わってます。モッコウバラ7 そばのポリアンサローズが咲き始めました。

ストックから見たモッコウバラ ストック

極狭花壇のストックから見たモッコウバラ・ このストックの実際の色はこちらアップ

(これも光線の影響から色が違って見えてます。)

ハナミズキとモッコウバラハナミズキとモッコウバラ

ほとんど終わりかかってるハナミズキとモッコウバラのコラボハート2

(コラボと言っても、、モッコウバラ、この写真の右端にちょこっとだけ汗(女の子)、、

ちょっと見えにくいですが、、、、汗(女の子)、)

 

ハナミズキとパンジーとモッコウバラハナミズキとパンジーとモッコウバラ

反対側から、左がハナミズキ、モッコウバラ、窓手すりのパンジーと3ショット!

この場所をちょっと下がって見るとダウン

山藤とハナミズキとパンジーとモッコウバラ山藤とハナミズキとパンジーとモッコウバラ

「山藤」と「ハナミズキ」と「モッコウバラ」と「パンジー」の4ショット!

左側の杉の木に絡んでいる山藤、道路を歩いてる人もパニック(女の子)パニック(男の子)驚いて眺めて行きます。

(私が今座ってる場所の窓を開けると目の前にこの藤の花が目見事なんです。グッド

藤の友情出演→ 山藤 二階ベランダからデジカメ

 

 

モッコウバラ、剪定をもっと控えめにすれば、もっといっぱい咲いてたのかもしれないけど、、、、、汗(女の子)  シッパイは成功のお母ちゃんで~す~音符 

人はなんでも、シッパイして成長していくのですよ~!!!

 

ネコ 「かなり開き直ってますね、、、」

ニコニコ(女の子) 「そですよ~いかちゃんイカのヒラキなおり~」

今年は剪定を、あまりせんて~、、、。汗(女の子)  

 

音符どのモッコウバラ見ても~~かわいいなぁ~~音符

モッコウバラ

 

      モッコウバラ10

 

             モッコウバラ9

 

モッコウバラ8

同じモッコウバラなんですが、、光線の加減で、色が濃く写るのと淡いのどっちがいいと思います~?

(淡い方が実物の色に近いです。)

 

来年はモッコウバラちゃん達、もっこ咲いてね~~ハート2

      裏の花壇

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

渋谷ツアー♪

テーマ:外出

昨日は一人で渋谷へ出かけました~音符

(渋谷公会堂でのコンサートが目的!)

        音符        音符        音符


せっかく、東京さ、行くからには、ウロチョロウロチョロ~も、したいので
家を早め(正午前)に出て、渋谷に1時過ぎに到着!

      電車          電車          電車    

   
東急プラザの中をウロチョロ。
地下に昔々行ってたお好み焼き屋の「ぼてじゅう」がまだやってて感激!エーン(女の子)
でも、入らなかった! ボテッ

         お好み焼き         お好み焼き  

昔と今、、、ドド~~ッと、、年月の流れを感じながら、、、
紀伊国屋書店に立ち寄って、つい流れから、年に関した本を買ってしまう。(大笑)


             本   ←絶対見せられません。(笑)

 

歩いてると、、、、、、井の頭線の文字が目の前に、、懐かしい~~!ニコニコ(女の子) エーン(女の子)

    井の頭線


ちょっと行ってみようかなsmiley question、、と電車で三つ目の駅へ!、

XY年ぶりに、、2年間住んでた所へ、行ってみることに!

   電車           電車            電車

池ノ上駅踏み切り

ホームの横に踏み切りの道路 

銭湯に行く時はこの踏み切りを渡って子供達が歩いてる方へ行ってました。エーン(女の子)

音符小さな石鹸カタカタなった~~音符 

池の上駅 

、、懐かしさが、、ジョワーンエーン(女の子) 

以前からずっと一度来てみたいと思ってたのですが、その機会がないまま、、。
今回は、時間があったこと&一人行動で自由がきくので、、。

池の上郵便局

郵便局、懐かしい~~~!!!エーン(女の子) 

本屋

この古本屋 まだあった!、昔、貸本屋やってた、。めちゃ 懐かし~~。エーン(女の子)

音符3畳一間の小さな下宿~音符 一軒の家に5人の女性が住んでました。

一つの玄関から入って、、トイレ、台所等、共有!男子禁制!。

もちろん、壊されて別の建物に変わってるんだけど、、

そのはっきりした元の場所が、、smiley questionわからない、smiley questionエーン(女の子)

遠くの二台の車があるあたりにその家はあったはず!

