Xmas小物達♪

テーマ:コレクション

       

例年と同じく、
いつものクリスマスツリー1Xmas雑貨ブログクリスマスツリー1です。

目新しくないかもしれませんが、
年に一度のことなので、
グッズ達を登場させることにしました、。汗(女の子)

 

左:前回載せた「プチプチのパタパタ付きスリム花壇」

右:「Xmas小物達」が季節のご挨拶をしています。
  クイーンエリザベスの周りには
  花を植えないようにしてるのですが、、
  このビオラくらいなら、、大丈夫?ですよ、、ネ?

 

              

 

スリム花壇の他の小物達

 

 

 

 

          

 

隣りの方(玄関近く)へ移ります。

 

 

 

 

                   

玄関前

 

   

 

 

 

左:カイズカイブキ

右:葉が落ちたムクゲの木

 


シンプルさが売りのキューピーサンタのプチリース

カイズカイブキの中で、いいお仕事しています!?

          

 

 カイズカイブキの下

 

ここの写真のポイントは、

      
水を入れたバケツとタワシを持って来て

      
茶色くなった石を
一つ一つゴシゴシ磨いた地味な努力の成果!
 ((( 自 己 満 足 ))) パーニコニコ(女の子)パーヤッタ~

(ビフォーの写真は撮りませんでしたが、
  撮ってても削除したと思います。笑)

 

     

スノーマン1「それでええやないか~いとなか~い~」

「すまんの~すの~まん、。」


 

 

             

 

玄関ドア側

 

 

    

毎年同じ小物なのですが、、一応季節の行事?として、載せました。

音符め~~ぐる~~めぐる~季節の中で~~~音符

音符あ~~な~たは~何を買ったのだろう~~~音符

   音符音符 音符音符

クリスマスの小物、今年は買い足しはしていません。

あ、来年用に、、バーゲン品見に行ってみようかな?(笑)

 

 

ここで終わるつもりでしたが、

 

どうも、玄関の内側が騒がしいみたい、、?

ちょっと、ドアを開けてみますね。

 

あっちゃ~、、今年も想像通り騒々しいですね、、。汗(女の子)

 

 

 

 

あれっ?、今、居間の方で誰かが呼んでるような、、、、?

サイドボードの中のクリスマスグッズ達でした。汗(女の子)
(玄関から4点、撮影応援に入ってます。)

  

この3点は、去年雑貨屋さんの閉店セールで半額で買ったものです。
今年もどこか閉店セールしてないかなぁ~~(笑)

 

あれ?なんだか上の方でも、、声がしてます、、。

 

 アクリルケースの中のミニミニクリスマス小物達でした。

 

ネコ 「mmm、むりやりひっぱりましたね、、。」

汗(女の子) 「ゲッ、、、バレたか、、。」

 

        キャハハ~

 

