1  |  2    次>    

ヤブランさんの衣替え~♪

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

前回は、長々ブログで失礼しました。みかんsorry

今回は、短くまとめるつもりです。(、、くらいまる、、自信ないけど、オヨヨ、、sad smiley

 

ヤブラン衣替えビフォー 葉の先が茶色

藪から棒、、ですが、、汗(女の子)、 玄関横の「ヤブラン」の衣替え、いきま~す。 

ヤブラン、新しい葉と古い葉が、世代交代したがって?ます。アップ

葉の先が茶色になってる古い葉を引っぱって抜きます。

昔はむぎちゃんがこの作業をやってくれてました。

koroworry 「むぎちゃん、なんでそんなことするの?」

ニコニコ(女の子) 「だって、古い葉は取った方がきれいでしょ、、。」

koroworry 「へぇ~~(そんなことどうでもいいのに、)」、、と、当時思ってました。

むぎちゃんの背中(時々お腹も、、)を見て、、覚えたことが多いです、、、。本

 

ヤブランの脱ぎ散らかし 手前の緑の葉が旧ヤブランの葉

『こんなに抜いても”だ~い~じょ~ぶ~”音符』 なんですよ、。

今、頭に手をのせた、、方達へ、、みかんsorry、、。、、otemo kyoro、、、((誰かフォローして~~))))

リフレッシュしたヤブラン   ふうりん

今朝のヤブラン

夏にむけて、古い服を脱いで、涼しげな装いになったでしょう~~!!!

ヤブランの夏服、破らんでね~~!汗(女の子)

世代交代、、、悲しいけどエーン(女の子)、、仕方ないですね、、。くらいまる

まだ処分してないパンジービオラ等も、そろそろ引退の時期かもねぎ~~

 

 

反対側から見たヤブラン

ヤブランビフォー  Before

 

リフレッシュしたヤブラン After

ヤブランの衣替え、「Before&Afterの違い」おわかりいただけましたかニコニコ(女の子)

ネコ 「smiley confusing、、、、石の色が変わったね。aha

汗(女の子) 「ブーッ、smiley banging headAfterの方は今朝雨上がりでデジカメしたからですヨ!。プンプン(女の子)

                   

    flowerlineflowerline

 

「ビフォーアフター」を紹介したついでに、先週やったビフォーアフター載せま~す。

 

arche before Before

 

玄関側の「マイなんちゃってアーチ」アップ

これを作るのには(女の細腕で、、ドスコイッ、)結構苦労しました。

ちゃんとしたアーチが欲しいと思っても、サイズが合うのがなくて、、諦めてました。

      し・か・し・・・・・・

先週、今まで買ってたアーチがセールで、「1000円→800円」になってて、、

ちょっと置き方を変えるとできるかもsmiley confusingで、、試して、aha、ガッテンsmiley cool

できました~~~。チョキニコニコ(女の子)チョキ

arche renewal After

間に1本(対なので2本)入れたら、、ぴったり納まりました!ニコニコ(女の子)チョキ

結局アーチ2セット買ったわけですが、他の場所で半アーチ使いたかったので

ほとんど無駄になりませんでした。smiley cool

 

道路側から見たところダウン

0523 arche Before

 

arche renewal After

どうでしょうか?リニューアルしたのおわかりいただけましたでしょうか?、、。

わからなかった方、ご心配なく!

主人は4~5回ここを通って初めて気づきました。

むぎちゃんは教えるまで、気づきませんでした。

それだけ、、違和感ないってことですよねニコニコ(女の子)。違和感ないって、いーわー。ニコニコ(女の子) エーン(女の子)

これで、ピエールちゃんも、綱渡り状態から、のびのびとアーチの上で落ち着けます。

もう、、「なんちゃってアーチ」なんて、、言わせねえよ 

ネコ 「品が悪い言葉です、、。それ、ずー*んさんが使う言葉です。」

 

今朝の玄関アーチ今朝の玄関アーチ

今朝のピエール&ポスバラ。(アーチのアチ元 足元もしっかり見えてます。)

軽いのでフェンスへの括り付けも簡単に可能姉妹でした。

(今年のうちのピエール、、花がやたら大きいです。)

