有楽町♪

テーマ:外出

前回に続いて「東京お出かけ」ブログです。
          ase

続いたので、私のことを、
よく出かける人だ!と思われるかも知れませんが、

それは「ゴカイ」です。
          
特別な用が無い限り東京方面へは出かけません。スマイル(女の子)

前置きはさておき、、

 

      電車      電車 

 

電車に乗って、着いた駅は「有楽町」

(有楽町は、
7月末に大事な用で来てから4ヶ月ぶりです。スマイル(女の子)

 >

左は「有楽町駅」
駅前のこのビルは「東京交通会館」
知らない女性が写ってしまったけど、、、、すみません。ペコペコ

〇〇年前私、ピチピチOLで
このビルの9階で働いてたのです。アップ
(窓から東京駅の新幹線のホームが見えてました。)
懐かしいです、、。エーン(女の子) ウウウウ~~ウワワワ~~


 

当時はこんな派手なイルミネーチャンもなかったし、

(写真がボケてるけど、
丁度プライバシー侵害にならなくてブログ用にグッドかも?)

もちろん8年前できた 
右側の「ITOCIA(イトシア)」のビルもなく
(今と比べれば)ぐっと静かでした。

このビルに書かれてる「〇l〇l」は、(「丸井」)
「まるいまるい」と読みます。(ご存知無い方のために)
イトシアの中のメインのお店「丸井」です。

 

「イトシア」アップの中で、
なにか軽く食事しようと思ったけど、、
適当なお店が見つからず、、

まず、目的地へ行ってみることに、、

線路をはさんで反対側にある目的地へ、、走る

 

はい、目的地に到着!

 

 

「東京国際フォーラム」です。

東京フォーラムの前の道路をデジカメ

コンサート、開場時間の18:00は過ぎてるけど、
開演は19:00なので

やはり、何かちょっと食べて行くことに、、走る

上を丁度電車が走ってるところアップ

近くのガード下のお店で、、
ヒトリシズカにラーメンを食べました。
(私にはお似合いでしょうか~、、汗(女の子)トホホ)

ガード下のお店、、
中はそれぞれオシャレになってるけど、
なんとなく庶民的な雰囲気が感じられます。

 

そして、コンサート会場へ!

ジャーン ((井上陽水)) で~す。

去年、チケット発売直後に
(ネットで)申し込みしたのに2日分共撃沈!

今年は、、なんと、前日の方をゲットできました。チョキニコニコ(女の子)チョキ

しかし、
二階の一番後ろから2列目。
5000人余り収容の会場で
舞台のアーティストの顔は米粒くらいの大きさです。
(時々双眼鏡を使って、見ました。スマイル(女の子)

      音符   音符      

私の右隣は、空席でした。
病気か都合悪かったか私の横がイヤだったのか???
左隣の2席は、一人で来た女性X二人。
結構、私のようにヒトリシズカに来てる人もいたようです。

かなり年配の方が多かったです。(当たり前か、、)
(私もそう思われてたんだろうなぁ~エーン(女の子)グヤジ~~)

びっくりしたのは、観客が静か!静か過ぎ!
手拍子もしなきゃ、体も微動だにしない、、。(笑)
陽水さんも「今日のお客さんは静かですね、、、」
と仰ってました。
フシギでした。(音楽を聴いて体が揺れないって、、なんで~?)
(同じ世代でも去年の南こうせつのコンサートは、みんなノリノリでしたが、。)

                  

アンコールの「夢の中へ」だけ、みんなノッてました、、。

でも、メチャよかったですよ~~~。
スローな曲もアップテンポの曲も、、いい声でうっとり、、。
独特の澄んだ甘い声ですよね~。

ようすいの歌に、ようすいれました。よいしれました。
(かなり、難あり)汗(女の子)

 音符ハート2 音符       音符ハート2音符

 

<会場内、写真はNGムカッ
(カメラ没収or退場させるとの脅しパニック(女の子)のアナウンスあり)


 


歌った曲目が書かれてるボードを、みんなデジカメ撮っています。
興味ありますよね~。知らない曲もあったし、、。

 

  

■がついてるのは、今回発売のアルバム(カバー曲)からのもの。
なんと 「有楽町で逢いまちょう」を歌いましたよ~~音符

かんちゃんのは、シブ~~イ重~い有楽町音符だけど
陽水さんのは、爽やか~な澄~んだ有楽町音符でした。

別の場所に置いてるボードの所でも、人だかり。

 

 

東京フォーラムの建物とイチョウを見ながら、駅に向かってます。

イチョウの木のイルミネーション

最後に、電車&有楽町駅の看板をデジカメ

と、思ったら、有楽町の文字が反射して見えなくなってる。汗(女の子)



(なんだか、このガード下の垢抜けてない所が、いいわぁ~ハート2 )

21:55に「有楽町駅」を去って

  

 

 

「柏駅」到着!
(有楽町~柏=1時間足らずでした。、メモメモ、笑)

最終バスバスにもギリギリ間に合って、、まじめにおうちに帰りました。

やはり、CDやYouTubeとは
(((違いますね~~~~~!!!)))