銭湯の方へも歩いてみたけど、、やはり銭湯がどこにあったのかsmiley question

あれっ、、変ですね。、、、ついこの前のことなのにね~~ゲホホ、、。

 

20分足らずの、、昔を尋ねての散策をして、又渋谷に戻ることに、、。

池ノ上駅ホーム

このホームの景色、家並みは変わってても、なんか空気は一緒!懐かしいエーン(女の子)
(((あああ~~~~エーン(女の子))))
昔に戻って、やり直した~い、、ような
でも、やっぱりメンドクサイかな、、。ドテッ

 

     電車             電車              電車

渋谷に戻って、、

岡本太郎の絵

        岡本太郎の絵

渋谷交差点赤信号

  渋谷の交差点、、信号待ちの時

渋谷交差点青信号

     歩行者側の信号が青に変わった時

peonyさんも立ち寄った伊東屋へ、私も入って、ちょこっと買い物(自分の物は全く買いませんでした!)

他の物は見せられませんが、、この2点だけお見せします。

    5柄、90枚のメモ用紙です。

ネコと犬のメモ用紙 

ネコ好きな「むぎちゃん」&柴犬を飼ってる「U夫人」へのおみやげ

 
他にもいろいろお店をうろちょろ~。
何故か、、、と、いうか、いつものように汗(女の子)、黄色系のシャツに目がいきました。

   

ビルの外に出て、、、、 

渋谷のハチ公の写真を撮るのは勇気いるなぁ、、、、、

ハチ公のおしり


後ろからだと、いいかも、、あ、外国人の人がハチ公デジカメってる。

渋谷ハチ公

真似して私も横でカシャ。
この外国人男性にデジカメシャッター押してくれと頼まれスマイル(男の子)犬 をデジカメ してあげました。

よく考えたら、
私も自分が中国か韓国から来た旅行者だと思えば、、
シャッター押すのも、、躊躇しなくてもいいんじゃないか、と、さとる君。ニコニコ(女の子)チョキ

 

渋谷交差点前

ハチ公前を去って、街を歩きます。

   どんぶりライン

  
ちょっと、昼食兼夕食を、どこかで食べようと、、、ウロウロ見たけど
「はなまるうどん」&「丸亀うどん」しか、目に入らず、(自分がなさけなかね~~)
初めての店で、外すのもいやだから、と
「長崎ちゃんぽん、リンガーハット」に入る、。ドテッ、(ホンマつまらんね~~)

だって、、麺類が好きだし~~食べたいんじゃも~~ん。

   長崎ちゃんぽん ミカンうどん


 この「野菜たっぷりちゃんぽん」は何度も食べた事あるんですけど、
ここのお店、、またすごい野菜の量!食べても食べても、、麺に到達しない。ニコニコ(女の子)チョキ

野菜余ってたのかな?(キャベツの芯がしっかりいっぱい入ってた。ニコニコ(女の子)

それとも、私が自分(作ってるお兄さん)のお母さんに似てて、母の日のサービスだったのかもネギ?ニコニコ(女の子)



食べた後、歩いてると、、なんと、、

  (((ブログネタが走って来ましたよ~。))))

ロボットレストランロボットレストラン

信号でストップしてくれてたので、デジカメ できました。チョキ

ロボットレストランロボットレストラン

レストランのデモンストレーションだったようです。目立つ~~!!!

ガンガン派手な音楽かけて、宣伝してました。迫力ある~パニック(女の子)

でも、、ロボットレストランって、、なんだろ?


この後も、いろいろなお店をうろちょろ
「LOFT」、「東急ハンズ」、「パルコ」、「GAP」 他、、

いくら時間あってもうろちょろできる特技があります。ニコニコ(女の子)チョキ

   ショッピング品

GAPの中身と伊東屋の中身と本の題名は秘密です。

自分の物はこのカーディガンと本だけ。

  

   音符            音符           音符

さて、最後の目的地、昨日のメインの渋谷公会堂へ、、。

  渋谷公会堂

コンサートはな~んと4年ぶりなんです!
(2009年/サイモン&ガーファンクル/武道館以来初めて!)