 

    flowerline  flowerline

汗(女の子) 「えっと、ついでに、、今朝撮った写真、載せたい、、、、」

ネコ 「ほら~、、も~~また、長くなりそうじゃないですか、kcikされますよ~」

汗(女の子) 「、、ちょっとで、、すむから、、ペコペコ

北角花壇北角花壇

          北角花壇

北角花壇ピンクバラ 北角花壇ピンクバラアップ

    北角花壇ピンクバラ(名前わからないので、こう呼ぶことにしました。) 

リトルルチア リトルルチアアップ

              リトルルチア

 

   flowerline flowerline  

汗(女の子) 「ついでに、、最後に、、もうちょっと、、汗(女の子)

ネコ 「もぉ~~あ~ったく~~~、、ちょっとだけよ~」はげばあ

ウインク(女の子) 「最近では蚊も出てきたので、

   私にもあまり見てもらえなくなりつつある汗(女の子)段花壇のバラ、

   全盛期も過ぎたたので、、最後に、見て下さ~~い。」

バラの階段  

右から、ニュードーン、アンジェラ、アイスバーグ、

ニュードーンから

ニュードーンが、アンジェラとアイスバーグを見てます。

バラ階段バラ階段

左から、アイスバーグ、アンジェラ、カクテル

  一年前  2012/5/28

一年前の写真です。アップ一番チビのアンジェラが一番大きくなりました。

 

 

アイスバーグアイスバーグ

今日のアイスバーグ、、見えにくい所で、汗(女の子) ペコペコ がんばって咲いてます。

バラ階段 あじさい

お隣のアジサイが色気づき始めました。色づき始めました。

    flowerlineflowerline

あじゃ~~~~もう写真20枚以上、載せてしまってる~~~!!!パニック(女の子)

どうして~~~??? smiley banging head<<簡単に!>>と思ったのに~、

          mikan cry  だめだこりゃ~   sad smiley

 

                  

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

もぐらないで”モグラちゃ~ん”!

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

花はいっぱい花花咲くし~~、いっぱい喋りたいsmileymic事もあるし~~、、、で、

ブログに何をどう載せていいかconfushing、わけわからない今日この頃でございます。

  roseline  

タイトルのきっかけについては後で言いますが、

今日は「モグラのトンネル撲滅作業」の話題、、いってみま~す。

実は何を隠そう、って何も隠すものがありませんが、汗(女の子)、ドテッ、2週間ほど前

北側の角の花壇(略して、”北角花壇”)で、私はモグラのトンネルと戦ってました。

            mole light on    mole     mole shovel

もう、戦いは終わったのですが、、その場所の紹介をしたいと思います。

北角花壇2

今日の「北角花壇」です。去年DIYでプチリニューアルした場所です。

北角花壇3

この薔薇も元気に咲いてくれてます。(名前、名札がなくなったのでわからない、汗(女の子)。)

ピンク薔薇 なかなかの美顔ハート2otemo shy love

3roses at 1北角花壇

この周りのベニカナメの枝をいっぱいハサミして、

去年から”この花壇にもっと花を咲かせよう作戦”してます。

このピンクの薔薇の両側に薔薇を最近植えました。

ラブ

右側にはこれアップ名前が「ラブハート2」、人は無いものねだりするものです、ボソッ、。汗(女の子)

アメリカンピラー 左にはツルバラ「アメリカンピラー」

さて、、育つのかどうだか??まあ実験してみます、、。

リトルルチア    リトルルチア

左から、クレマチス、カロライナジャスミン、ツルバラのリトルルチア 

リトルルチア

こっちのツルバラ「リトルルチア」 どんどん咲いてくれてますが、、

 

最初に植えた方のリトルルチアの花の数が少なくて、、、

この春、カロライナジャスミンもツツジも全く花が咲かず、confushing

ひょっとして、又モグラのせいか?confushingと、、

(以前も、モグラがこの花壇の下にトンネルを作ってたことがあり、、)

棒を刺してみたら、、プスプスのスカスカ、パニック(女の子)、で、

丁度アリ地獄の様に土が下に落ちていくのです。

いったいどうなってるんだ~というくらい、表面に穴が空いていくのです。

ちょっと、ノイローゼ気味で、棒で土をつついては土をいれてました。

土 ←この土の袋14LX3袋が、こんな小さい花壇に入っていったのです。パニック(女の子)