ライブはいいですね~~ハート2

 

音符あ~~り~がと~~音符

  音符あ~~りがと~~~音符

   音符か~んしゃして~~~音符

音符こういう機会を与えられてありがとう~~音符

   (この曲は歌いませんでしたが、、。)

興奮で、、なかなか眠れませんでした~~~!

 

未だに、、余韻が、、ヨイ~~~ン音符 (なんのこっちゃ、、)

(すばらしいコンサートに拍手、、で、
 投稿予約設定を8時8分8秒にしました。)

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/12/06 09:16
    !!有楽町で会いましょう!!って見て 一番海苔で来て見たら 今日は此の植え込みの前で座ってないで 立ってるじゃん・・・がああははは~~~

    50年前のOL時代とはそりゃ~変わってるじゃろ~ガード下には 靴磨きの子供が お腹捨てるよ~靴磨かせて~って・・・
    そのガード下で昔を思い浮かべながら 啜ったラーメンは、そりゃ~一段と美味かったやろね~~鼻水垂らしながら・・・があははは~~~

    「OIOI」の文字見て・・まるいまるい いしまるまるいって一瞬見えた~ があははは~~~
    用水「陽水」の有楽町で会いましょう~よりかんちゃんの歌がよかろ~が~渋い声で~~だあははは~~

    此の写真ば出したと言う事は・・・写真機を忘れえこんかったと言う事じゃね~~良かった~~
    [Res]Akemin
    2015/12/06 10:43

    よ~~わかったね。
    そうそう、この立ってるのは、うちなんよ~。
    顔がボケて、、ザンネ~ン。
         ▼*゚v゚*▼
    そういえば、昔、かんちゃんに似た靴磨きのおじさんが、おったよ。
    靴磨きで儲けたお金で、「タートルいしまる」の社長さんになったという噂が、、。
       (^∇^) ヨ~ガンバッタネ~  
    花の金曜日の夜、
    そりゃ~ガード下では、みんな楽しそうに飲んでるのが見えたよ。
    ビールの匂いがしたらイケン思うて、我慢した。
    サッパリ系のラーメン啜った。
    鼻水は、、ちょっとだけ出た。
       ( ̄∇ ̄*)ゞ
    コンサート後
    一緒に飲む友達がおったらええのに、、と思ったけど、
    やはり時間を気にするじゃろうから、、ヒトリシズカで、えかった。
        (*^.^*) 
    かんちゃんは、歌だけは上手いネ。
    誰でも、なんか1つは取り得があるもんじゃね。
    まあ、今度、陽水と勝負してみてみ~!
       o(^▽^)o
    最後、何のこと? はよ~~忘れんしゃ~い。
        o(- -;*)ゞ

  2. 2015/12/06 13:35
    「陽水」!いいな〜!
    ホント、ライブはいいですよね〜!
    一人で余韻を・・・私も好き♪

    Akeminさん、こんな都会でOLしてたのね!
    どうりで都会の匂いがすると思ってた(笑)

    「国際フォーラム」、ここの地下に”にんげんだもの”の「相田みつを美術館」がありますね。1度だけ行ったことあります♪
    都会のイルミネーションもきれいね(^-^)

    家の事から離れて趣味を楽しむ時間、必要ですよね。
    良かったわね!!
    [Res]Akemin
    2015/12/06 20:23

    はい、、やはり生演奏はいいですね~~!
    余韻は一人で、が、いいですよね~~!!
    いまだ、、余韻が、、続いています~、、。^^

    そして、
    昔と今、自分史を、振り返っていました。
    外見は変わったけど、、、
    中身は変わってないような、、
    ちょっとは成長したのかな、、。

    そうそう、案内図で相田みつを美術館があると知りましたが
    時間も無いので行きませんでした。
    東京フォーラム、できて間もない頃、(15年以上前)
    近所の4人(含むぎちゃん)で「玉置浩二」のコンサートに行きました。
    今回、2回目だったのに、
    え~~っ?こんな建物見たことなかった~、、
    その理由==>4人で行ったから、喋るのに忙しくて
    建物の全体とか、全く見てもなかったんですよね、、。笑

    1年に1度くらいは、こういうコンサート行かなきゃ、、
    人間だもの、、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

  3. 2015/12/06 14:38
    ○○年前は若かった~ ははは~~~ 一緒、一緒^^
    OL時代って懐かしいワァ~

    一人でコンサートに中々行けないleonでした~~~
    [Res]Akemin
    2015/12/06 20:45

    そうですよね~~
    私だけが年とったんじゃないんですよね~~

    OL時代、、懐かしいですね~~
    楽しいことも嫌なこともあったけど、、
    あの頃は、未来に希望があった、、(笑)

    コンサートは
    同じ趣味の気の合う人と行くのが一番だと思いますよ。
    私は、仲間と一緒に楽しむのも好きだけど
    自由な一人シズカも好きです。^^

  4. 2015/12/07 18:26
    陽水さんに お元気ですか~って言われても
    先週は熱、今は喉をやられ声のでないサッパリなあっこでございます。
    陽水さんが今の私だったら 歌えな~いな きっと。

    Akeminさんは こんなににぎやかなとこで バリバリに働いておられたんですね。尊敬します~。
    田舎生まれの田舎育ちの私はどこにも行けませんわ。(笑)

    うちのオッチャン まだチケットもとってないのに 小椋桂(字が違う?)に行くって言ってますよ。ヒトリシズカに・・・。(笑)
    [Res]Akemin
    2015/12/07 20:22

    あらま、あっこさん、風邪でしたか?
    お大事にして下さい。、、早く治りますように!
    ホント、歌手がコンサート前に風邪ひいたらどうするんでしょうね~!

