ドウダンツツジの紅葉♪

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)

  今日は何の日でしょうか~~?
        

 はいっ!今日は12月12日です。

そして、公開予約時間を

12月12日12時12分12秒にセットしました。

い~にチョキい~にグッドい~に~

ブログの中身ができあがってなくても

この時間に投稿されることに、、パニック(女の子)

それって、「言語道断!」でしょ!

「はいっ、ごんごどうだん=>どうだんつつじ

ということで、

我が家の「ドウダンツツジ」の紅葉は、こうよ~~ダウン

ネコ 「、、、余計なこと言ってないで、
      さっさブログ書きなさいよ!」

汗(女の子) 、、ハイ、、、ソデスネ、、

トップの画像と同じアングルです。

上のハナミズキの葉、この時、デジカメっててよかったです。

昨日の風で、葉のほとんどが落ちてしまいました。

 「ドウダンツツジ」 北側からデジカメ

peonyさんとこのドウダンのように豪華ではないですが

うちのドウダンは、グラデーションがグッドです。
(ただ、赤くなりきれないだけのことなのかも?汗(女の子)

反対の南側からデジカメ 

 

沈丁花、、開花は3ヵ月後くらい先だというのに
もう蕾をつけてスタンバッテます。

右側の花はランタナです。

ドウダンツツジの上の真ん中あたりの
遠くの黄色はアップイチョウです。ダウン

 

葉が散りかけてる「うちのイチョウ」

上の部分はもう散りました。

下の葉が密集してる位置=>私の肩と同じ位の高さです。

大きく成長してくれました。エーン(女の子)ジョワーン

 

畑側からもデジカメ

左下の黄緑はグミの葉、右側の黄色い実は「柚子」です。

ドウダンツツジの葉、、だいぶ散って「ハ*ラッチョ」になってます。

「*ゲラッチョ」といえば、、トレンディエンジェルがM1グランプリ優勝

   クラッカー2おめでとう~クラッカー2
私、隠れファンでしたが、、
この度、ファンであることをカミングアウトします。
          

トレンディエンジェルのコント
「よしもと劇場」で数回観たことあるのですが、
すっごく面白い!です!

あっ、脱毛脱線、、ペコペコスミマセン

 

去年はゼロ個だった柚子、
今年は数えられないくらいなってます。ニコニコ(女の子)チョキ

右側に見えてるサルビア、

グリーンで、クリスマスらしいです、、。

サルビア、ポインセチアと張り合う気でいるようです。

     

 「ばんがってくださ~い」

 

 

そして、、で、で、出た~~~

カシワバ ・ アジサイの紅葉
(注意:バとアの間を十分あけること!)

 

 

 

クラッカー1ビール  お  ま  け  ビールクラッカー1

 

昨日は2年ぶりの「女子会」でした。
  ビールパンカーイビール

神戸出身のオシャレな幹事が選んだ場所は
お上品な日本料理屋さん!「丸山」

  

「日本料理丸山」

ふぐ皮と彩り野菜

笹子鯛の黄身酢

旬のお造り三種盛


加賀治部煮

 


鰆の柚子味噌焼

焼きおにぎりのお茶漬けみたいなもの??+漬物

イチゴとアイスのデザート

 

 

お上品なお食事の後は、、

パッとサイゼリアでクラッカー12次会クラッカー1ビールニコニコ(女の子)パー

喋り足りない5時間でした。

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/12/12 21:19
    ドウダンツツジの紅葉はいいですよね〜!
    Akeminさんちのは、柔らかなグラデーションね!
    ランタナがまだ咲いてるのね!

    おぉ〜、上品な盛り付け!
    ウサギの箸置きが可愛いね(^-^)
    女子好みのお料理かしら~。
    焼きおにぎりのお茶漬け、私、居酒屋の〆で食べるのが好きです(*^▽^*)

    YEBISU、スーパードライ、一番搾り・・・盛り上がったのでしょうね(笑)
    [Res]Akemin
    2015/12/13 09:14

    このドウダンツツジの紅葉
    家の中から窓ガラス(すりガラス)越しに
    ぼんやり見える赤色も素敵なんです。
    もちろん、直接見ても、うっとり~きれいやよ~!!!

    ウサギの箸置き、かわいくてアップで載せました。^^
    手間がかかったお料理、大変おいしゅうございました。
    焼きおにぎりのお茶漬け、初めて食べましたがおいしいですね。

    最初はエビスで乾杯!
    ビーちゃん友のYさんと私はアサヒの中瓶へ移行!
    2次会のキリン一番絞りが落ち着きます~!
    特に値段が落ち着く~!(笑)

    久々の夜の女子会、
    人数も減ってくるし暗い話も多くなったけど、
    集まれた(出かけられた)ことに感謝!ですね。

  2. 2015/12/15 22:03
    えらい12,12に拘ったな~
    今は15日の夜10時じゃけんど・・・

    今日は何の日か~~~っと言うと・・・宝くじを買ったら当たる日じゃ~~がはははっは~~~ドウダあ~~

    60枚買ったぜ~当たるようになってるが~オフカイでがんがんBちゃん飲ませるけんね~~
    [Res]Akemin
    2015/12/16 10:29

    ワンツ~ワンツ~
    ♪人生は~♪~ワンツーパンツ~♪
    そのくらいの数字には、
    普通の人間なら拘るバッテン長崎カステラ
    古いカステラすてらさい。
       \(*T▽T*)/
    昨日は宝くじが当る日じゃったか、、。
    そういう拘りで買うような欲深い人間には
    10円も当らんばい!
       o(^▽^)o
    しかし、60枚とはさすが佐世保!気前ええねぇ。
    その中の1枚も欲しいとは言わんけんど、
    、、、番号だけを撮影したのを、、見せてつか~さい!!
       m(_ _)m (お願いします)

    オフカイでガンガン飲ませるゆうても
    ノンベ集合のオフカイは最初から飲み放題になっとるがね、、
    あったく、ほなこて、なさけなかぁ~
        ( ̄∩ ̄#)

  3. 2015/12/15 22:45
    柏のば~さんが高揚(紅葉)したらどうなるんだい?Bやん飲んだようになるんかい?