これには数日かかりました。「もう大丈夫!」と思ってても翌日棒で刺してみると、、まだ、スカスカ、、エーン(女の子)  3袋も入れたので、、、しっかりかたくなってくれました、、。

それで、この杭をブスブス差し込んでいったわけです。余計なエネルギーいっぱい使いました、、。汗(女の子)

必死だったため、アリ地獄のような状態の時の写真を撮り忘れました。汗(女の子)

 

モグラよけ対策

この金属製の杭が見えるでしょうか、、。(土の表面の灰色部分)

これをモグラが嫌がるというので、、ブスブスブスっといっぱいさしました。

薔薇の周り、カロライナジャスミンの周り、クレマチスの周り、、、

杭をブスブスッ、、ちょっと危ない状態でした、、。汗(女の子) 

これで大丈夫と思うのですが、、

迷路遊びの好きなモグラが来たら、、、も~~~~~

お先、、もっぐら~エーン(女の子)

クレマチス

クレマチスアップ(写真左側)も買って、植えてます。貰ってすぐ枯らしたことは2度あったけど、クレマチス自分で買うのは初めてです、、。

この隣にもピンクのクレマチスを植えてます。

「二つのクレマチスちゃん、ここで育ってくれまちす?」

モグラの件は、ぼくらで解決していきます」ので、、がんばってください。

 

   北角花壇  北側極細花壇

めちゃ小さいコーナーですけど、一応、玄関先からも(遠くに)見える場所なので、、

、、ちょっと、、ステキにしたいカモネギ~かもねぎ 

いっぱい「杭」を買ったことに「悔い」は無いです。ニコニコ(女の子)

 

あ、もっといいモグラ対策ご存知の方、、おしえてくださいませ~!

 

   roseline

そして、何故、今日モグラの方へ話題が行ったかというと、、

カクテルの根元  mole

今朝、、見た~~!!!smiley shock モグラの跡だ~~~!!!プンプン(女の子)

この場所はカクテルの根元付近。

4月に薔薇達に  horseeatingsmallshitをあげる時に、

カクテルのそばの地下にモグラのトンネルを見つけて、、

いっぱい土を詰め込んだのですが、敵はまだ、、、掘ってるようです。mole shovel

アンジェラ&カクテル 

カクテルの成長がイマイチだったのは、やはりモグラのせいでした!smiley anger

も~~~~ほんと、お先、もっぐらよ~~エーン(女の子)

アイスバーグ&アンジェラ&カクテル

 

まあ、、怒りを抑えて、、、せっかく、ここまできたら~~

 又、周りのみなを紹介で~す。ニコニコ(女の子)チョキ

左の白いアイスバーグ、ピンクのアンジェラ、赤いカクテル 達で~す。

 

アイスバーグとアンジェラ アイスバーグ

                  クラッカー2アイスバーグクラッカー2

           アンジェラ2

               ハート2 アンジェラ ハート2

アンジェラとニュードーン1 蜂とニュードーン 

 音符 ニュードーン 音符               蜂 in  ニュードーン

 

 以下 ニュードーン with  アンジェラ の写真 ダウン

  アンジェラとニュードーン2

     

           ニュードーンとアンジェラ

 

        ニュードーン

 

  ニュードーン、、さっと咲いてさっと散っていくタイプの感じですね、、。

 落ち着いたきれいな色のわりに、落ち着きがない???誰かみたい?

    早いよ~エーン(女の子)

  roseline

写真、載せすぎちゃんついでに、、、もっと載せるだすよ~!

    石段横の花壇   

 石段下のピンクのツルバラ(むぎちゃんが植えてくれて、むぎちゃんが「もう引っこ抜け」と言ってる薔薇です、汗(女の子)、。)

   roseline

第2段花壇の薔薇達、、 

第二段花壇の薔薇3姉妹  ダウン

          第二段花壇の薔薇3姉妹

                5/23           ダウン 翌日

オレンジピンクの薔薇   5/24

 

この上の薔薇、何色?っていうのでしょう、、この色いい色なんですよ~ハート2

 

そして、この下の深紅ダウンも、、なんともいえない、、"シーン、、く "です。汗(女の子)

 

深紅の薔薇

深紅の薔薇

深紅の薔薇

 

   

