1  |  2    次>    

”私、咲けないの~” 

テーマ:ガーデニング夏(6,7,8 月)

今朝、庭で面白いものを発見ピース

はい、ニコニコ(女の子)チョキ。ブログネタが降ってきましたよ~~。拍手

セミ1

はい、ここです!って、全くわかりませんね~。アップズームイン!ダウン

セミ2

セミの抜け殻を発見!

セミ3

yellowrose「ちょっと~~あたち、、咲けないんですけどぉ~~~」

セミちゃん、薔薇の蕾につかまって、、ここでセミヌードになって飛んで行ったようです、、。汗(女の子) 

セミ5

ちょっと~、服脱ぐ場所&薔薇の迷惑を考えてほしいよね~。ちみね~

セミ4 セミ 「丁度つかまりやすかったよ~」

「セミ腹は代えられない」って言葉もあるし、仕方なかったんでしょうね。

セミ6 yrose

yellowrose「ありがとう~!これで私ちゃんと花びら開けるわぁ~ハート2

プンプン(女の子)「セミの抜け殻ちゃん、見てごらん!あんたは、この薔薇の開花を邪魔しようとしたんだよ!」

、、って、抜け殻に薔薇を見せようとしても、無駄です!。

それ、殻ですから~ぼそ  

ニコニコ(女の子)「頭おかしいんじゃないの~~」、、

誰が誰に喋ってるのかわけわからなくなりました、。 目玉くるくる

sun「今日もあぢいからね~ギラギラサンサンギラサンサ~ン~」

  ~~~~~ お   ま   け ~~~~~

朝顔3 朝顔1

朝顔2 昨日の朝顔達

本当は今朝の朝顔の数の方がたくさんだったんです、、。でもデジカメの時間が遅すぎたので失敗!。エーン(女の子) 

ポーチュラカ2

ポーチュラカ、、うううん、、、んんん、、(考え中、、、)

ととのいました!

ニコニコ(女の子)チョキ「ポーチュラカも、こう暑くては、ぽーっとしてちゅらかろう~(辛かろう)、、」汗(女の子)、、なんか、、*-*-レベルのギャグ、、だったか、、。汗(女の子)

       

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

ひまわり劇場

テーマ:ガーデニング夏(6,7,8 月)

今日もあぢがっだですね~~~~~あついねうさぎ

  onice ちょっと、これで涼しくなったでしょうか??

今日と明日は市の最大イベントの夏祭り!

以前はガンガン出かけてたのに、面倒くさいと思うようになったこの頃。

出かけませんでした。これは、、いかくんいか~~~ん。

 えっと、余談が多すぎるよ~だ~ん、、。

  sunflower          sunflower          sunflower             sunflower               sunflower

sunflower1

現在、ひまわりのお母ちゃんは、やはりお顔がでかくなってしまって子供にもたれかかってます。

sunflower「おかあちゃ~ん、もたれないで~重たいよ~」

sunflower「ごめんね、ちょっとくらいいいでしょ、、。お母ちゃんだってつらいのよ~。」

sunflower3

sunflower「おかあちゃんの顔、段々でかくなってるよ。前にふくらんできてるし、」

sunflower「え~~っ、いやだ~~小顔でかっこいいって言われてたのに~」

sunflower2

sunflower「それに、、、まわりの花びらもまばらになってるし~」

sunflower「やだ~~ひまわりのアデランスってないかしら~」

sunflower4

sunflowersunflower「や~~ね、私達はあんな風にならないようにしようね~」

sunflower5     sunflowerdancing

sunflower「要するに、、私のように若きゃいいのよ~~(ピチピチ~)」

sunflowersunflowersunflower「おいおい、そこの若ひまわり、あんたも今にわかるわよ~~」

  sunflower       sunflower      sunflower      sunflower      sunflower

mikan1

話題がらっと変わって~今年のみかんみかん、期待できそうかも~~ニコニコ(女の子)チョキ

mikan2

いっぱい実がついてます。

    みかん    みかん    みかん    みかん    みかん

pumpkin