なんだか、ずーあんさんやpeonyさん達がコンサート楽しんでるのを見て、、

私も行きたい~~ネコダンス~!で、、決めました。ニコニコ(女の子)



渋谷公会堂はなんと9年ぶり!
(2004年/懐かしのグループサウンズー(あはは、笑われてもいいです、笑)
 以来始めて!)

 

 そして、昨日のコンサートは「玉置浩二と安全地帯」でした。

  チケット 金土日3日間連続公演

玉置浩二のコンサートは約15年ぶり!の2回目(当時はソロ活動時代でした)

 花束 

 いっぱいの花束来てました。すごい花の匂い~~プア~ンハート2

俺にほれるなよ 玉置浩二 玉置浩二

「俺に惚れるなよ」アップ最後の最後のセリフです。

安全地帯、今年30周年、変わりますよね~。自分が変わるの納得!cry

座席から

二階席です。

真正面だけど、、やはり遠い!双眼鏡持って行ってよかった!

表情とか汗とかしっかり見れて!やはり近い方がいいですね。

私の両隣はカップルでした。もりもり盛り上がってました。
    ニコニコ(女の子)action  ニコニコ(男の子)action      スマイル(女の子)action      ニコニコ(女の子)action  ニコニコ(男の子)action 
いや~~コンサートは、、いいですね~~音符音符音符
リフレッシュできて、クラッカー2クラッカー2クラッカー2、あの迫力、元気もらえました~~、ハート2ハート2ハート2、。

昔の安全地帯の曲がやっぱし一番好きです!

       music smiley


15年前の時も思ったことだけど、

「すごくよかったけど、、村下孝蔵の方がやっぱりいいなぁ!(ルックスは玉置浩二の方が好みだけど、、笑)」


村下孝蔵が1999年に天国に行ってしまってからは、
あまりコンサートに興味なくなってしまいました。エーン(女の子)

今度は、別のアーティストのコンサート行ってみたいです。

      action     action     music smiley   action     action

井上陽水、徳永英明、アルフィー等、、行ってみたいかもネギ~。

一年に1~2回はこういう日を持ちたいかもネギ~!

  夜の渋谷

渋谷駅に戻ってきました、、まっすぐまじめに帰りましたよ~!
11時過ぎに我が家に到着! 月  
主人が作ってくれてた料理とビールで、一人で打ち上げ、カンパーイ。ビールチョキ

充実した1日でした。banzai

 

P.S.

我が家のモッコウバラ、満開状態、、早くデジカメして、UPしてあげた~い。

あせる~~。

夏野菜植えました~♪

テーマ:野菜

   今日は1日smiley umbrella の日、晴耕雨smiley computerの日でした。

 昨日&一昨日は畑仕事したので、それ、いってみま~す。

       smiley umbrella          smiley umbrella          smiley umbrella

 園芸屋さんで夏野菜の苗い~っぱい売ってるの見ては、

「うちも植えなきゃいけないな~!、mm、」と思ってましたが、

近所で植え始めた人もいて、一昨日、私もがんばって植えることに!

ブロッコリーの花 

ブロッコリーの黄色い花をしっかり楽しみました。 

野菜作りやってる人には絶対公表できない収穫量ですが、、コロはずかし  はずかしい

スティックブロッコリーハサミして、何度も(ちょっとずつですが)、食べました。ニコニコ(女の子)チョキ

 

耕します   mouse plowing

鍬を持って、、「よいしょ!よいしょ!」、、結構疲れました~~!!!エーン(女の子)ワァ~ン

(耕すたび石を取ってるのに、まだ石が結構ありました、、。)

石灰をまきました 

すぐ植えても大丈夫という石灰を買って、撒きました。

深く掘って、油かすも入れました。、この辺の作業、今回が初体験です。

今までは、野菜は「野菜担当」に任せてたのですが、一応今年は私がすることに!

(来年はまた、担当者がやってくれる事を、、祈ってます、、。ペコペコ

 

野菜苗植えつけ1 minitomato なす

 左がミニトマト3苗、右側がナス3苗+ミニトマト

野菜苗植えつけ2 角度を変えてデジカメ

 

野菜苗植えつけ3 下目線でデジカメ

 

この円錐形の支柱は、ゴミステーションに捨てられてるのを、何度も持ち帰ってきたものです。ニコニコ(女の子)チョキ(持ち帰る時はちょっと勇気が必要でした、、、。汗(女の子)

(むぎちゃんもいっぱい持っていきましたが、彼女は堂々としてました、、。)

今回 10本使いました、、が、

支柱 ←支柱、まだ3つ余ってます。チョキ

右横の緑はカシワバアジサイです。(去年はカシワババアジサイと言われました。)エーン(女の子)~ン

 

裏の畑裏の畑

「野菜の苗を植えつけたので記念撮影しますよ。」

「はい、みんな、こっち向いて~!はいチーズパン!」 デジカメ 

ハナミズキと藤も、まだ元気です。今回の主役は草のない地面ですヨ!!!

