渋谷ツアー♪

テーマ:外出

昨日は一人で渋谷へ出かけました~音符

(渋谷公会堂でのコンサートが目的!)

        音符        音符        音符


せっかく、東京さ、行くからには、ウロチョロウロチョロ~も、したいので
家を早め(正午前)に出て、渋谷に1時過ぎに到着!

      電車          電車          電車    

   
東急プラザの中をウロチョロ。
地下に昔々行ってたお好み焼き屋の「ぼてじゅう」がまだやってて感激!エーン(女の子)
でも、入らなかった! ボテッ

         お好み焼き         お好み焼き  

昔と今、、、ドド~~ッと、、年月の流れを感じながら、、、
紀伊国屋書店に立ち寄って、つい流れから、年に関した本を買ってしまう。(大笑)


             本   ←絶対見せられません。(笑)

 

歩いてると、、、、、、井の頭線の文字が目の前に、、懐かしい~~!ニコニコ(女の子) エーン(女の子)

    井の頭線


ちょっと行ってみようかなsmiley question、、と電車で三つ目の駅へ!、

XY年ぶりに、、2年間住んでた所へ、行ってみることに!

   電車           電車            電車

池ノ上駅踏み切り

ホームの横に踏み切りの道路 

銭湯に行く時はこの踏み切りを渡って子供達が歩いてる方へ行ってました。エーン(女の子)

音符小さな石鹸カタカタなった~~音符 

池の上駅 

、、懐かしさが、、ジョワーンエーン(女の子) 

以前からずっと一度来てみたいと思ってたのですが、その機会がないまま、、。
今回は、時間があったこと&一人行動で自由がきくので、、。

池の上郵便局

郵便局、懐かしい~~~!!!エーン(女の子) 

本屋

この古本屋 まだあった!、昔、貸本屋やってた、。めちゃ 懐かし~~。エーン(女の子)

音符3畳一間の小さな下宿~音符 一軒の家に5人の女性が住んでました。

一つの玄関から入って、、トイレ、台所等、共有!男子禁制!。

もちろん、壊されて別の建物に変わってるんだけど、、

そのはっきりした元の場所が、、smiley questionわからない、smiley questionエーン(女の子)

遠くの二台の車があるあたりにその家はあったはず!

銭湯の方へも歩いてみたけど、、やはり銭湯がどこにあったのかsmiley question

あれっ、、変ですね。、、、ついこの前のことなのにね~~ゲホホ、、。

 

20分足らずの、、昔を尋ねての散策をして、又渋谷に戻ることに、、。

池ノ上駅ホーム

このホームの景色、家並みは変わってても、なんか空気は一緒!懐かしいエーン(女の子)
(((あああ~~~~エーン(女の子))))
昔に戻って、やり直した~い、、ような
でも、やっぱりメンドクサイかな、、。ドテッ

 

     電車             電車              電車

渋谷に戻って、、

岡本太郎の絵

        岡本太郎の絵

渋谷交差点赤信号

  渋谷の交差点、、信号待ちの時

渋谷交差点青信号

     歩行者側の信号が青に変わった時

peonyさんも立ち寄った伊東屋へ、私も入って、ちょこっと買い物(自分の物は全く買いませんでした!)

他の物は見せられませんが、、この2点だけお見せします。

    5柄、90枚のメモ用紙です。

ネコと犬のメモ用紙 

ネコ好きな「むぎちゃん」&柴犬を飼ってる「U夫人」へのおみやげ

 
他にもいろいろお店をうろちょろ~。
何故か、、、と、いうか、いつものように汗(女の子)、黄色系のシャツに目がいきました。

   

ビルの外に出て、、、、 

渋谷のハチ公の写真を撮るのは勇気いるなぁ、、、、、

ハチ公のおしり


後ろからだと、いいかも、、あ、外国人の人がハチ公デジカメってる。

渋谷ハチ公

真似して私も横でカシャ。
この外国人男性にデジカメシャッター押してくれと頼まれスマイル(男の子)犬 をデジカメ してあげました。

よく考えたら、
私も自分が中国か韓国から来た旅行者だと思えば、、
シャッター押すのも、、躊躇しなくてもいいんじゃないか、と、さとる君。ニコニコ(女の子)チョキ

 

