神宮外苑いちょう祭り♪

テーマ:外出

一昨日の1日(火曜日)

所用で海浜幕張へ、、

バス  電車  電車  電車  バス

用が終わった後は、「海浜幕張イオンモール」へ!走る

いつもは、ひたすらブラブラフラフラ歩きまわって、走る

「よしもと劇場」に入ってワハハハ笑って帰って来るのです、、

      が    

長年の念願だった「神宮外苑のイチョウ並木」
 の見学ツアーへ行くことに急遽変更

<理由>

1.モール内のお店がバーゲンセールを全くやってなかった。
2.晴天で暖かい日だった。
3.出かけたついでの、勢い&ノリで!
4.お笑いはいつでも観れるけど、、、
  イチョウは「いつ見るの?」
  「今でちょう!」

 

 電車       電車       電車

東京駅経由信濃町駅で降りて、走る

駅前の歩道橋の上からデジカメ

これは有名なイチョウ並木ではありません。

絵画館前を通って

新宿高層ビルとは反対側の左に曲がって、、

神宮球場のそばを歩いて、、

 

 

有名な「神宮外苑のイチョウ並木」に到着!

左側の並木を歩いてUターンして右側の並木を通って戻って来ることに、、

 

丁度見頃だったようです。

平日なのに、天気がいいせいか、すごい人でした。

人を避けて、、上に向かってデジカメ

 

青山通りに到着、横断歩道を渡って反対の並木側へ

この場所は、いいアングルなんですけど、
(正面の絵画館を真ん中にイチョウ並木のシンメトリー)

立ち止まるわけにもいかず、、
横断歩道を歩きながらの撮影は難しいです。

しかも、たくさん人が写ってるので、人の画像をハサミ
         

車が通らない少しの間に、みんな車道に出てデジカメ

いいアングルなのに、人が邪魔です、、。

私の後ろで撮影してた人も
私のことを邪魔だと思ったでしょうね。汗(女の子)

 

綺麗なラインですね~!

空に向かって真直ぐ針のように細く伸びてる形うっとりします。
  (表現力の幼稚さにガッカリします、汗(女の子)、)

真直ぐなりたくないイチョウだって、
そりゃあ、、ありますよね~。

いちおう、いちょう並木を往復制覇したので、、

 

せっかくの「いちょう祭り」行ってみまちょう。

今年で19回目だそうです。

 

すごい行列、、いったい何なんだろ?と、見てみると、、

 

な~んだ、、単なる「大福」でした。

すごいお店のテントです。

遠くの絵画館も、「美観を損なうじゃないか~」と思ってるカモ鍋。

お店がいっぱいで、、何を食べようか、、迷いすぎ~

一通り見て回り、、、

一度食べてみたいと思ってた「横手やきそば」をチョイスっす。

(富士宮やきそばは、
柏の葉公園のイベントで食べたことがあり、
横手やきそばが気になっていました。)

私が注文して、焼き始めてくれました。(流行ってなかったのかも?)

右隣りのイギリスの食べ物飲み物を売ってるお店で飲み物を買って

こぼさないように、、テーブル席まで運び

 

やきそばの具は、、キャベツ少々と、ひき肉10粒くらい?
 (ビールはイギリスの生ビールざます。)

上に半熟目玉焼きがのってます。

(某Rさんのブログでは、
 マフィンの上におしゃれなポーチドエッグがのってました。
 同じ「卵のせ」でも、オシャレ度が違うような気がするんですけど、、。
  私の気のせいでしょうか?汗(女の子) なんでだろ??  )

 

          プハ~

やきそば、で満足したのですが、、

せっかくだから、なんかもうちょっと食べてみたいかも、、と

歩いてると、、閉店時間近くなったことで、

「半額セール」してるお店を発見

 

400円のフランクフルトが200円に!
  (半額もフランクも大好き)

イチョウ並木と一緒に記念撮影デジカメ

ちょっと離れた席で、、

私みたいに、イチョウ並木をバックにビールをかざして、
デジカメしてるおじさんを発見。 (同じこと考えるもんだ~)

おじさん、即、スマホで文字打ちしてました。(笑)
SNSでしょうか?