ここまで、見ていただいた方、、お疲れ様でした&ありがとうございました。

 

、、、、私も、、ちと、つ・か・れ・た~~~エーン(女の子)

 

”ニュードーン” ドーンと一気に咲いたよ~♪ 

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

昨日、ニュードーンが、、ひとつだけ咲いてるのを発見目


これから、少しずつ咲いてくるんだろうなぁハート2スマイル(女の子)、、、、と思ってたら、
今朝見て、びっくり!!!!!smiley shock パニック(女の子)

angela & newdawnangela & newdawn

一気にいっぱい咲いてるじゃ あ~りませんかぁ~~目

、てことで、去年よりぐ~んと成績アップのニュードーンさんを紹介しま~す。

angela cocktail newdawn angela cocktail newdawn

 左から、のっぽのピンクのアンジェラ、チビの赤いカクテル、

写真では白く目立たなく見えてるニュードーンの3ショットです!!!

   アンジェラアキ  & cocktail &  ミカンうどん 「えっ?」

だからぁ~~~ニューうどんじゃないんだってば~~!!!ちみねぇ

            

angela newdawnangela newdawn

昨日は右側の一番大きい花、これだけが咲いてたんです。

newdawn angela newdawn angela

咲くの、一気すぎでしょ~!

newdawnnewdawn

淡~~いピンク  otemo shy loveポッ

angela archangela arch 昨日のアンジェラ

下の白いのは、、上の木から落ちた花びらです。木の名前、?なんだろ?不明。

angelaangela

このアンジェラ、一年前はこんなチビだったんですよ。ダウン

アンジェラ一年前

こんなチビちゃんアップが、、(手前のカクテルは花が終わってます)

1年でこんなに大きくなってくれたんですよぉ~~~エーン(女の子)、、ジョワーン

 

     roseline

 

 しばらく登場しないと言ったけど、ちょっと昨日のピエールさん、また載せます。汗(女の子)

pierre arch 1pierre arch 1

だって、、、かわいいから、、、

pierre 2pierre 2

 

  roseline

 

verbena

 ついでに、 玄関スリム花壇のバーベナも紹介!

このバーベナ、な~んとこの”冬は極寒の場所”で、フラワーポートの下で

しっかり寒さに耐えてくれ、越冬してこんなに元気に花を咲かせてくれました。エーン(女の子)

置物の動物の頭にも、なんと花びらが、、偶然に乗ってる!smiley shock

(、、あ、、、はい、、これは、、やらせ、、でした、、。ペコペコすみません、、)

 

   roseline

 

今日は、ずっと気になってた、窓手すりの花の新旧交代を完了しました。ニコニコ(女の子)チョキ

窓手すりで、半年以上咲いてくれてたパンジー達を、、引退させて、

窓手すり、花設置前 窓手すりはカラ状態!

(お隣は大リフォーム工事中です。柱以外すべて新しくするそうです。いいなぁ~エーン(女の子)

窓手すり サフィニア設置

はい、去年同様、サフィニアに半年間がんばってもらいまっす。

そして、もう一つ気になってた花の苗

花の芽

種から育てた 宿根朝顔の「スカーレットオハラ」と「ヘブンリーブルー」と

「ミニひまわり」、、ちゃんと成長してくれました~!ニコニコ(女の子)チョキ

1/3ほど移植しました。残りは又近いうちに、、植えつける予定。

あ~~~~少しさっぱり、、。でもまだまだやることあるんですよね~~!!!

蚊も出てきたし、、暑くなってきたし~、、

もうガーデニングは手抜きにしたいで~す、、。エーン(女の子) オエーン~

 

 

 

 

薔薇がバラばら咲いてま~す♪

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

このところ、我が家の薔薇達が、ブログアップの出番待ちの列を作って並んでるみたいで、、

ちくっと(高知弁?)、あせります、、。汗(女の子) 公平に載せてあげたいと、思ってますが、、

またまた、、最初は我が家のお顔の玄関側アーチから!