 

 ~~~ お  ま  け ~~~

 

これが本当のイルミネーション

「これこれ、、お下品ざますよ、、。」

 

トナカイのセカイも、人間の世界も、、
   男性はみな同じですね~。

 

 

今年反省してる方!、、懺悔したい方、、
私が無料で聞いてあげますヨ!

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/12/19 19:29
    楽しいなあ 近くなら一度ぜ見学したい
    [Res]Akemin
    2015/12/19 20:02

    ありがとうございます。
    ホント、
    実際見てもらいたい気持ち、、
    見られない方がいいという気持ちが
    半々ですね、、。(笑)
    写真の方がよく見えてると思います。

    ただ、、全盛期のバラとかは、実際の方が綺麗ですけどね~、、。
      \(*T▽T*)/

  2. 2015/12/19 21:53
    今年もたくさん飾りましたね!
    石段がきれい〜、と思ったら、ゴシゴシしたのね!

    あれっ、あのタペストリーは・・・?
    あっ、ありました、ありました!

    Akeminさん、このコレクションの中で1番のお気に入りはど〜れ?

    我が家は今年、省略!
    こちらで、クリスマス気分味わわせていただきました(^-^)
    [Res]Akemin
    2015/12/19 22:31

    「石段を磨かない限りこの場所を
    ブログには絶対載せられない!(笑・泣)」
    と、意志を硬く持って石を磨きました。
    でも、苦あれば楽あり、、で
    綺麗になると、気持ちいいですね~。

    タペストリー、、
    毎年、イヤというほど載せたので
    今年は控えめにしました。
    (これでも、一応気を使ってるのですよ~笑)

    この中で一番のお気に入り、、、
    はっ!これといって、、一番がない!
    *たいした物がない?
    *すべてに平等に愛情を注いでる?
    、、、、、どっちだろ???

    クリスマスグッズ、、だんだん出すのが億劫になってきてますが、、
    縁起担ぎ的な意味で、、自分のオシリをぺんぺんしながら出しています。
      (≧▽≦)ペンペン~  イタ~イ

  3. 2015/12/19 23:59
    見事なコレクションですね。

    楽しませてもらいました~。

    霜除けのパタパタ ほしい季節になってきました。
    もう消えたけど 雪が降ったよ~。
    [Res]Akemin
    2015/12/20 09:31

    ありがとうございます。
    年に1ヶ月だけの登場、
    みんなに見てもらえて、
    私も小物達も十分満足していま~す。
      ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

    パタパタの応用編
    雪対策にもいいですよ~。
    3角屋根をかぶせるだけとか、、
    大きなサイズのネットを利用すれば
    立派な温室もできそうだし、、

    えっ?既製品の方がかっちょいいって?
    、、ガーン、(;д;) 、、そですね、、。

  4. 2015/12/21 11:38
    年末と言うのに・・・よぽど暇なんじゃね~~があはははは~~~

    此れだけの小物を並べるだけで・・・相当時間かかるに~

    そ~かBちゃん片手でやったらたのしかと思うバッテン長崎軍艦島じゃね~~~
    [Res]Akemin
    2015/12/21 13:38

    不吉な予感が、、と思ったら、
    これは与敢爺さんじゃございませんか~!

    年末に毎日キャバクラで会議をする人ほど忙しないけんども
    それなりに忙しいんじゃよ。

    小物や小石を並べたり、時々小石を投げたり、、
       エイッヽ( ^-^)ノ }----- →〇 。。。。〇。(ノ>_<)ノ ヒィッ
    やはり、心が清くて穏やかじゃから、苦にならんのよ。

    よ~わかっとるじゃないか~い。
    Bちゃん飲みながらじゃと、仕事が倍できるよ。(これホント!)
      \(* ̄▽ ̄*;)/

  5. 2015/12/21 21:10
    今年も クリスマスグッズ登場の季節
    Akeminさん 楽しい ほっこりした 気分になれましたよ
    生さんと同じ 近くだったらお邪魔したいです
    ご近所でも Akemin御殿って 有名になって
    たくさんの人達が訪れているのでは?
    [Res]Akemin
    2015/12/21 22:25

    ありがとうございます。
      <(_ _*)>
    近所の誰もこんな物興味なんか持ってくれないですよ~~!
    まあ、自分が満足してるから、
    「それでいいんですけどね、、。」
       \(*T▽T*)/

    その点、ブログはいいですね。
    見るのも見ないのも自由、
    迷惑もかけてないはず、、たぶん、、(笑)
    興味ある人に見てもらえるって嬉しいですね~!
    「それがいいですね、、」
        d(⌒o⌒)b

  6. 2015/12/22 06:20
    みんな面白いけどやっぱりカイズカイブキのキューピーサンタがいいねえっ

    面接中のトナカイさんの今後の運命に思いを馳せながら、いよいよ年末に向かって走りますっ ははは〜!

    [Res]Akemin
    2015/12/22 09:18
    おはようございま~す。

    まあ~、みんな見てくれて??
    ありがとうございます。
      (゚▽゚*)♪

    このキューピーさん、
    小さいのに遠くからでも目立ってかわいいです。
    シンプル部門とセクシー部門では
    一位をとっています。
      y(´∀`)y

    ♪冬のカイズカイブキの中に~
        キューピーサンタが1人~~♪