おじさん一人で来てるのも珍しいけど、
うら若くない女性が1人で来てるというのも、、
、私以外いなかったかも?汗(女の子) オヨヨ

 

この気前よく半額にしたお店、、
半額に弱い人達が並んでいました。ニコニコ(女の子)

 

佐世保のお店でした。
このフランクフルト、、お肉がギッシリ!おいしかったです。
          
佐世保バーガーは950円、、
半額でも、焼きそば食べた後じゃ、、無理無理、、。汗(女の子)

そういえば、庭ブロにも佐世保バーカーがいましたね。ニコニコ(女の子)

 

 

 

左の建物は明治神宮野球場 

 

右側は、博多、沖縄、、ありゃ、文字が読めませんね、、。
とにかく、この場所はほんの一部です。

お祭りは4時半までなので、閉店準備をしています。

(いちょう祭り、6日(日)までです。
土日は大混みでしょうね。)

暗くなったし、家路へ向かうことに、

最後にもう一度、、デジカメ

一度は来てみたかったこの胃腸イチョウ並木

来てよかったです。いい思い出になりました。

来年、今度、またいつか、、と、
延期してる余裕がないお年頃になってますので、、
、、思ったことは実行すべきだと思っています。スマイル(女の子)

イチョウ・人・お祭りの出店 、、、、

欲を言えば、人もお祭りも無く、、

静かなイチョウ並木を
ヒトリシズカに歩いてみたかったです。ホントに

4:46 (カメラ設定を夜モードにすると時刻表示が消えます。)

明治記念館の前を通って、、信濃町駅へ走る

 信濃町駅前

写真がボケてるのではありません、、。曇ってるのです。

これ、何かご存知ですか?人間燻製所。喫煙する場所です。

 

  電車      電車      電車   

柏到着 

柏駅西口のイルミネーチャン 

東京は人が多すぎますね~! 柏くらいが丁度いいです。

 

 

 

 

 

