白鳥と鷺の物語♪

テーマ:外出

今日は寒いですね~!

昨日は、所用のため自転車でちょっと出かけました。

       (暖かい日でよかったです~)

家から500メートル離れた所に「大堀川」があるのですが

その川沿いの散歩&サイクリング道を走って行くと、

     

 

あれ~っ? 目  
下の写真の真ん中、、見えますでしょうか、、?

 えええ~~っ?目

白鳥の置物?

  本物です~!

 

草を食べてます。

人が近づいても、全く動じません。

人に慣れてるようです。

(注:自転車のおばちゃんはAkeminではありません!)

 

9月に来た時は、
白鳥、カップルでいたのを見たのですけどね、、

別れたのかも???

 

       ハートブレイク   

9月の  彼岸花をデジカメしに来た時の写真
(彼岸花、ブログに載せませんでした。
 載せなかったことでひがんでたヒガン花
  今回載せてあげましたよ~。)

大堀川の彼岸花 白鳥のカップル

この時はペアで仲良くしています。アップ

ん?んんん、??、、しかし、、どうも、、?

この頃から、
お互いの愛は冷めてたみたいハートブレイクですね、。汗(女の子)

 

スマイル(女の子)「いったい二人、二羽の間に何があったの?
   はくちょうさん、はくじょうしなさい!」

「あいつ、夏に鷺の若い奴とつきあいだしたんだ。

   はくじょうはくちょうだよ、、全く!」

ニコニコ(女の子)「オヤジギャグを言う白鳥さんだ、、。
   人間だったら、コンビ組みたかったなぁ~。」

「急いでるんでしょ、、早く行きなさい!」

汗(女の子) 「あ、は、は~~い」

      

 

所用を済ませた後、
 帰りは行きの時と反対側を走りました。     

      

草を食べてた白鳥は、
川のそばに戻って来ていました。ダウン

 大堀川の白鳥

写真の真ん中の白いのが、
 「食い気草を食べてた白鳥」です。

なんだか、まだ食べたりないような雰囲気ですね、、。

 

別れた?元彼女?いました、いましたよ~!ダウン

川の中で必死に毛づくろいをしていました。

 

口を水につけてくれたら、、
 (横向きの)ハートの形ができるのにね、、、。

「食い気白鳥」と違って、「色気白鳥」なんですね。

水面に写る自分の姿にうっとりしています。

「あら、、私の首、汚れてるわ、、」

撮った写真を見て、わかったのですが、

白鳥の首って身体のように真っ白じゃないんです、、。

首を綺麗にするのは、難しいからなんですね。

でも、白鳥の首って、こんな風に曲がります。

首を身体にのせて、又、自分の顔にうっとりしてます。

ナルシスト白鳥さんですね。

スマイル(女の子) 「もしもし、白鳥さん、
   夏に恋に落ちた鷺さんとはどうなったんですか?」

「あの鷺、
         豪邸があるから結婚しようって言い寄ってきて
     全くのウソだったんですよ。」

ニコニコ(女の子) 「あっ、そのまさに結婚サギだったんですね!」

「、そ、そ、、そう、
     なんか文字に色つけてギャグオチの説明して、
     人間も大変ね、、。」

汗(女の子) 「あ、あ、ありがとう、、」

 

        

 

パニック(女の子) あ~~~噂をすれば、、結婚サギだ~!

      (サギには注意!近づかないようにしましょう!)

水中に突進!  ズームでダウン

結構、この詐欺サギ、魚をとり逃がしていました、。

 

このサギも一生懸命獲物をねらっています。

なにをねらってるかって?

そりゃ~、、「サギ」だけに、、
 いい「かも」を狙ってるんですよ~。

 

「かもちゃ~ん、気をつけてくださ~い!」

 大堀川の鴨

 

うまくまとめたなぁ~~~にくいかも鍋~~チョキニコニコ(女の子)チョキ

 

 

 

 

 「四国の鳥ばかせへ、、鳥博士さ~ん、、

    この上の白い鳥と鴨と写ってる黒い鳥の名前教えてくらさ~い。ペコペコ

 

 

スマイル(女の子) 「今日は昨日と打って変わって、寒いですよ~!

   白鳥さん、風邪ひかないようにね!」 

「は~っは~っ は~っくちょ~ん。」

エーン(女の子) 「ありゃ、、、、遅かったか~、、、」

 

 

 ==== 白鳥と鷺の物語   完 ====

 

パーニコニコ(女の子)パー   はい、ハクチョー 

「これこれ、、
     はくしゅ(拍手)はくちょう(白鳥)
        それ無理無理~」  
       (神戸の環ちゃん↑使わせてもらってま~す。笑)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/11/25 09:37
    朝から良い写真見れた

    サア活動頑張ろう

    [Res]Akemin
    2015/11/25 14:52
    ありがとうございます。

    今回は投稿時刻を予約してたのに、、
    間違って9時台に公開になってしまったみたいですね。
    生さんからのコメントの後、
    いろいろ修正したり追加したりしました。^^;

  2. 2015/11/25 16:09
    うそ~!
    白鳥って湖とかに来るんじゃなかった?
    ここは川よね?