鉄棒選手?でがんばってるカボチャも元気!ニコニコ(女の子)チョキ 

 ~~   お ・ ま ・ け    ~~

今日はいろいろと片付け&整理をやってました。

思い切って古い衣類を捨てることに!!!、、私が昔縫ったもので、結構想い出多いのはとってたのですが、、やはり不要な物は処分していかないとどうしようもないと悟り、、まとめて紐でしばって、一応外の物置に入れました。”ドサッ!”

整理してた中から、、ひまわり柄のワンピースが出てきて、、このひまわりの柄が気に入って、この生地買って、縫ったのに、ほとんど着なかったあぁ、、と思い出し、、この夏着ようかな?と、捨てるグループには入れず、とっておくことにしました。ニコニコ(女の子)

今日はひまわりがテーマなので、その昔のひまわりワンピース載せてみま~す。

sunfloweronepiece  sunflower

あ~~あ、こんな柄が似合う時があったのにね~~。え?昔から似合ってなかったって???なんでよ~~プンプン(女の子)プン!

 

パンパンパンプキ~ン♪

テーマ:野菜

今、裏の畑でかぼちゃがいっぱい成長ニコニコ(女の子)チョキしてま~す。

(去年、花はいっぱい咲いたのですが、実になりませんでした。汗(女の子)

生ゴミ=>土になって、その栄養たっぷりの土を捨てた所から自然に、、

いっぱいカボチャがパンパンパンプキ~ン(意味不明な発言が自然に出てしまう今日の暑さ~)

sun 「 なんでも、暑さのせいにしちゃいましょう~ね~♪」 

pumpkinline

pumpkin2apumpkin2b

ちょっと見にくいけど、白い砂利の上に3パンプキ~ン

pumpkin2

pumpkin3

pumpkin4

pumpkin1apumpkin1b

豆用に使ってた支柱に上って行ってます。

pumpkin5

今回デジカメしてないカボチャもありますが、今日の我が家のかぼちゃはここまで。

pumpkin bar

big pumpkin2

同じ裏の畑の一番端のYさんちのかぼちゃを紹介!

big pumpkin1   ghostpumpkin

はい、おばけカボチャです。もう一つあったのに、今日行って見たら、なくなってました。収穫したみたいです。

pumpkin bar

 

カボチャばっかりじゃ、やはり色気womanwinkingが「なさスギちゃ~ん」なので、、

花も行きま~す。

lily1

赤い百合ちゃんで~す。(この言い方、なんかマー*-っぽい?)

sunflower&lily1sunflower&lily2

3本のミニひまわりと、この赤い百合、それぞれが別方向を向いてます。

協調性ゼロ!!!mm!!!

sunflower1

一番背の高いsunflower、花びらを虫にかじられました、、。kuruc

sunflower2 mantis

かまきりがとまってます、。

sunflower「かまきりさん、もっと早く来て虫を退治して欲しかったよ~」

mantisgif「ごめんね。アップにしてくれたお礼に今度がんばるよ~ハート2

sunflower「おかあちゃ~~ん。花びらの開き方、これでいいの~?お日さまが眩しいよ~~」

sunflower「そうそう、上手よ~。がんばって、開くのよ~~。」

pierre1pierre2

ピエールドロンサール。葉っぱ、結構虫にやられましたが元気です。ニコニコ(女の子)チョキ(5月、6月、7月と3度目の開花です。)(色が白っぽく撮れてます汗(女の子)

そして、、本日のとりは、、、

boke

「ボケ」の花です。何故真夏に咲くのかって??汗(女の子) し、し、知りませ~ん。

sun「暑さのせいじゃよ~~」

kenchan ブログ用に買ったカモシカ~ニコニコ(女の子)

かんちゃん、じゃなかった、ケンちゃんだって、とろけそうな暑さだからね~。

どのケンちゃんって?そのへんのケンちゃんだと思いますよ~。

  ~~~お・し・ま・い~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こら~っ、おしまいって言ってるでしょ。まあ~ここまで来たら~音符サクセ~ス音符

良い子のみなさんは見ないでね。、、、本日かぼちゃがタイトルだったので、、

こんなカボチャも、紹介、。

 twopumpkins 「パンパンパンプキ~~ン音符

(、、、庭ブロから、又警告されるかな、、。汗(女の子)、庭ブロ追放かも?)

