1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

新年初ブログ

テーマ:コレクション

  新年、あけまして 
  おめでとうございます。

  

    お願いいたします。

 

今年は、ちょっと、、いや、
極力"ひかえめ!”"静か!”
モットーにしたいと!
思っています、、、、が、、、、どうでしょう?汗(女の子)

      

まずは、図々しく
マイ幼稚なオリジナル年賀状の紹介です。

ネコ 、、、、、(不吉な予感が、、)

これは、オリジナルといいながら、パクリをやっています。

(最近は盗作とか問題に
なっていますので、、
最初に正直に告白!、、)

アイデアを戴いた原画はダウン

  

選ばれなかった
(印刷しなかった)のも載せてみます。

これは、
マラカスお猿さんのアイデアを頂戴しました。

衣装は「ぐんまちゃん」の衣装をパクリました。

失敗作まで載せます、、。

 


右のブランコサルさんから、
アイデアを頂戴しました。

一枚だけ間違って印刷してしまって、
どうでもいい人に送りました。ニコニコ(女の子)

 

しかし、サルの顔って、、あまりかわいくない?
(おのくんを除いて、、、汗、、、
庭ブロにいっぱいおのくんが
登場してましたね、、
言葉に気をつけないと、
モンキー言われちゃいます、、。
おのくんは、かわいいですね、、、。
 

  鏡餅     鏡餅     鏡餅

今年は居間用のカレンダーが
ゲットできないままで、、

昨日買いに行ってきました。

昔、元旦にすべてのカレンダーを
50~80%オフで売るお店が
あったのですが
今はどこでも全く正価のままで
売っていますね。汗(女の子)

本屋さんでいろいろ選んだ結果
("綺麗&計画を書き入れられる”、、で、)
たくさんの中から、
クラッカー1BISESビズのカレンダークラッカー1
  チョイスっす。

これが
某Rさんのお庭が載ったことがあったり、
某Pさんが買ったり某Sさんが当選したことがある
ビズのカレンダーなんですね。

  

12月もあったんですね~、、
  くやしい~!

「カレンダー安くなってない、
 、と諦めてたら、
サンプル品で
「少々(気づかないくらい)難あり」の
見切り品ワゴンを発見!目
900円前後のミニカレンダーが100円で売られててグッド
3つ、買いました、、。
そういう安売り、、弱いんですよね~エーン(女の子)

 

カレンダーついでに、
もう1つのカレンダー紹介します。

ネコ 「Akeminさんのついでは、
    長いです、、。」
汗(女の子) 「、、、面目ないデス、、。」

うちのトイレには毎年布製のカレンダー(ネットで購入)を
貼っているのですが、、

去年のを外して、、新旧交代!

一年間お世話になります。ペコペコ

=>

なんと、
スズランの上にホトトギスが、、、汗(女の子)

トイレのたび、、すずらんさんを思い出してしまいますね、、、。

 

新しいカレンダーって、
どんな1年間になるのだろう、とか

平穏な年であって欲しいとか、、、気持ちが入りますね。

そして、取り外す時には、
1年のいろいろな思い出で、、
   重いで~!


  

 

 

 

パソコンの調子が、、
          時々悪く、、、
 壊れる前に、(まだ大丈夫と思いますが、、)
新年のご挨拶を、、と、急いでアップします。

これを書いてる途中にも、、
かたまるんです~~~~

 

          
あらためて、今年も、、よろしくお願いいたします~。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

Xmas小物達♪

テーマ:コレクション

       

例年と同じく、
いつものクリスマスツリー1Xmas雑貨ブログクリスマスツリー1です。

目新しくないかもしれませんが、
年に一度のことなので、
グッズ達を登場させることにしました、。汗(女の子)

 

左:前回載せた「プチプチのパタパタ付きスリム花壇」

右:「Xmas小物達」が季節のご挨拶をしています。
  クイーンエリザベスの周りには
  花を植えないようにしてるのですが、、
  このビオラくらいなら、、大丈夫?ですよ、、ネ?