    バリバリって、、、ありがとうございます。
    どうか、そのイメージを想像し続けて下さ~い。
    こんなこと、違うとか誤解だとか言ったとこで、
    大昔のことだもんね~~。
    黙ってるもん勝ちだ~い!
      O(≧▽≦)O

    ♪誰も知らない、Akeminの過去~♪
    ♪どうせみんなは信じないだろうけど~♪
      (♪リバーサイドホテルより、、♪)

    オッちゃん、小椋佳のファンですか~?シブイ~
    小椋佳って、もう、おじいちゃんじゃないの?
    チケット、簡単に取れるでしょう!?
    おっちゃんに見習って、あっこさんも
    自分が行きたいコンサートがあったら行くべきですよ~!
    アーティストも、どんどん年取っちゃうからね~!

  5. 2015/12/08 10:25
    井上陽水のコンサート!!
    いいですね~
    コンサートというと、昔、ジャニーズの
    男闘呼組っていうアイドルのに
    ファンでもないのに、つきあいで行ったきり
    ないんです。

    バイリンギャルなAkeminさん、
    国際的なお仕事してたんでしょうね~
    すごいな~
    [Res]Akemin
    2015/12/08 19:20

    コンサートに行くのって、
    昔は夢物語だったけど、
    行けるようになったら、歌手も同じように年取ってて、、、>_<
    まあ仕方ないですね。
      ヽ( ´¬`)ノ
    誘われたり、付き合いで行ったことはないけど、、
    誘ったことはあります。
    急用ができたからとドタキャンされたことがあったり、
    数人誘って行った内の1人が、
    「あまりいい声だから、寝ちゃったわ、。」
     ( なにぃ~~゛(`ヘ´#) )

    気をつかうので、誘うことをやめました、、、笑

    わははは~スーパー超過大評価されてしまって、、
    ありがとうと言うべきか、からかってる?と言うべきか、、。
    まあ、ネットの世界だもの、適当でいいか~、と思ったら大間違い!
    現実の私を知ってる人が、そのコメントに大笑いしてバカにしてるだろうなぁ、、。
      Σ( ̄ロ ̄;;lll) トホホ

  6. 2015/12/10 23:04
    雨の物語は一緒に歌ったし 次は陽水かなっ

    いやいやアリスの『ページ99』か『遠くで汽笛を聞きながら』もいいね!
    [Res]Akemin
    2015/12/11 10:37

    の~にさん、ずっと静かなので心配して

    「お元気ですか~」とメッセージ送ろうかと思ってたとこでしたよ。

    今日は雨の日で~す♪
    、、と思ったら、やんだみたい。ドテッ

    陽水の曲で、、、
    歌うとしたら、♪飾りじゃないのよ涙は~♪かな?

    アリス、、その2曲よく知りませ~ん、、、。ドテッ2
        \( ̄▽ ̄;)/

  7. Rui
    2015/12/11 13:46
    こんにちは~。
    ヨウスイに酔いしれて素敵な夜でしたね。
    東京国際的フォーラムは息子の入学式と卒業式をしたところです。
    東京駅の隣なのでとても便利でコンサートにはうってつけの場所ですね。

    あけさんのOL姿、見たかったで~す。
    [Res]Akemin
    2015/12/11 15:13

    はい、丁度1週間前の今日でした。
    えがっだだよ~~♪

    さすが、息子ちゃんの大学はすごいとこで式をするんですね~。

    東京フォーラム、
    私は二度目だったけど、
    最初は一階席だったので、全体の大きさを知りませんでした。
    広いですよね~。

    昔ーーー顔の肌もピチピチパンパン
    今ーーーお腹まわりがピチピチパンパン、、
    変わりました~~~
       o(´д`)o

  8. 2015/12/11 14:03
    すみません・・・文章読まずに写真だけ見てコメントです!流石に東京ですね(^^♪イルミネーションや夜景がとっても素敵で綺麗でWonderfulで〜す(^^♪\(^o^)/
    [Res]Akemin
    2015/12/11 15:21

    あ、、、、、文章読まなくても、、
    コメントありがとうございます。(笑)
     ヽ(^◇^*)/

    ホント、東京はすごいですね~!
    クリスマスのイルミネーションが見れてよかったです。

    都会のイルミネーションを見たいと思っても、
    そのために出かける気にはなりませんからね、、。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/205242

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>