 

マイコレクションの大移動~♪

テーマ:コレクション

小物やかわいい雑貨が大好きな私ですが、、

今回、姉の小物、置物、いっぱい宅急便で我が家に送ったことにより、、、ちょっと収拾つかなくなってました汗(女の子)

(去年までは、出かけた時には雑貨屋に立ち寄って、

姉が喜びそうな物を見つけると買って手紙と写真と一緒に送ってたものです。)

持ち帰った小物はほとんどが私が姉に贈った物=だいたいは私好みでもあるってことなんです。汗(女の子) アッカンベー(女の子)

小物好きな点は似てましたが、私は場所をとらないミニミニが好きで、姉はちょっと大きめのかわいい人形の置物が好きなので、、ちょっと収めるのに苦労します。

     colorbar

ずっと前から置物を収納する場所に困りつつあり、

壁にピタっとついて、奥行きが狭いアクリルのケースを探してたのですが

お店にはいい物が売ってなくて、、ネットで探して、、

丁度、、ぴったりの物が見つかりました~~。

 colorbar

ネットで買ったアクリルのコレクションケースダウン

collectioncase1collectioncase2

4段です。まさに希望した通りの物で気に入ってます。(値段以外、エーン(女の子)

まちゃむねさんのオマケのコレクション入れるのにもぴったりカモシカよ~?

小さくて軽い物のためにはとてもいいケースグッドだと思います。

アクリルケース

あちゃ、、sold out だそうです、、。汗(女の子)

今までサイドボードの中にギュウギュウcowに入れてたミニミニ小物を移動させました~!

collectioncase1collectioncase2

これ等はプレゼントとして貰った物&私が買った物&姉にあげた物等です。(上から2段目の左の青い服の子の置物、姉のお気に入りでした。)

私は一番上の段のガラスの小さい置物等が大好きで~す。ガラスの置物いいですよね~ハート2。すずらんさんとこのような高級品は買えませんが、、汗(女の子)

collectioncase3

 凹型のアクリルカバーをお見せするためアップデジカメ

カチッとはめられるようになってます。これでホコリをシャットアウトニコニコ(女の子)チョキ

collectioncase on the sideboard

この場所に設定(ミニコンポのスピーカーの上に置いてる、汗(女の子) ちゃんと壁側にはネジで止めています。ニコニコ(女の子)チョキ

ちょっとカッコ良くないセッティングかも?だけど、邪魔にならないし、下のサイドボードに入れられてた時より、ずっと見やすくなりましたグッド

 colorbar

sidebard1sideboard2

ミニミニ小物が出て行ったため、姉とこから持って来た物を入れて置き直しました。

sideboard2  cinderella

それでも手前の箱の中↑にはこの先行き場がない小物がいっぱい。

左側にはシンデレラが倒れてた。                     ↑

無理やり細長い棚を置いてみました。↑(紫の花の右横~写真立ての上)

sideboard2 

棚の上にアクリル板を置いてダウン、リニューアル!新しい棚ができタナ。ニコニコ(女の子)グッド

newshelf

ここで、ついでにアクリル板ファンの私の工夫を紹介します。ガラスの置物は好きだけど、ケースや板はアクリルがいいですね!軽い!割れない!丈夫!ただ傷がつきやすいのが欠点。

sideboard3

下からデジカメ アップパニック(女の子)「いや~~ん。盗撮禁止よ~プンプン(女の子)」 汗(女の子)「ごめんね」

本来の木の棚(普通はコーヒーカップを置くための棚、、うちではコーヒーカップを奥の方においやってます汗(女の子)。)なんです。

置き物をしっかり見せるために、木の棚の上にしっかりしたアクリル板を敷いて飾るための面積をめいっぱい手前の方に出してます。(by マイ アイデアグッド

 

sideboard4 

扉との隙間があると、地震の時小物が落ちるおそれがあるため(去年の地震の時約1cmの間から、1~2個小さい物が落ちてました。)