え?赤ちゃんbaby smileyの肌のようなツルツルの地面だって? ありがとう~~ニコニコ(女の子)チョキ

ネコ 「誰もそんなこと、言ってませんよ。あったく、、」

 え、あ、そうなの?     コロはずかし     テレまる 照れるなぁ~  

 

                tomatoline    

 

こっちの葉大根の花もしっかり観賞したので、処分することに。

葉大根、根っこは残して葉っぱだけをハサミしてたので、何度も収穫でき、食べることができました。ニコニコ(女の子)チョキ

 

葉大根の花

右側の、、こぼれ種から育った矢車草アップは、そのまま残しておくことに、、。

 

ちょっと突然ですが、

ここで、葉大根の花と溝の向こう側(第三花壇)の花達に「特別出演」してもらいます。

 

       line maru

 

第三花壇第三花壇

アゼリア、スノーフレーク、パンジー。チューリップ等

この丈が長いのはスノーフレーク(別名:スズランスイセン)で、スノードロップとは

ちょっと違うみたいです。私も今までずっとスノードロップと思ってました、、。

手前右の白が葉大根の花、左の黄色はキンギョソウ

アゼリアアゼリア

アゼリアのアップ!この坂の下の方にはスノーフレークがいっぱい咲いてます。

ペコペコ特別出演、どうもありがとう!ペコペコ (こうしておけば来年も咲いてくれるでしょう~ニコニコ(女の子)パー

         line maru

 

さて、話、戻りますが、、葉大根を抜いて、、耕し、、

石灰をまきました

石灰を撒いたところアップ 

ピーマンときゅうり苗植え付け  きゅうりピーマン

耕した翌日(=昨日)、ピーマンときゅうりの苗植えました。 

ピーマンときゅうりの苗上付け 

 反対側からデジカメ  手前にきゅうり3本  向こうはピーマンです。

左のキャベツみたいなの、???植えた覚えはないのに、smiley question なんだろう?

キャベツ? 「私は誰?」

 

    くさ 

 

サニーレタス

この場所も、上半分はちょっと整えてあげないといけない場所です、、。

手前に並んでるのはサニーレタスです。

小指の先くらいだった小さい赤ちゃん苗達が成長してくれてます。

左上のレタス、、我が家にしては、、大変珍しくダウン(笑)成長して

レタス 

イッチョ前に、、巻いてるんです。ニコニコ(女の子)チョキ やだ~~かわいい~~ハート2

 

   くさ

 

あさつき

このあたりも、今度ちゃんと整えてあげなきゃいけない場所です。その前に、

せっかく育った「あさつき」(写真の中ほどアップ、草ではありません)をハサミすることに!

あさつき収穫

夕方採っても、あさつき!ハサミ収穫!

洗ったあさつき

ゴミを取リのぞりたりして、、洗って

刻んだあさつきと卵 パンジー

刻んだあさつき&卵4個。 脇役&監督はパンジー パンジー「OKぼくちゃん~チョキ」 

 

卵焼き1

卵焼きにします。せっかく育ったネギをねぎらう意味でネギだらけ、、汗(女の子)

卵焼き

料理しながらデジカメするのは、ちょっと大変ですね、、。レンズが曇ったりします。

卵焼きできあがり パンジー

デジカメ してたため、ちょっと焦げた?汗(女の子)     パンジー 「主役は私よ~~」

切った卵焼き はい、できあがり!

 

 line maru

 

チューリップin花瓶

peonyさんの真似をして、、、といっても、

私の場合は、くたびれきったチューリプをハサミして花瓶に!

なかなか、思い切ってハサミできない性格なんですが、、はずかしいケチカモネギ~、、。

花瓶に入れて、家の中で見てあげるのも、、なかなかいいですね~。ハート2ハート2

 

 

ジャスミン♪

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

  今日も寒かったですね~。   さぶっ    真冬に逆戻りです。

  いったい日本の天気は  doughnut (どうなっっ)てるのでしょうか?!

