1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

液状化後の舗装工事!

テーマ:外出

今日は海浜幕張に行ってきました。

(用事あって二ヶ月に一度行ってます。)

震災以後、液状化でダメージ受けた海浜幕張の道路の状態は、パニック(女の子)でしたが、

一応、道路の臨時舗装修繕はされてた感じでした。(継ぎ当て状態)

ずっとこのまま継ぎ当て舗装状態でいるのかな?と思ってたら

12月から本格的に修繕が始まりました。3月まで工事するそうです。

makuhari1

12月の6日(火)に撮ったもの。↑ 

 

今日、同じ場所で ↓

makuhari2

レンガ敷き石?、、きちんとしてる場所のも、すべて剥がしてました。

makuhari3

これだけの作業、、、すごい費用かかるんだろうなぁ、

継ぎ当て部分だけ直すのは、難しいと思うけど、、、

なんで、全部を剥がして?、、汗(女の子)、、千葉県の税金?から?

ここは人が通らない広い歩道。本当に修繕が必要?

まあ、海浜幕張のイメージをきれいに!って感じもあるのでしょうけどね、、。mmm

海浜幕張の駅周辺は大掛かりな舗装修繕してました。

makuhari6

バス停も、表面をすべて剥がして、再舗装するようです、。

、なんで、そこまで?、莫大な費用、時間をかけるんだろう??

makuhari4

このような段差の修繕はは至る所にありましたが、、。

この場所もみな剥がすのかなぁ?

makuhari5

余震でこうなったのか?こういう場所も。

他の場所でもこのような隠れ空洞があるのかも???

まるでブログのネタを探して撮ってるかのように、カメラを取り出してデジカメ、!

、って、まさに、その通りですけどね、、。aseあは (やだ~~はじゅかし~)

    donburiline

 

昼食は、駅前のビルの中のいつものはなまるうどん」!ハート2

hanamaru

hanamaru2

*わかめたっぷりのわかめうどんー海草は健康にチョキ

                                             血液も快走~~チョキ (ソウカイ?)

*ゲソの天ぷらーーーなぜか私ゲソが好きでげそ、、。

              セレブ達は食べないんだろうけど、、

              こういうのをげその勘ぐりと言うのかも?

              (もうイカの開きなおりじゃ~い!)ikakun

              

*牛スジーーーーーこれも絶対セレブは食べない物なんだろうけど、
             コラーゲンたっぷりで

             「コリャ~ゲン気になります!」

 

スジの通ったブログになったとは、わかめうどん だけど、、

ニコニコ(女の子)おいしかったわぁ~~ハート2

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

フラワーポート?計画中

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)

このところの厳しい寒さの影響で、

北の玄関側の花壇の花が、かなり危険な状態になってます!汗(女の子)ハラハラ~

他の場所の花は、どうにか日中には霜もとけて、元気になるのですが、、。

玄関側は北側のため、日中も気温上がらず、霜もとけず、

花壇の土がカチカチコッチン! 石の塊の様に!

私が、花にハート1注入するようになって、

冬場でも水をあげてたのが悪かったのじゃないか?、と、。汗(女の子)(ワ~~ン)エーン(女の子)

(午前中に水あげてたんですけどね~。やはりあげない方がよかったかも。)

 

    blueline

 

シャベルとハンマーで凍った土を取り出すことに、、、。

狭い花壇なのに、これが結構大変な作業!プンプン(女の子) 

あまりに、カチカチの石状態なので、

結局、水をたっぷりかけてやわらかくして掘ったり

 

frozengarden2

↑これらの塊は、全部カチンカチンに凍った土です。

frozengarden1  penguin

 午後の2時でもこの状態。

これから、寒波も来るらしいし、この場所はずっと冷凍庫状態に、!

それで、人命花命救助にとりかかったのは、、いいけど、、

寒~~~~~~~~~い!手も足もガジガジに凍えてエーン(女の子) メタ~~~~イ

frozengarden3

この土の塊↑、完全に凍ってます。カチカチです。

まるでケーキショートケーキの型から取り出したみたい。ニコニコ(女の子)ハート2ショートケーキ 

「ガブッ、ジャリッ、まずい~~エーン(女の子)

cover1

cover2

わぁ~~これ、見ないで~~でも、見て~(笑)

見て笑って~~~あはははは

ちょ、、ちょっと、これは、、仮のイメージ的なものです。

もっと美的な物を作りたいと思います、、。

今日のところ、もう時間切れでここでおしまい!にしました。

すごい寒い!時々冷たい突風がビュ~~、、

鼻水出しながらがんばってるのに、な、なんで風が吹く??プンプン(女の子)ナンデヨ~

ぜったい風の嫌がらせだ~~~angrysmily  

(今日取り上げた花達は、カチカチの氷がとけてから又花壇に戻す予定です。) 

車に「カーポート」があるように、花にはフラワーポートを!!!