 

              

 

スリム花壇の他の小物達

 

 

 

 

          

 

隣りの方(玄関近く)へ移ります。

 

 

 

 

                   

玄関前

 

   

 

 

 

左:カイズカイブキ

右:葉が落ちたムクゲの木

 


シンプルさが売りのキューピーサンタのプチリース

カイズカイブキの中で、いいお仕事しています!?

          

 

 カイズカイブキの下

 

ここの写真のポイントは、

      
水を入れたバケツとタワシを持って来て

      
茶色くなった石を
一つ一つゴシゴシ磨いた地味な努力の成果!
 ((( 自 己 満 足 ))) パーニコニコ(女の子)パーヤッタ~

(ビフォーの写真は撮りませんでしたが、
  撮ってても削除したと思います。笑)

 

     

スノーマン1「それでええやないか~いとなか~い~」

「すまんの~すの~まん、。」


 

 

             

 

玄関ドア側

 

 

    

毎年同じ小物なのですが、、一応季節の行事?として、載せました。

音符め~~ぐる~~めぐる~季節の中で~~~音符

音符あ~~な~たは~何を買ったのだろう~~~音符

   音符音符 音符音符

クリスマスの小物、今年は買い足しはしていません。

あ、来年用に、、バーゲン品見に行ってみようかな?(笑)

 

 

ここで終わるつもりでしたが、

 

どうも、玄関の内側が騒がしいみたい、、?

ちょっと、ドアを開けてみますね。

 

あっちゃ~、、今年も想像通り騒々しいですね、、。汗(女の子)

 

 

 

 

あれっ?、今、居間の方で誰かが呼んでるような、、、、?

サイドボードの中のクリスマスグッズ達でした。汗(女の子)
(玄関から4点、撮影応援に入ってます。)

  

この3点は、去年雑貨屋さんの閉店セールで半額で買ったものです。
今年もどこか閉店セールしてないかなぁ~~(笑)

 

あれ?なんだか上の方でも、、声がしてます、、。

 

 アクリルケースの中のミニミニクリスマス小物達でした。

 

ネコ 「mmm、むりやりひっぱりましたね、、。」

汗(女の子) 「ゲッ、、、バレたか、、。」

 

        キャハハ~

 