玄関薔薇アーチ5/19玄関薔薇アーチ5/19

はい、今朝のピエールちゃん達で~す。青空と白い雲をバックにいい感じ~ハート2

この後、ピエールちゃん達はブログ小休止タイム、カモネギ~?かもねぎ ←初登場

(お顔がでかくなりすぎてるから、、?) (いっぱい出演してもらってるから、、スマイル(女の子)

 

以下ダウンは一昨日のピエールちゃん達の写真です。

玄関薔薇アーチ1玄関薔薇アーチ1 

玄関薔薇アーチ2玄関薔薇アーチ2

玄関薔薇アーチ3玄関薔薇アーチ3

これアップは、隣の敷地からデジカメ撮ったものです。

隣にはみ出さないように黒いビニールタイを横にかけたりして、

とび出る茎をうちの方へ誘引してるのですが、、

どうしても薔薇達はお隣の方へ行きたがります。汗(女の子) なんだかなぁ~~

玄関薔薇アーチ4玄関薔薇アーチ4

反対側から見たところです。

このアーチの一番左にいるのに、この写真に写ってないピエールちゃんダウン

  ピエール

一番左端で、のびのび自由に咲いてる?寂しく咲いてる?どっちでしょうねぇ~?

右側のポス薔薇達は、そろそろおしまいになっていってますが、又すぐ復活することでしょう。

このピエールちゃん達は、もう少し目を楽しませてくれそうです。ニコニコ(女の子)チョキ

 

    roseline

 

先々週、ジョイ*ルで買って植えた薔薇、、蕾が開いたので紹介しま~す。

ファルツァーゴールド

ファルツァーゴールド

「ファルツァーゴールド」、、なんか忘れやすそうな名前です、、。汗(女の子)

忘れやすい→アルツ?→ファルツァー? ニコニコ(女の子)チョキ これでバッチリ!

 いいヒントだ!、、、、でも、、ヒント忘れそう?汗(女の子) カモネギ~?かもねぎ

このアルツァー  ファルツァーゴールドがどこに植わってるかというと、ダウン

    南側花壇から

     はい、ここにアップでかい顔していますよ~。 

 南側花壇から畑側をのぞむ ピンクツルバラ                   

モッコウバラの後継者はこのピンクの薔薇!アップ 

(このピンクの薔薇のために、茶色系になったモッコウバラは花だけハサミしました。)

ピンクの薔薇

このピンクの薔薇が植わってる場所アップ ここからアーチにそって長く伸びてます。

 

    roseline        

 

ニコニコ(女の子) 「え?階段下りたついでに、裏の花壇も見てみたいって?」

ネコ 「誰も、そんなこと言ってませんよ、、、、」

プンプン(女の子) 「、、、、、」

「言ってます、、言ってます、、。」 smiley beating

 

     roseline

 

        第一段花壇から

第一段花壇第一段花壇

 手前の左側の薔薇アップと右側の薔薇アップのアップップ~ダウン

ピンク薔薇 薄クリーム色薔薇

 

ニコニコ(女の子) 「えっ?遠くのアーチの赤い花は何か?だって?」

ネコ 「、、あっ、は、はい、、何でしょうか、。お おしえてください;;。」

ニコニコ(女の子) 「はい、アンジェラ等よ~~音符

   「はい、それでは、アンジェラさんの所へ行きますよ~!」

アンジェラとアイスバーグ 

アイスバーグとアンジェラのアーチ

アンジェラアーチアンジェラアーチ 

手前のカクテルさんアップみんなより一年先輩なのに一番チビです。

アンジェラアンジェラ まだいっぱい蕾ついてますグッド

       アンジェラ

            右下のピンク(ホントは赤)はカクテルです。アップ

       アンジェラ

  いっぱい咲いてくれて、、ありがとう~~エーン(女の子)ハート2かわゆいですね~ハート2

 

   ニュードーンの蕾  ニュードーンの蕾

花花「私達も、もうすぐ、どーんと咲くわよ~~ハート2

ニコニコ(女の子) 「にゅーどーんちゃ~ん、もうすぐ、よーいどーん!よ~」

花花「、、、、ドテッ、、、」

 

   roseline

 

       矢車草から見た花壇の花達

矢車草もいっぱい咲き始めました。あれっ、遠くの花達が気になりますね。

ネコ 「は、はいっ、気になります、、。」 (なんだか、誰か?みたい??)

ニコニコ(女の子) 「近づいてみますよ~。、」

裏の花壇裏の花壇

ニコニコ(女の子) 「もっと近づいてみますよ~。」

第二花壇赤い薔薇第二花壇赤い薔薇

赤いポリアンサローズ、、名前、なんだっけ?