 

  ~~~  お  ま  け  ~~~

 

 

今日の我が家のイチョウです~(他人の土地ですが、、笑) 
手を広げてるみたいです。

自生で、4~5才になり、成長したなぁ~と思ってたけど、、

先輩イチョウさんたちと比べたら、まだオムツした赤ちゃんですね。

   

         バブー

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/12/03 15:28
    イチョウの木は丸い感じのものだと思っていました。
    こんなにも素直に真っ直ぐ空に向かってる・・・じゃないのもあったけど。
    青い空に黄色い葉、お日様があったって何とも言えないね~。
    陽が落ちた並木も良いわ~。


    [Res]Akemin
    2015/12/03 19:42

    そうそう、、この真直ぐ空に向かってるシルエットが
    なんとも、、綺麗で、見とれていました。

    横に大きく成長できないから、上に伸びた?からでしょうか?

    やはり、都会のイチョウだから、オシャレなんでしょうか?

    昨日、一昨日と、天気良くなくて、、
    この日、思い切って行ってよかったです~~~!!!

  2. 2015/12/03 17:18
    行ってきましたね〜!念願だった神宮外苑!
    立派なイチョウ並木ですね〜!
    信濃町が最寄りの駅なのね。

    ここのイチョウは気持ちのいいほど、スーッと真っ直ぐね!
    近くで見てみたい〜(^-^)
    お祭りが終わったら行けるかな〜♪

    ハハハ〜、やっぱりBちゃんは外せませんね(^'^)
    15:24の写真に写ってるのAkeminさんでしょ?

    Akeminさんちのイチョウの成長を祈ってま〜す(^-^)
    [Res]Akemin
    2015/12/03 19:54

    は~~い、お先に行って来ましたよ~。
    千駄ヶ谷駅でもいいみたいですね。

    そうなんです、、。
    この真直ぐがすごく綺麗でした。
    やはり、実際に自分の目で見るのがいいですよ~!

    お祭り後、ゆったりと、
    イチョウの絨毯の上を歩くのもいいでしょうね~。

    やはり、敵が提供してくる物を、、拒むことはできませんでした。>_<

    観察力のするどいpeonyさん、、、すごい!
    一度だけ、見知らぬ人に撮影を頼んだのですが、
    顔が真っ黒でブログ用にバッチリでした。笑

  3. 2015/12/03 21:16
    都会は良いなあ

    生は約50年前学生生活東京 一昔

    行きたいなあ 数年後行き活動したい 東京まで2時間

    で行けるが

      生
    [Res]Akemin
    2015/12/04 11:48

    学生生活時代を懐かしんで
    ぜひ東京見物にお出かけ下さい。
    (美術館で水墨画観賞もいいだろうし、、
    別世界のようになってる東京に驚きますよ。)


  4. 2015/12/03 21:48
    いろんなところに行き 飲食もてきるのは

    年金もらっていないのなら配偶者のお陰

    感謝が大事 妥協が大事 確か年20万組高齢者離婚

      生
    [Res]Akemin
    2015/12/04 11:54

    はい、そうですね、、
    配偶者に大変感謝しています。
    いろいろ妥協もしています。
    高齢者離婚、、理解できるような気もしています。
        ( ̄▽ ̄;)
    お互いが健康であることに感謝しています。
        ヽ(^◇^*)/

  5. 2015/12/03 22:49
    ほんなら~銀杏を いちょ(胃腸)見てやろーかと 思ったら又いっぱいの写真・・・・

    ざ~っとスル~しよったら・・・なぬ???俺の名前が・・

    やっぱり太っ腹じゃね~佐世保は・・

    実は半額じゃなかとよ~ただ400円と書いてその上を赤のボールペンで消して200に書いただけ~~
    んなこて~~と~ちゃん情けなか~~

    此れが佐世保(パ~カ~)たい・・・があははははは~~~

    いちょう遣られたな~~だあははは~~~

    [Res]Akemin
    2015/12/04 12:09

    この銀杏並木は有名じゃから、
    写真を5~6枚だけの簡単なブログにしよう!
    、、と、、、思ってたんよ、、最初は!
        ヽ(‘ ∇‘ )ノ
    しかし、、まあ性格からか、、
    より詳しくわかってもらえるかと、写真が増えていってしもた。
      ( ̄▽ ̄;)
    ホンマ、佐世保くらいじゃったよ、半額セール!
    佐世保の人は太っ腹で気前ええんじゃね。

    ここで、庭ブロオフカイやったら
    イチョウの下で胃腸がやられるまで、 *べて、*んで、
    帰れんようになるたい。

    ところで、佐世保バ~カ~と佐世保パ~カ~
    バ~カ~orパ~カ~ どっちで呼ばれたい?
      ヽ(´▽`)ノ

  6. 2015/12/04 18:16
    んなこて~~どっちも胃乱売(いらんばい)・・・があはははは~~~
    [Res]Akemin
    2015/12/05 09:33

    あれま、遠慮せんでもええのに~~。

    そういう謙虚な人には、気前よく
    「四国の佐世保ガーバー」と命名してあげるぜよ。

  7. 2015/12/04 21:08
    ココがあの、有名な神宮外苑の銀杏並木ですかぁ^^
    黄色に色づいてなかったらイチョウだって分からないですね^_^;

    わぁ~ 都会^^
    やっぱり関東は都会って思います
    柏がちょうど良いって?
    ふふふ、そうかもね~
    住むには都会は窮屈かも~~~
    [Res]Akemin
    2015/12/05 09:41

    はい、この銀杏並木、有名になってますよね~!

    改めて見たら、やはり
    木が大きい!
    左右対称に並んで整列してる!
    先が細く伸びてる!

    見事な景観です。

    柏も千葉県の中じゃ垢抜けてる方なんですけどね、、笑
    歩いてる平均年齢がぐっと高い(笑)点が
    落ち着けますね、、。
      ヽ(^◇^*)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/205161

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>