 

 ~~~ お  ま  け ~~~

 

これが本当のイルミネーション

「これこれ、、お下品ざますよ、、。」

 

トナカイのセカイも、人間の世界も、、
   男性はみな同じですね~。

 

 

今年反省してる方!、、懺悔したい方、、
私が無料で聞いてあげますヨ!

 

 

パソコン周りがプチすっきり♪

テーマ:コレクション

 お盆も終わって、
少しずつ秋に近づく気配が、、、

って、、今日はマタマタ暑いですね~

この頃の花ネタとしては、sunflower等があるのですが、
今日は、ちょっと花離れして、、

自分の日記&記録用ブログです。ペコペコスィマセン

 

 

約5年使ったプリンターが、ダメムカッになって、、
先週、新しいのを購入しましたビックリマーク

最近のプリンターは、性能が良くなってますね。

この手前の四角の画面に文字が表示されます。
(用紙がなくなったとか、インクが減ってきてるとか、)

プリンター面に映ってる模様は、、上の小物達ダウン

あれっ?パソコンの画面、
なんだか、見覚えある画面ですね、、。スマイル(女の子)

ネコ 「ヤラセじゃないか~~い」

汗(女の子) 、、バレタカ


この頃のプリンターは、値段も安くなってる上に
スキャナーも入っててビックリ!パニック(女の子)

それで、
十数年?使ってたスキャナーも一緒に処分することに!
買った時から今まで何の問題も無いのに、、
処分するって悲しいですね。エーン(女の子)

ネコ 「でも邪魔なんでしょ。」

汗(女の子) 、、、ハイ

 

 

 

音符あした、私達は~旅に出ます~音符 エーン(女の子)エーン(男の子)

スキャナーちゃん、
まだ使えるのに捨ててしまうことになって

   ちゃい

スキャナー 「もう~すきゃなー、すきにして~ プンだ」

 

昨日月曜日の朝
ゴミステーションで、最後のお別れのデジカメ エーン(女の子)

ネコ 「ブログ用に撮影したでしょ?」

汗(女の子) 、ゲッ、、ドキッ  (なんでわかったんだろ??)

 

  

さて、スキャナーがパソコンの横から撤退したことで、

寂しさ5%、すっきり感95% ニコニコ(女の子)チョキハート2

ビフォーアフター、、見てくださ~い!

ビフォー   今年の1月  

(パソコンの両隣に今回捨てたプリンター&スキャナーがあります。)

アフター    昨日

新しいプリンターの登場+スキャナー撤退 

 

えっ?変化が、わからないって?

 

 

 

ビフォー  去年、2014年3月
(パソコンの横にドデーンとスキャナーがあります。)

アフター  昨日

このスッキリ感、私には<大違い>なんです~。

なにしろ、
この場所は私が一番落ち着ける場所ハート2ですから~~!

            

パソコンの前に座って見た景色、すっきり~ハート2

えっ?ゴチャゴチャしてるって?

これ等の写真、それぞれ意味あるんですよ~!
今回、私のお餅2ベーションを上げるため、ちょっと増やしました。汗(女の子)

 

 

ここまでお付き合いしていただいた方限定に、
上の写真に写ってる私の顔写真、、ちょっとお見せします。

 

気に入った写真を遺影用に用意しています。
(自分の気に入らない写真を使われたくないですからね、、。)

(「きんかくじ」をバックに、「かおかくし」?)

              

 

1年以上前のブログに
パソコン周りの変化を載せたことがありますが、

今回も、2枚だけ、、載せさせてください。

 

 

9年前   2006年2月

前のパソコンと、前の前のプリンター  
(スダレの面はすっきり、、汗(女の子)

13年前  2002年6月

 スダレもくるくる、、、
昔は、な~んと、、
すっきりしてたんでしょう、、、。汗(女の子)オヨヨ、、、

 

 

 

 

 

  ~~ お  ま  け ① ~~

 

ランタナ たす ペンタス たす ペンタス

左の緑、、ポーチュラカと思ってたら、、
草だったみたいで、抜きました。汗(女の子)

クイーンエリザベスの株元に、ロべリアが元気なのですが、
エリザベスにとって、良くないのでしょうか?

 

 

 ~~  お  ま  け ② ~~

 

今回プリンターを処分したことで、

買い置きしてた新品のインクが、、あります。

これを使用してる方、
さしあげたいと思いますのでメッセージでお知らせ下さい。ペコペコ

 

 

 

追記
(書いてみるもんですね~!なんと、、むぎちゃんちがこのインクを使ってました。
インクをあげて、、草取り手伝ってもらいましたヨ。ニコニコ(女の子)

 

 

 

 

  

キティちゃん名画に変身!

テーマ:コレクション

昨日、主人が珍しく美術館(上野)へ行ったのですが、

お土産を買ってきました。  

 

なんと!名画の中に入ったキティちゃんがプリントされてる箱です!目

 マネ・笛を吹く少年

中は8個入りのチョコ 主役はですね!  

「笛を吹くキティちゃん」

(マネの「笛を吹く少年」のマネ)、、、どっちがかわいい?

 

キティちゃんの微笑み 

キティちゃんの微笑み」

ダ・ヴィンチの「モナリザの微笑み」より、気品高いんじゃないの~!

 モネ・日傘をさす女性

「日傘をさすキティちゃん」

モネの「散歩、日傘をさす女性」のマネ

キティちゃんの方が日傘が似合ってるんじゃない?

   

 

 ミルクを注ぐ女性

「牛乳を注ぐキティちゃん」

フェルメールの「牛乳を注ぐ女」のマネ(この絵好きです。)

キティちゃんの方が若いわぁ~! (顔はでかいけど、、汗(女の子))

 

 「キティちゃんの叫び」

ムンクの「叫び」よりモンクなく、かわいい~~ハート2

 

しか~~~し、、よく考えるもんですね~~)))

ペコペコ おみそれしました~~~! ペコペコ

                

ハローキティリンゴ

これは、先日買ったリンゴ!りんご

別にキティちゃんのプリントが付いてるからって買ったわけじゃないですヨ。

 きゃ~かわいい~   こっちむいて~~ニコニコ(女の子)

 

 

同じ日に、お隣のUさんから、大分出張のお土産いただきました。

かぼす果汁とお菓子

 