渋谷交差点前

ハチ公前を去って、街を歩きます。

   どんぶりライン

  
ちょっと、昼食兼夕食を、どこかで食べようと、、、ウロウロ見たけど
「はなまるうどん」&「丸亀うどん」しか、目に入らず、(自分がなさけなかね~~)
初めての店で、外すのもいやだから、と
「長崎ちゃんぽん、リンガーハット」に入る、。ドテッ、(ホンマつまらんね~~)

だって、、麺類が好きだし~~食べたいんじゃも~~ん。

   長崎ちゃんぽん ミカンうどん


 この「野菜たっぷりちゃんぽん」は何度も食べた事あるんですけど、
ここのお店、、またすごい野菜の量!食べても食べても、、麺に到達しない。ニコニコ(女の子)チョキ

野菜余ってたのかな?(キャベツの芯がしっかりいっぱい入ってた。ニコニコ(女の子)

それとも、私が自分(作ってるお兄さん)のお母さんに似てて、母の日のサービスだったのかもネギ?ニコニコ(女の子)



食べた後、歩いてると、、なんと、、

  (((ブログネタが走って来ましたよ~。))))

ロボットレストランロボットレストラン

信号でストップしてくれてたので、デジカメ できました。チョキ

ロボットレストランロボットレストラン

レストランのデモンストレーションだったようです。目立つ~~!!!

ガンガン派手な音楽かけて、宣伝してました。迫力ある~パニック(女の子)

でも、、ロボットレストランって、、なんだろ?


この後も、いろいろなお店をうろちょろ
「LOFT」、「東急ハンズ」、「パルコ」、「GAP」 他、、

いくら時間あってもうろちょろできる特技があります。ニコニコ(女の子)チョキ

   ショッピング品

GAPの中身と伊東屋の中身と本の題名は秘密です。

自分の物はこのカーディガンと本だけ。

  

   音符            音符           音符

さて、最後の目的地、昨日のメインの渋谷公会堂へ、、。

  渋谷公会堂

コンサートはな~んと4年ぶりなんです!
(2009年/サイモン&ガーファンクル/武道館以来初めて!)

なんだか、ずーあんさんやpeonyさん達がコンサート楽しんでるのを見て、、

私も行きたい~~ネコダンス~!で、、決めました。ニコニコ(女の子)



渋谷公会堂はなんと9年ぶり!
(2004年/懐かしのグループサウンズー(あはは、笑われてもいいです、笑)
 以来始めて!)

 

 そして、昨日のコンサートは「玉置浩二と安全地帯」でした。

  チケット 金土日3日間連続公演

玉置浩二のコンサートは約15年ぶり!の2回目(当時はソロ活動時代でした)

 花束 

 いっぱいの花束来てました。すごい花の匂い~~プア~ンハート2

俺にほれるなよ 玉置浩二 玉置浩二

「俺に惚れるなよ」アップ最後の最後のセリフです。

安全地帯、今年30周年、変わりますよね~。自分が変わるの納得!cry

座席から

二階席です。

真正面だけど、、やはり遠い!双眼鏡持って行ってよかった!

表情とか汗とかしっかり見れて!やはり近い方がいいですね。

私の両隣はカップルでした。もりもり盛り上がってました。
    ニコニコ(女の子)action  ニコニコ(男の子)action      スマイル(女の子)action      ニコニコ(女の子)action  ニコニコ(男の子)action 
いや~~コンサートは、、いいですね~~音符音符音符
リフレッシュできて、クラッカー2クラッカー2クラッカー2、あの迫力、元気もらえました~~、ハート2ハート2ハート2、。

昔の安全地帯の曲がやっぱし一番好きです!

       music smiley


15年前の時も思ったことだけど、

「すごくよかったけど、、村下孝蔵の方がやっぱりいいなぁ!(ルックスは玉置浩二の方が好みだけど、、笑)」


村下孝蔵が1999年に天国に行ってしまってからは、
あまりコンサートに興味なくなってしまいました。エーン(女の子)

今度は、別のアーティストのコンサート行ってみたいです。

      action     action     music smiley   action     action

井上陽水、徳永英明、アルフィー等、、行ってみたいかもネギ~。

一年に1~2回はこういう日を持ちたいかもネギ~!