   え?コーヒーコーヒーも出せって?、、はいはい  coffee doughnut

         コーヒー        コーヒー          コーヒー      

    それでは、、、今日は玄関前のジャスミン、いってみます!

  玄関のドアを開けると、ジャ~~~ン 、この頃はこの景色なんです。ダウン

ジャスミンと置物ジャスミンと置物

かわいい黄色のジャスミンが、”ジャスミ~~ン音符”、、汗(女の子)、と目に入ります。

、、ジャスミ~ンって なんのオチもギャグもなかったですネ、。くらいまる

とりあえず、”じゃすみません~。””出た~~~~!!!ニコニコ(女の子)チョキ

 

このジャスミン、どこに植わってるかというとダウン 

  ジャスミンの木・株元 ジャスミンの木・途中

細かったジャスミンもこんなに成長アップ     ←の上部分ですアップ

左の写真=兎の置物の右側4本=>ジャスミン、左側の1本の木は万両です。

この部分を真上から見下ろしたところ、、ダウン

ジャスミンの元の上から ジャスミンの元の上から

花にピント合わせて、、アップ           下(地面)にピント合わせてアップ

 

細い竹が生垣みたいになってたのですが、竹の数を減らしてジャスミンを這わせてます。

 <<ジャスミンを選んだ理由>>

色がかわいい!花がかわいい!いい香り!虫がつかない!病気もしない!

隣との境のいい目隠しになる。常緑である。蔓で絡む(絡むの好きカモネギニコニコ(女の子)

 

 

いい香り!、、といっても、毎年この時期、花粉症で鼻が悪い私には、

花のそばに鼻をくっつけないと匂わないのですが、、、エーン(女の子)

ネコ 「鼻もバカになってます。」

プンプン(女の子)  、、、、、 beating  

ジャスミン1ジャスミン1

 去年に比べるとハナミズキ同様 10日以上、開花が早いです。

     ジャスミン3

ハナミズキ同様、花付きが去年より悪いです、、。エーン(女の子)

ジャスミン 「前年度と比べてばっかりいちゃダメでしょ!現状の実績を褒めなきゃ!」

汗(女の子) 「そ、そ、その通りです、、、。ペコペコゴメンネペコペコ

ジャスミン2ジャスミン2

ニコニコ(女の子)チョキ きれいな黄色い花、今年も咲いてくれてありがとう~~ハート2ハート2

ジャスミンから通りをのぞむ

玄関スリム花壇が見えてます。花壇の端の緑は薔薇の葉です。

ジャスミンと玄関花壇ジャスミンと玄関花壇

 

ジャスミンの花の先ジャスミンの花の先

蔓をどんどん伸ばして、、今年はここまで花が咲きました。

この花よりも蔓は伸びて、、伸びて、、ダウン

ジャスミンの枝

何本もの蔓が、、横に這ってます。アップ

ジャスミンの枝

赤い文字で枝と書いてますがアップ、正式名は蔓ですね。汗(女の子) 

竹とジャスミンでしっかり目隠しの緑のカーテン(生垣)を目指してます。

 (隣の家の草も見えなくなるかも、、笑)

そして、春にはズラーッと黄色い花が咲く!ラブラブ(女の子)ハート2 と、いいなぁ~~ハート2

 

ジャスミンの枝

もう少ししたら、突き当たりまで行きそうです。

この場所のそばにもジャスミン植えましたが、今年は花が付いてません。

この新しい方のジャスミンは、先輩ジャスミンが来てる方向へ伸びてます。

もうすぐ両者がハート2ご対面~音符です。

後輩ジャスミンと先輩ジャスミンが統合して力強い生垣に!と、じゃすいみんしてます。

、、、、かなり、、クルシかったですね、、。テレまるテヘ

 

チョキグーパー  <--じゃすみんぽん 、、

ネコ 「、、じゃんけんぽんね、、はいはい、、」

汗(女の子) 「、、、、」

        グー       チョキ       パー   

このジャスミン、正式名は「カロライナ・ジャスミン」と言います。

カロライナ、、、これも、ギャグがあまり見つかりません。こうなったら

誰かのアイデアを、かろらいな? ニコニコ(女の子)チョキ「出た~~~ハート2」 

ネコ 「かなり無理ありますよ。」

近所で醤油と砂糖をかろらいな?これ、、同じだ、、。テレまる脳みそカロライナ?