 ~~~  お   ま   け  ① ~~~

先月、孫の袋作りをしてた時、

主人が 「僕も袋縫ってほしい~」

リクエストで、思い出のお気に入りのヨレヨレTシャツをバッグにリフォームしました。

ヨレヨレデレデレTシャツが、、しゃきっとしたバッグに変身!

隠れて見えなかったタグも、堂々と目立つようになりました。

 

~~~ お  ま  け  ~~~

花粉症の季節、私の場合いつも3月中旬がピークです。

まさに、、これから突入、、、です。エーン(女の子)

帽子とマスク常につけてますが、一応準備しています,,

 

飲み薬の方はひどい時だけ使うようにしてます。

ティッシュ ザジデン目薬

ティッシュは準備OK、たぶん今月いっぱいは大丈夫、、?かな?

目薬は、、もうこれだけ減ってます。

昨日ホームセンターで目、、、

「うっそ~っ!信じない!プンプン(女の子)と思いながらも

買ってしまいました。汗(女の子)オヨヨ

 花粉をイオンでブロック 

これ、、、ほんまかいな~~???

人の弱みにつけこんだ商品だ!プンプン(女の子)

ネコ 「買ったのは誰ですか?」

汗(女の子) 、、、、面目ない、、、、  プシュープシュー、、、ゲホゲホ、、

 

       

 

 

        

 

手芸作品集♪

テーマ:コレクション

前々回に「手芸をやってる」と話しましたが

((できあがりました~~!))ニコニコ(女の子)パー

幼稚園用グッズfor my  first grandson

先週3歳になったばかりの孫の幼稚園用の袋ものです。

ランチョンマット3枚、上履き入れ、手提げ袋、

体操服入れ、弁当箱入れ、コップ入れ、

下の列3点は、おまけ

(弁当箱入れとコップ入れの予備と 8ヶ月の孫の袋・笑

  布が余ってたので。)

 

「な~んだ、、簡単そう~~」、、と、お思いでしょう

                   

inside of bags

接着芯貼ったり、当て布付けたり、

        すべての物が裏布付きアップです。

stiches inside double stitches

手で縫ってる部分も多いし、丈夫にしておきたいので、

ステッチもほとんどダブルステッチにしています。

手提げ袋&上履き入れ

手提げ袋と上履き入れ、無理やり立たせていますが、ニコニコ(女の子)

既製品では、こんなに立ちませんよ~。スマイル(女の子)

(ちょっと頑丈すぎたかな?汗(女の子)オヨヨ

サイズ既成のプリントには名札のサイズが記入されてなかったので

適当な大きさにしたのだけど、、名札大きすぎだったかなぁ~?汗(女の子)

 

電車の布と部品はママが選んで購入した物です。

初孫が3年間、楽しく幼稚園生活が送れますように、、と

ハート2気持ちを込めましたハート2

 

 kids line

 

出来上がった物の写真デジカメを撮りながら、、  

、、、この機会に、

孫のパパの幼稚園時代の袋も載せてみようモードになりました。笑

今、不吉な予感(又、長ブログになる?)を感じた方、汗(女の子)

ここまで見ていただきありがとうございました。 ペコペコ

又のご来店をお待ちしております。

 

次男の幼稚園用グッズ

刺繍・ロボット 刺繍・音楽 刺繍・スプーン、フォーク、果物

コップ入れ ・  ピアニカ入れ ・ 弁当箱入れ

 

 

孫のパパの幼稚園時代の袋類、、力入れて作ったため、
すべて保管しています。

刺繍・ウルトラマン7人 刺繍・ウルトラの父

このウルトラマンの刺繍1人につき約1日かかりました。

刺繍だけで1週間、、力作です。 

 

刺繍・??ズ 笑

上履き入れ、当時流行ってた、、なんだっけ? 

すべてアウトラインステッチで埋めています。

 

も~~~、ここまで来たら、、

他の物も登場させようモードになりました、、。汗(女の子)