    ♪ゆらゆらり ゆらゆらと ゆらゆらり ゆらゆらと~♪
       
    あ、そうそう、
    先日のTOMOOさんのコンサート、
    の~にさんも出演されたんでしょ?
    このキューピーさんのように目立ったでしょうね~~~!♪?
      ヽ(^◇^*)/ ピーピー

  7. 2015/12/22 21:21
    ホントに凄いコレクションの数々ですね
    何年かかって集められたのでしょう?
    最初のクリスマスグッズはどれだったのかな?^_^;

    オマケのイルミネーションに思わず「プ~^^」と顔がほころびました^^
    [Res]Akemin
    2015/12/22 22:14

    いつから集め始めたのか?覚えてないのですが、、
    ちょっと調べたら、10年前の写真を発見しました!
    10年前でも、、すでに結構賑やかでした、、。>_<

    *プレゼントで貰った物
    *クリスマス近くにバーゲンで買った物
    *フリマで買った物
    *百均で買った物
    *姉にあげたのを持って帰った物
    *クリスマスケーキの上に付いてた物
     (↑こんな物まで捨てないから、たまるはずです、オヨヨ)

    昔、大安売りで買った物で、捨てようと思った物(パッとしないので)
    、、、そういうのが、レアで、人に褒められることがあったりして
    古い物が、今かえって新鮮になってたりするんですよ。
    、、、ますます、、捨てられなくなる、、、笑・困・・・
    (TmT)

  8. 2015/12/24 22:21
    akeminさーん!
    クリスマスグッズ最高ですよね(*^_^*)
    今夜はイブ!いいもの見せてもらいやしたあ!
    ありがと!
    気分が上がるよ!♡♡♡♡♡

    私も、ミシンの部屋片ずけながらakeminさんの
    ソーインググッツ思い浮かべて
    ああああああ~あそこま出来ん!!
    と堂々巡りしてます!
    見習おう・・・来年こそは(*^_^*)
    [Res]Akemin
    2015/12/25 11:21

    どもども、、ありがとうございまっす。
    明日の朝、クリスマスグッズ達は
    プラスチックケースに入れられて
    11ヶ月間静かに眠りにつきます。
      \(*T▽T*)/

    ふーちゃんは常に洋裁してるから
    片付く(片付ける)暇がないでしょう。
    私なんか、たま~にしかミシン作業しません。
    作業した後は、いろいろゴチャゴチャになりますよね。
      
    私、整列されたソーインググッズを眺めることで
    爽快感&満足感を覚えるんですよ~~~!
        ヾ(〃^∇^)ノワーイ
    他に満足するものがないんかいってかっ?
        o(;△;)o 変な趣味だす。

    ふーちゃんの洋裁仕事のパワー、、、
     とても見習えませ~~~ん。
        (ノ゚ο゚)ノ

  9. 2015/12/25 06:41
    今日は
    クリスマスますですね~

    近かったら、ホント
    見に行きたいですよ~
    楽し~~~((o(^∇^)o))♪

    今日は
    メリークリスマス~
    カンパ~いでーす♪ヽ(´▽`)/





    [Res]Akemin
    2015/12/25 11:30

    クリスマスざマスね~~~!

    ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆メリークリスマス☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

    カンパーイ、、ってまだ午前中ざますよ~!

    はいっ、いつか見に来てくださ~い。
    って、、やはり写真の方が綺麗(綺麗に想像)なんだと思いますけどね、、。

    ネット、ブログ、ちょっと騙されやすいかも肉ですね~。
      O(≧▽≦)O 気をつけてね~~!(笑)

  10. 2015/12/27 18:23
    す、凄い!
    これほど集められたらお店が出来ますね。
    子供も喜びそうです。近かったら行ってみたいです。
    駄洒落は寒かったけど。(笑)
    [Res]Akemin
    2015/12/27 20:44

    コメントありがとうございます~!
    リセさんのブログ、チョコチョコ覗かせてもらって
    いろいろ感心したり、笑わせてもらったり
    参考(かやくご飯の冷凍保存とか)にさせてもらったり、していました。

    クリスマス小物、
    少しずつ、、が、、増えました~~!
    写真に載せると、、よけい賑やかに見えてるかも?です。

    昨日すべて片付けてスッキリしました~)))。(笑)

    えっと、駄洒落、寒かったですか~?
    、、、それって、、今が冬だからじゃないですか~?
    夏には涼しく感じるかも、、、???
       (T△T)  どうだろ、、??

  11. 2015/12/28 01:52
    楽しんで生活しているようですね コメントありがとう
    [Res]Akemin
    2015/12/28 11:13

    ありがとうございます。

    他の方達も同じと思いますが
    ブログでは楽しい部分だけ載せています。
       \(*T▽T*)/
    実生活は、大変なのですよ~。
       (T△T)

    生さんの絵、どれもすばらしいのですが、
    「これはすごい!」と
    しばらく見入るような絵を見た時
    コメントさせてもらってます。
      (^▽^)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/205698

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
4位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>