ネコ 「、、、、、、、、」

ジャスミン

 

           ジャスミン

 

 

ギャグが、、出そうで出ない、、、、、、cry

ネコ 「そんなことで泣くこたないっしょ、、、あったく~、、」

         そっか~ネコダンス音符んだね、んだね~音符

 

じゃあ、おじゃすみんなさい~~~。星     月    smiley sleeping   星   

            

                      smiley bed つ・か・れ・た~    koro sleeping 

                      

 

ハナミズキ♪

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

我が家の女王様purinsesu の「ハナミズキ」、去年の夏頃、ウドンコ病うどんミカン になり

葉っぱを消毒したもののドクター、かなり重症ぎみブゥ病気な感じでした、、。

(葉っぱが白っぽくなり、夏にパラパラ葉が落ち始めたり、死んでしまうのかとハラハラ、、紅葉もほとんどない感じでした。)

今年の春は花はいっさい見られないかも?くらいまると心配してました、、

 どうにかバンザイ咲いてくれました。

 

   まずは、二階に上がって、 二階からの「ハナミズキ」 見て下さい。

 

  ハナミズ木4/17aハナミズ木4/17a

 

  4/27ハナミズキ二階から4/27ハナミズキ二階から

 

  4/27 ハナミズキ4/27 ハナミズキ

 

 ベランダからベランダから

    

 去年と比べると、花数は70%オフくらいかもしれません。くらいまる  cry

 

 70%オフ 70%オフ

  マイパソコンのトップ画面は去年のハナミズキアップ!  おてもcry

 カマヘン  咲いただけいいじゃないかぁ~ んだmico んだね、んだねハート2

 

 

       ライトアップスタート

 

         ひらめいたちょっとまだ明るいけど、ライトアップスタートひらめいた

(だって、我が家の女王様purinsesu ですから~チヤホヤしてあげなきゃいけませ~んハート2

 

  ハナミズキライトアップ1ハナミズキライトアップ1

            「よはなみずき  夜ハナミズキ です。」

 

    4/18/ハナミズキライトアップ14/18/ハナミズキライトアップ1

 

 

        夜、畑から

 

 

 

  

   ハナミズキと藤ハナミズキと藤

 (左から) ハナミズキー藤ーモッコウバラ(咲き始め)ー窓手すりのパンジー

 4点を一度に見せようとしましたが、いまいちどれもはっきりしませんですネ。汗(女の子)

 二兎追う者はよほどの兎好き、じゃなくて、、   

 二兎追う者は一兎燃えず も得ず!ですね。usa flag

 

 

ハナミズキと藤ハナミズキと藤

    

今年のハナミズキ、ほんと花数少なくて、、私の口数より少ないカモネギ、。汗(女の子) 

 

 

           ミニチューリップ                       ミニチューリップ                         ミニチューリップ

 

 

 前も載せました玄関側のスリム花壇、チューリップがほぼ出揃ったのでデジカメ

  (まだ少し、蕾もありますが、、)

玄関花壇1玄関花壇1

 

何度もチューリップ載せて、もう見飽きたって言わないでちょんまげ!

写真撮ってる私だって、、ちょっと、、飽きてきてる今日この頃、、。汗(女の子) ドテッ

 

玄関花壇

左端アップ(ソーラーライトの周り)のポリアンサローズが大変元気!

チューリップなき後の希望の☆です。ニコニコ(女の子)チョキ

ミニチューリップミニチューリップミニチューリップ 「なにぃ~~~~なき後だってぇ~~angry smiley

汗(女の子) 「、、、、」

玄関花壇2玄関花壇2

 

いっぱいチューリップの写真載せてきましたが、、

今日が最後!今年の春のチューリップ写真のフィナーレです。クラッカー2クラッカー2クラッカー2クラッカー2クラッカー2

 

かわいかったよ~~~ハート2ハート2  チューチューチューリップ音符音符  

 

      ミニチューリップ           ミニチューリップ             ミニチューリップ 

 

 

         

    すずらん

夕方、むぎちゃんがすずらんをくれました。ハナミズキのライトアップをバックにデジカメ

(むぎちゃんちの裏で、誰にも見られない場所でいっぱい咲いてるすずらんです。)

すずらんの匂い、すごく いい”か・ほ・り~”ハート2です、、プワ~~~~ンハート2ハート2

花の形もめちゃかわいい、のに、この花瓶の水を飲むと、angelとか、。smiley shock

  それって、、 ホント???smiley question

1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
4位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>