    女子会で豪華な物食べて~~口が腫れんかったかいな~~何時もラ~メン食べる人が~~~があはははは~~~

      おやすみ~~~
    [Res]Akemin
    2015/12/16 10:46

    コメント二回もありがとうぜよ。
    時間を見たら40分後に再来してくださったようじゃが
    、また、酔っ払った勢いでやって来てからに~!
    、  ゛(`ヘ´#)
    飛んで火に入る夏の虫、、、これはまだかわいいけど、、
    飲んでうちのコメントに来る高知のアホタレ、、
      こっちはもうどうしようもないね、、。
    まあ、どっちも、わけわからんで来るんじゃろうけど、、。
       v( ̄ー ̄)v 
    余計な、気にいらんことをダラダラ、口が腫れんかったかいな~!
    今日は、バチがあたって、口内炎になって下痢しとるんじゃろ。
    がはははは~~
        ...."8-(o ・_・)====○パーンチ!!

  4. 2015/12/16 20:22
    keminさん
    ご無沙汰しておりますペコリん
    ワンツーワンツー
    ワンツー♪パンツ~(*´∀`)♪

    プレゼントしたいと思っておりますぅっ
    全く、、、、アップと関係無いコメントで申し訳御座いません人( ̄ω ̄;)

    ドウダンツツジの紅葉~すんばらしいですね!

    こんな感じの燃える赤~
    気分も燃えますわぁ~

    [Res]Akemin
    2015/12/16 21:17

    えっ?
    パンツのプレゼント?
    サイズは、、、お教えできませんですよ~。
        ( ̄▽ ̄;)
    このドウダンちゃん、綺麗でした、、、、が
    今日はかなり葉が落ちていました。
        (*T▽T*)
    、あ、きっと
    ヒロミさんの燃える気持ちが通じて、
     燃え落ちたんですね、、。
       O(≧▽≦)O

  5. 2015/12/16 20:27
    重ね重ね、
    大変失礼いたしました。

    『A』
    っがっ ぬけておりました、、、
    ^_^;



    [Res]Akemin
    2015/12/16 21:32

    わざわざご丁寧にありがとうございますた。

    「A」なんか抜けても、どうでも「えー」ですよ~。

    ケミの方がかっちょいいかもなべ~?
       ヾ(〃^∇^)ノ

  6. 2015/12/17 16:15
    女子会楽しそうですね~~~!”
    二次会まであるんだね~~。

    学生時代の仲間かなっ

    そりゃ5時間じゃ喋りたちないよねえ
    きっと一晩でも足りないんだろうねえ!”

    keminさん乾杯のグラスに映ってるよ!”


    [Res]Akemin
    2015/12/17 19:00



    知り合って20年近くになるこの仲間は、
    同じ境遇の仲間で、
    他の人達には通じないことが
    何でもよくわかりあえて
    遠慮なく自然体で話せるんですヨ。
       ヾ(@^▽^@)ノ

    昔は二次会にカラオケとか行ったんですけどね、、。
    もう、今は喋る方が優先されてて、、>_<
    カラオケ、なんて言ったら、、
    「誰が歌うの、?」と、、冷たい目で見られます、、。>_<

    はい、5時間じゃ全然喋りたちないですよ~。
    女性は喋るために生まれたのですね~。
    一晩あれば、、いいだろうけど、
    寝てる相手に喋ってもね~。  >_<

    えええええ~っ
    グラスに映ってないですよ~~!
    びっくりした~~!も~~~
       ヾ(- -;)

  7. 2015/12/17 16:25
    抜けたK・・・じゃないっ

      Aびすの A(絵)がね!!”

         ははは~~~!!”


    どうだ 高尚な言葉遊びのセンスに脱毛だろうっ!!”

              はははははっ!”





        ちゃんとツッコミ入れるのも偉いでしょ!!”

    [Res]Akemin
    2015/12/17 19:13

    hmmmmm
    ちょっと、高尚なセンスで、、
    ついて行くのが、、、、、zzzzZZZZzzzz

    ラベルが高すぎ~~!
    、、、ん、でもないか? ドテッ

    Akeminからkeを抜くと
    あみん、、、、これもいいですね~

    私待つわ~~♪いつまでも待つわ~~♪
    、、、って
    待ってたら、ガイコツになっちゃうよ~~~♪

  8. 2015/12/17 21:01
    いいねえ〜 あみんっ!


    うんっ!



    [Res]Akemin
    2015/12/18 09:52

    はぁ~~いぃ~~

    ♪ かわいいふりしてあのこ
      わりとやるもんだねと~~♪

    ♪ 言われたことがないあの頃
      生きるのが面白なかった~~♪

        (-人-);;プンだ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/205474

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>