    随分人に馴れた白鳥さんだこと~~~
    草むらの白鳥さんも初めて見ました~~~(*^^)v

    来年は3羽になって戻ってきて欲しいですね\(^o^)/
    [Res]Akemin
    2015/11/25 17:08

    主人に言っても、、
    「うそー(白鳥は、いないはず)」と言ってました。笑
    私は、日頃の行いがいいから見れたのかも?^^
    いや~草の上にいたのには驚きでした。
       (ノ゜ο゜)ノ
    白鳥の湖、って、静かなイメージだけど、、
    白鳥の川って、、なんか落ち着かないですね、、笑
       \(*T▽T*)/
    白鳥、、増えるといいんだけど~~!
      ♪ d(⌒o⌒)b♪

  3. 2015/11/25 18:27
    いやあ〜〜〜っ タイトルみて
    白鳥に似せた詐欺の話と想像しましたが

    予想をはるかに超えた高度な展開に脱毛です。




    凄いなあ キレキレの展開ですね〜〜〜っ

    白鳥は結局よりを戻したんですねっ

    んっ・・・・・? 実はそうでもない感じ?



    んんっ かんじ・・・? かんじ?

    かんじって どんな漢字?


    あっ やっぱり! 完成の完ね ははは〜〜〜!



    最後まで大笑いの記事でした。

    ホントです。













    ホントです。。。。










    脱帽のくだりは ゴメンっ 狙いましたっ




    鳥の名 探しましたが解りませんでした。

    もしかしたら『トリ』という名前の鳥かもしれません。

    だから検索に引っかからないのかもと 思うとりますっ!!!

    [Res]Akemin
    2015/11/25 19:53

    でしょでしょ、、なかなかの展開だったでしょ。

    の~にさんにお褒めいただき、うれぴ~~わ~♪
      ヾ(〃^∇^)ノヤッター
    Bちゃんも、、おいしいよ~~)))
       
    白鳥は、今のとこ、新しい相手もいないみたいだけど、
    別居状態なのかも?
    鳥だって、相性はあるでしょうね~!

    鳥の名前、探していただいて、ありがとうございました。
    サギも、くちばしが黄色いのと黒いのがいて、、って、、、
    鳥の種類が違うのかなぁ~?
    あっ、今、くちばしが黄色いだけあって、魚摂りが下手なんだって
    新ネタ、、思いついた、、。、くやし~。
    ま、、いっか、、。、

    もっと、生活に役立つことを思いつくべきだすね、、、。
    がはははは~

  4. 2015/11/25 19:23
    私もleonさんと同じく 白鳥は湖にいるものだと・・・。

    自然の白鳥が見れるなんて凄いですね。



    [Res]Akemin
    2015/11/27 14:16

    ほんと、びっくりでしたが、、、
    よく考えてみたら、、、

    この大堀川は、
    (この場所から2キロくらい離れてる)手賀沼という沼
     に流れて行ってるんです。

    その手賀沼には白鳥がたくさんいるみたい。
    群れが嫌なチョイワル白鳥カップルが
    沼の白鳥の団体生活から抜け出て
    こっちにやってきたのかも???

  5. 2015/11/25 21:52
    「白鳥の湖」ではなく白鳥のいる川なのね!
    それに、草をた食べるのには〜びっくりぽん!

    近くで見たことないけど、こんな風に首が回るなんて、ヨガも出来るのね(笑)

    珍しい観察物語を見せていただきました〜!
    カメラを持ってて良かったね(^-^)
    [Res]Akemin
    2015/11/26 09:29


    草を食べてる白鳥、羽づくろいしてる白鳥
    水中突進してるサギ、すいすい泳ぐ鴨達等の動画も撮ったのですが、、
    どれもイマイチ、、やはり動画は難しいですね。
    いつか、腰をすえて鳥を撮りたいです。

    今回の撮影で、ズーム20倍のカメラで良かった!と思いました。

    白鳥の首って、、いっぱい間接あるんでしょうね。

    ブロガーは常にカメラを持って歩くべきですね~!
    いつネタに出会うかわかりません、、。笑

  6. 2015/11/26 10:20
    四国の鳥ばかせが答えてあげるぜよ~~

    まず白鳥には(オオハクチョウ)(コハクチョウ)(コブハクチョウ)っておるが この白鳥は コハクチョウじゃね~

    シラサギには色々種類があるバッテン長崎・・
    大きく言うと・・・ 

    (ダイサギ)此れは口バシが黄色で目元も黄色
    (チュウサギ)は口バシが黄色で口の先が黒、目元は同じ黄色

    (コサギ) は口が黒で目元は黄色

    他に青サギ・・・身体が青い
    ゴイサギ・・・背中が丸くずんぐりむっくりAKみたいに肥満体
    ミソゴイ・ヨシゴイ・・・此れはイエロースリッパを履いてるぜよ~~かんちゃんみたいに上品な足してるけんが分かるバイ・・・があははは~~~

    最後の黒い鳥は・・・朝見ても・昼見ても・夜見ても・・バン って言うんだ・・・がああははは~~~

    此れも オオバン・コバンって居るね~~大判・小判でよかバイ・・・
    明美ちゃん分かりましたかね~~ついでに此のカモの名前は重くてもカルガモって言うからね~があはははは~~~

    歳いったら・くれぐれも詐欺に会わない様にしましょうね~~ぐあはははははっ~~~
    [Res]Akemin
    2015/11/26 23:35
    パソコンWindows10にアップグレードしてたら、なんか、パソコンが変になってしもた。
    パソコンからじゃないとアホがかけない。およよ。
    いっぱい鳥の説明ありがと。
    とりあえず、簡単返事まで。パソコンがないと困る。
    酔いもさめた。泣

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/204872

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>