薄いプラスティック板をつぎ足して、隙間ゼロにしてます。(↓の写真に付け足されてるのがわかります。)

2012月3月

4ヶ月前デジカメ アップ cowに置いてました。

2012年3月サイドボード 

4ヶ月前デジカメ アップ

姉は写真も大好きで、写真立てもい~~っぱいあげたのですが、、一部を持って帰ったものの、、置く場所もない、汗(女の子)、。庭に置くような物も今度宅急便で持ち帰る予定ですが、、ちょっと、すっきりと収めるのに苦労しそうです。

まあ、これから私も雑貨屋に行くこともないだろうし、、、ん、いや、、行っても買いません!!

お気に入りの雑貨屋はざっかざっかと、閉店してるので、よかったかも(私にとっては時間とお金の節約になるアッカンベー(女の子)

あ、、でも、えっと、、小さなかわいい小物は、好きですから~、、えっと色は黄色が好きですけど、、何でもいいです、、。大きい物はいらないです。はっ?shyえっ?、なんだっけ?、、気にしないでくださ~い。あせ

   sunflower ~  お   ま   け ~   sunflower        

sunflower

sunflower

minisunflower

ミニひまわりのそばで、むぎちゃんがコスモスの苗を植えてくれてます。

いつもありがとうペコペコ またよろしくね~ニコニコ(女の子)ハート2

 

朝顔&ひまわり

テーマ:ガーデニング夏(6,7,8 月)

ガーデニングしばらく休んでた間に、草は生えてきてるし

花は虫にやられたり、病気になってたり、かぼちゃが花壇に図々しく侵入してたり、、汗(女の子)、、これからちゃんとしなきゃいけないです~。、、暑いし蚊がいるし、、嫌だな~エーン(女の子)

今日、むぎちゃんに、「このままじゃ、薔薇達がみな駄目になるよ~」と脅されたので、夕方ちょっと草取りとか、がんばってみました。久々の庭いじりでした。明日もバンガロ~!

asagao1

今朝の朝顔。玄関側花壇には数種類の朝顔を植えてます。

asagao2 asagao3

ほとんど手入れもしてないのに、咲いてくれてるのでお礼にデジカメ

ピンク朝顔「もっと早い時間にデジカメして~~。きれいだったんだから~。」

汗(女の子)「は~~い。まだまだデジカメ続けるからがんばってね~」

  linemaru

sunflower1

裏庭では、一番背の高いひまわりが咲き始めてます。

sunflower2

2メートル以上あります。顔が小さめ!かっこいい!、、

ニコニコ(女の子)「頼むからデカ頭になって、、うな垂れないで頂戴よ~!」

sunflower3

sunflower「だいじょうぶ~~頭が重くなっても、、しゃんとしてるわよ~~」

ピンク朝顔「絶対無理だねちみねぇ!うな垂れるよ~~」

sunflower「半日ももたないあんた達とは違うんです。」

ピンク朝顔エーン(女の子)、、、、く、く、くやし~~~」

linemaru

 tomato1

ミニトマトと思って植えたら、大きめトマトでした。

そのことでは全くとまといませんでしたよ~。

tomato2 トマト

そばに、、かじられたトマトが落ちてました。「犯人は誰だ~?」

puzzling「歯型から見て、人間ではなさそう、、。?」

linemaru

このところ、ため息ばかりで、、、
おつかれ「しょうがない、、」「しょうがないよ、、」モードでしたが、

それは私の間違いだと気づきました。

だって、

 

 

 

うちの冷蔵庫には

 

 

 

shouga

「しょうががありました~~~~」

しょうもないオチでしょうが、、。汗(女の子)

 

1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/07      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2476人中 down
ジャンルランキング
5位 / 188人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>