  夜の渋谷

渋谷駅に戻ってきました、、まっすぐまじめに帰りましたよ~!
11時過ぎに我が家に到着! 月  
主人が作ってくれてた料理とビールで、一人で打ち上げ、カンパーイ。ビールチョキ

充実した1日でした。banzai

 

P.S.

我が家のモッコウバラ、満開状態、、早くデジカメして、UPしてあげた~い。

あせる~~。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/27 18:01
     あけみさん

    良い生活している


    樹も40数年前 東京に4年生活

    10年ぐらい前 2回葛飾北斎展見にいきました

    もう行くことはない

       樹
    [Res]Akemin
    2013/04/27 20:31

    良い生活、かどうかわかりませんが、、、、
    たまに、こういうことができることは幸せなのだと思います。^^

    樹さん、自分が住んでた場所に行ってみましたか?
    懐かしいですよ。

    葛飾北斎、、樹さんの世界ですね。
    「もう行くことは無い」なんて、、、そんな~、、
    それ私のセリフみたいです、、。(笑)

  2. 2013/04/27 22:10
    おぉ~、玉置浩二ですか~♪
    私も昔の曲が好きですね。

    昔住んでた所、懐かしく行きたい気持ち良く分かります!
    私は中学まで居た埼玉県行田市です♪

    渋谷をブラブラしたのね。
    私、初めて渋谷のスクランブル交差点を渡った時は
    都会に来た~!!とドキドキして渡ったものでした(*^_^*)

    ハチ公前はいつも人が絶えないようね。
    良く撮れました!

    コンサートはいいよね~!
    ホント、元気になります(^-^)

    [Res]Akemin
    2013/04/28 10:17

    peonyさんのブログで
    辻井さんのコンサートのチケットを見た時、
    「peonyさん、しょっちゅうコンサート行って、、いいなぁ。
    私も久々に行ってみた~い!」モードになって、
    まじめに探したんですよ。^^  
    きっかけを、どうもありがとうございました。(笑)
           (・∀・)♬♬
    コンサートって、その日を楽しみに生活できるって点がいいとこです。
    もう、、楽しみがなくなりました~~。(泣)
            (´д`)
    懐かしい場所、行ってみたいと思ってた場所、、
    行ってすっきり、さっぱり、満足しました。
            ヽ(´∀`*)ノ   
    まだ、、数箇所、そんな場所があります、、、。
              ( ̄∀ ̄;)   

  3. 2013/04/28 00:05
    グループサウンズ??アハハ
    な~んてしないよ~。
    たぶん おそらく 私の方が若いと思うけど  
    いい曲はいい曲だよ~。

    それより モッコウの満開が見たいですよ。

    昨晩、ヒョウみたいなのが降って バラやられてしまった(アーン アーン)
    こんな事 初めてだよ~ん。ショックだー。
    [Res]Akemin
    2013/04/28 10:26

    あちゃ、あっこさんに笑われてしもうたか、、。
    グループサウンズとかフォーク時代は
    ホントいい曲がいっぱいで、いい時代でしたよ~。
         ヽ(゚∀゚ )ノ♪
    バラがヒョウにやられたって、、それは大変な被害でしたね~。
    折れたの?バラバラになった?枯れてはないんでしょ?
              (*´・д・)ノ
    今日はがんばってモッコウの写真撮りま~す。
           (゚∀゚*)ノ    

  4. Rui
    2013/04/28 17:23
    渋谷の近くにお住まいだったんですね。
    さすがでございます~。
    住んでいた所ははっきりしなかったんですね。街はどんどん変わりますもんね。

    先日私も主人に付き合って高校生の時に住んでいた下宿を見に行きました。ついでに高校も見に行きました。
    また行きたいと思う気持ちのある人は良い思い出を沢山持っている人だと思います。
    Akeminさんの大学生活も楽しかったんでしょうね~。
    同じアパートで暮らしてみたかったカモシカ~。
    [Res]Akemin
    2013/04/28 20:35