マイアイデアは、、ダウン  

flowerport

(11月初めの写真↑) 赤線=>骨組み、黄線=>ビニール

これで、霜や雪にも大丈夫??ニコニコ(女の子)チョキ

*なにも、こんなことする必要ない?

*返って、かっこ悪い?

やっぱ,、変かなぁ~~???、、汗(女の子)

 

 

朝は花も辛いよ~

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)

今日は、特別ブログに書く内容も、ないよ~~エーン(女の子)

ただ、ちょこっと写真撮ったのがあるので、、、載せま~~す。

内容無くても、暇がある!ってか?、あちゃ~、なんか、かっこわり~な~~~エーン(女の子)

  line

毎朝、花達は凍えて、、半凍死状態。

「も、もう、、あ、あたし、、だめ~~死にそう~、、」 

あれから、5時間~「アラ、腹へった。、なんか、食べる物ない?」

 

一応ここは南側、でも日当たりはそんなに良くないんですけど、、

どうにかがんばってくれてます。

 

  line

 

今日は又ちょこっとだけ花買って植えたので、、紹介!

blue baloon

スカビオサ「ブルーバルーン」  

耐寒性あり&かわいいかな?で、買ってきました。

nemeshia

去年初めて知ってお気に入りになった「ネメシア」

あと、他2個ほど買いました。^^y  

その2個が、、なんか怒ってるみたい、、。汗(女の子)

花花「なんで、私達を載せてくれないのよ~プンプン(女の子)

汗(女の子)「、、え、えっと、写真撮らなかったから、今度載せるからねごめんね、、。」

 

立ち上がれビオラ!

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)

寒いけど、雪もとけたし、たまには花壇の花達を見てやらなきゃ、と、、

裏の庭畑に出て枯葉を取ったり、

霜で浮き上がった地面をペタペタ押したり、

土いじりしてる内に寒さも忘れてきました。ニコニコ(女の子)ハート2

 sline

寒さと加齢で、、デレデレぎみのビオラ(写真下の左側)も、、

本人というか本花は↓「地面に這ってゆ~ったり、満足~」なんでしょうが、

3

ワイヤーで、ぎゅ~っと「引っ張って持ち上げて、」ビオラア~ップ!!

どうしても、年とると、垂*る みたいですねぇ~~エーン(女の子)

 (え?私?関係ないですよ~アッカンベー(女の子)

4

ほら、ワイヤーでアップして、若々しくなったでしょ。ニコニコ(女の子)チョキ

え?無理やりっぽい?、やはり自由主義の方がいいのかも??汗(女の子)

5

ピシッと立ち上がってる姿!立派パーパーだと思うんですけどね、、。汗(女の子)

  sqlineg

別の花壇には昨日見切りで買ったパンジーとビオラ植えました。 

植えるため、シャベルで穴を掘ってる時に、

3個くらい水仙等の球根をシャベルでザグッパニック(女の子)エーン(女の子)、、(泣)

 (もうこれ以上花壇の中いじらない方がいいかも、、、汗(女の子)。)

2

すご~く寒くて、もう適当~に植えました。

1

どれが見切りか正価で買ったか、、区別できません!

「だって、ほとんどが見切りなんですからぁ~~」w(*´∀`*)w(爆)

見切れない見切り品!

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)

このところの寒さで、sabui、ガーデニング意欲が完全にトーンダウン!

      kurai


(テレビで豪雪地方の雪の被害のニュースを見るたび、

心が痛み、こちら雪がない所に住んでるのが申し訳なく思えてくるのですが、、。、cry、)


     line1

毎朝ガジガジに凍えた花達を見ると、

しばらくは花を植えるのはやめようと思ってました。

  
     line1

今日、ちょっと遠くの銀行に行ったついでに、銀行の近くのホームセンターへ!
去年12月にいっぱいパンジービオラ等をバーゲン売りしてたので
ひょっとしてまだ売ってるかと、、そしたら 覗いたかいありました!!!
まだやってました。30円セール!


mikiripansy1

売れないんですね~~~。(も~10円にしろ~~!アッカンベー(女の子)

   line1


より近い所のホームセンターも今30円で売ってるけど、、
花がいっさいついてない(葉っぱのみ)ので、さびしいかな?と、
買わないでいました。


  line1

70%オフってのに弱いんですよね~~私、、。エーン(女の子)弱すぎ~~~

mikiripansy2

ほら、ちゃんと花がついてて30円!選びましたよ~。

これだけ10個で300円!!! チョキニコニコ(女の子)チョキ ま・ん・ぞ・く~~

    line1

見切り品売り場好きなんですよ~、、ハート1汗(女の子) ナサケナイ

 今に私は「見切りおばさん」とニックネームつけられるかも、、、。

             イヤダ~エーン(女の子)ハズカシー

 はい、ここでなぞなぞです。レベルは幼稚園レベル!

 「変わった種類のパンジーは、なあに?」

はい、やさしかったですね。 「珍パンジー」でした。汗(女の子) 

だめだこりゃ~もう寝よ~っと。zzz

           

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/01      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>