(明日、名札見に行ってみま~す。汗(女の子)

第二花壇ピンク薔薇第二花壇ピンク薔薇

ピンクの方は、名札がなくなったので、名前わからないで~す、、。汗(女の子)

(開きなおり~~)

ピンク薔薇アップ ポリアンサin 第三段花壇

花花 「記念撮影、はい、ズーチーチョキ

汗(女の子) 「ちょっとぉ~~いつから業界用語使うようになったのよ~~」

花花 「はい、ずーちー前からよ~~」

汗(女の子) 「、、、、、、、」

 

  roseline

 

 

ど~だ!うちのロ~ラ♪

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

昨日、一昨日、2日間続けて所用で出かけたり&いろいろ、、で、、

少々お疲れモードですが、、マイバラ達の写真はちゃんと毎日デジカメ撮ってました。

お疲れでも、がんばって咲いてくれる薔薇達をアップしてあげなきゃいけませ~んハート2

第一段花壇第一段花壇

うちの「ローラ」(4つ蕾の内2つ)アップがきれいに咲きました。

 ローラ蕾 約10日前のローラの蕾

一度に4つ蕾をつけたのは最高新記録グッド

ローラ1 傷ついたローラ

実はこのローラ 傷だらけの「少々傷ありのローラ」なんです。傷が見えてます。アップ

ローラ              傷だらけのローラ

「あ、ほんとだ!すごいね!」」  「こっちは傷だらけのローラでヒットしたぜ」

ローラ2 ローラOK                           

「ちょっと傷ついてるけど、、ローラOK音符Akeminさんの代わりにがんばるよ。」

ローラ、実際の色はもっとオレンジっぽいんです。ちょっとその色が出てません。汗(女の子)

、、と思ったけど、、ブログヲ更新した後、このローラを1つハサミしましたので、追加の写真載せます。

         ローラカット前        ローラカット後

      before  ハサミ  (ここでは両方全然色が違って写ってます汗(女の子))   after  ハサミ

   ローラ花瓶へ ”出た~!この色なんです!”

           ローラアップ

      部屋の中でデジカメして、やっと本物の色が出ました!!ニコニコ(女の子)チョキ

 

      rose          rose           rose

 

突然ですが、玄関側の薔薇に移動します。

玄関側花壇とアーチ玄関側花壇とアーチ 今朝の玄関薔薇アーチ

ポストのそばのバラポストのそばのバラ

ポストのそばの薔薇となんちゃってアーチに這ってる先端のピエールちゃん。

5/15の薔薇アーチ5/15の薔薇アーチ

 

 

ピエール

2日前のアーチ真ん中のピエールさんアップ、今日はアップX1.5倍に膨らんでました。ニコニコ(女の子)

ピエール

アーチ左側のピエールさん達(濃いピンクに色気色付く前の淡いピンクです。)

ついでにスリム花壇のポリアンサローズも紹介しま~す。

        ポリアンサローズ2

ポリアンサローズ3 ポリアンサローズ1

スリム花壇の端に植えたのですが、大変元気!

           flower                  flower                  flower

ちょっとここで、また裏の段花壇に戻って、下段腹 下の段の薔薇、行ってみます。

段花壇の薔薇3種段花壇の薔薇3種

右の花はカクテル。その下の背の高いのはアップアンジェラ。左の白い花はアイスバーグ。

アンジェラ アンジェラ蕾

アーチの下のアンジェラ、、咲き始めましたハート2 ここもアップカウントダウン状態です。

 アイスバーグ 今日のアイスバーグ

 

 アイスバーグ一昨日のアイスバーグ

         

ローラ 「今日のタイトルはローラなのに、他の薔薇がいっぱいだね~」

汗(女の子) 「ごめんね、ペコペコペコペコローラは花4つだけで、この先出番がないから、汗(女の子)

    ローラが一番かわいいから、タイトルをローラにしたのよ。 」

ローラOK 「え~っ、そうなの? うふっ、嬉しい~ハート2ルンルンルン~音符、、

         あれぇ~っ、訂正線の下の文字読めるよ、、でもOK音符気にしないよ」

 

 

1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
4位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>