    住んでた住所(番地)を調べて行けばよかった、、けど
    まあ、だいたいの場所はわかりました。

    最初、Ruiさんが高校生の時下宿してたのかと思ったけど、
    ご主人様の下宿でしたか、、。
    高校は仙台だったんですね。
    そして、Ruiさんと出合ってしまったんですね~~!!!
    (しまった、、って言い方、、いい意味にとって下さい、笑)

    行きたい=良い思い出、とは限らないです。単なる懐かしさだけです。
    お金はなかったけど、自由があった!

    私の場合、反省だらけでした、、。ククククゥ~~~~(大涙)
    (あ、大涙って、おおるいって読みます?(笑))
    その反省をここには書けないです、、。

    Ruiさんが隣の部屋に住んでたら、、楽しかったでしょうね~~。
    悪い道に引っぱられてたカモシカ~~!
          ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 引っぱらないで~~  

  5. デブよーこ
    2013/04/29 14:52
    短大時代に住んでいたの?

    昔、歌舞伎町抜けた所に住んでいたでしょ。
    鍵の在処を教えてもらっていて、会社の先輩と突然訪れた時の、オサトの顔、思い出して吹き出してしまいました。

    相変わらず、一人でコンサートとか、、、おとなしそうなお顔に似合わず、積極的ですね。

    世間は大型連休でも、私は相変わらず仕事です。

    叱られそうですが、お庭の事はあまり興味はないです。

    新宿西口歩いた日の事も書いてあったね。

    秋にはきっと新宿辺りで会おうね。

    来月は京都の茶会に一泊で行きます。

    上野のラファエロ展も次男と、それから深大寺のバラも

    見に行きます。

    泥棒にも入られました。
    [Res]Akemin
    2013/04/29 15:45

    昔を懐かしがってる時に、懐かしい人からの初コメントにびっくり!
    どうもありがとう~~!

    よーこさ~~ん。
    ちょっと~~~ここは、メールと違って、、
    誰にでも見られる場所だから、、、、、、、、、
    勘違いされそうな発言とかはやめてね~~!!!

    ちょっと~~、、その場所のことは、、オロオロ、やめて~!
    全く、、今思うと、、信じられない、、。
    怖いもの知らずの大バカだったね。、、、今もそうかも、、。-_-;

    次に住んだ下町のアパートも、、
    よーこさんが何度か泊りに来てたね、、。
    2つのアパートの場所、ちょっと行ってみたいかも、、。
    って、めちゃプライベートトークになってる、、。-_-;;

    泥棒事件のことはメールで返事書いたけど、
    大変だったね。

    お父さんがバラ育てるエキスパートだったんだから
    よーこさんも同じDNAあるのでは?真似してみてみ~!

    いっぱい活動しはじめて、元気そうでなによりだよ~!!!

    昔が懐かしいね~!
    又コメント頂戴ね、変なこと書かないでね。(笑)
    年齢も私達が42歳ってことは内緒だからね。(笑)

  6. 2013/04/29 19:28
    Akeminさんは東京にお住まいだったのね
    ご出身はどちらでざ~ますか?(笑)

    昔住んでいた場所を探り当てて尋ねるのは楽しいですね何かの番組みたいで~~~
    「確か~この辺りに家があって~とか」
    leonも小さいときに住んでいた場所に行った事がありますが子供目線だったので通りが狭かったりで。。。
    でも、知ってる表札を見るとまだココにお住まいなんだと懐かしい思いでした~^^

    ハチ公前、じっくり見たのは初めて~
    未だ本物ハチ公にはお会いしていませ~ん(笑)
    [Res]Akemin
    2013/04/29 22:20
    マイ出身は
    広島県の瀬戸内海の島なんよ~。
    めちゃ田舎の島で生まれて育った、
    いまだ,けがれを知らない純真無垢な人でございます。
    けがれだらけと言う人もいるかもねぎ~~
          (´∀`*) どっちがホント~?


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/150655

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>