二人の体操服入れ 刺繍・swing,skateboad,seesaw

息子二人の体操服入れ 

(図柄は私のアイデア、図鑑や本を参考にして)

左:昆虫大好き時代

右:遊具や乗り物の刺繍

お揃いのリュック 刺繍・新幹線

お揃いのリュック、この図案も私のアイデアです。

左:何時?と聞いて、時計の針はもうすぐ12時です。ニコニコ(女の子)

右:新幹線大好きの時代

 

笑うセールスマン刺繍の裁縫箱入れ 笑うセールスマンの後ろ姿  

リクエストで「笑うセールスマン」の「裁縫箱入れ」

女の子だったら、かわいい柄の刺繍できたんですけどね。エーン(女の子)

男の子じゃ、、花一輪も刺繍できません、、。笑

 

    candy bar

 

ついでのついでに、今は全く使うことないのですが

自分のために作った袋も、、紹介

商店街の刺繍入りバッグ 商店街の刺繍いりバッグwith minimini bag

この図案も私のアイデアです。いろんなお店の刺繍です。

 

刺繍・果物屋、寿司屋、魚屋

 

         刺繍・キャンディ屋、花屋、パン屋

   庭ブロ用に、花屋さんアップ

どうもこの袋のデザイン&チェックの生地がイマイチ?。

刺繍の部分をはずして(再利用して)、

なんか別の形の袋を作ろうか?と考え中です。

 

  candy bar

 

昔はいろんな人にあげるために作ってました。

時々写真を撮ってたのですが、、

撮ってないのもい~っぱい、、

手作り品を手放す時には、、写真を撮るべきですね。

写真撮ってた中からちょっと選んでスキャナーにかけたのを載せてみます。

 

幼稚園用グッズfor a kid in the neighborhood 幼稚園用グッズfor a kid in the neighborhood

これは、昔、近所の人に頼まれて作った幼稚園用の袋類 袋の反対側にも刺繍してます。

このお母さんが去年ウン十年ぶりに電話してきてパニック(女の子)

「押入れを片付けてたら、作ってもらった袋が出てきて、引越しハガキも出てきて懐かしくなって、、」

嬉しいですね、、スマイル(女の子)。捨てられてなかったなんて、、、。

ドラゴンボールfor a kid in the neighborhood 刺繍・ドラゴンボール

 

これも、近所の人に頼まれて作った幼稚園用の袋

ドラゴンボールの絵、チャコペーパーで写して、すべてアウトラインステッチで刺繍。

 ドラゴンボール 

 

反対側にも刺繍アップ 

アウトラインステッチで埋めています。(ボケてる、、汗(女の子)オヨヨ)

この人はとっくに これ等を捨ててると思います、。エーン(女の子)

 

バラの刺繍のクッション

お世話になった人へのプレゼント用に作ったクッション。

将来バラを育てることなんて考えてもなかった時代、

結構バラの柄を刺繍していました。

(写真撮ってないけど、、)

 

作りかけでそのままになってるバラもあるんですダウン、。これどうしよう?

バラの刺繍の途中やめ 刺繍・バラ

財布入れる買い物用袋を作る予定で、、

そのまま放置状態です、、。汗(女の子)

 

 

oven mitt for present  鍋つかみwith刺繍

これは、昔、プレゼント用に作った「鍋つかみ」

量が多いから、、力作、、かな?

みんなに「好きなの選んで~」、、で最後に残ったのが    右側。我が家の子になりました。アップ

部屋の壁掛け代わりにしてくれた人もいました。

 

刺繍・女の子「ちょっとぉ~~なんで私、一番人気なかったのよ~~プンプン(女の子)

 

 

この当時は、ふーちゃん並みにパワーがあったんですけどね~。

ふーちゃんやエムズパパさんの奥さんやleonさん達の作品を見ては、、

「昔だったら私もブログに載せたのになぁ~~~」と思ってたんですけど、、

今回、どさくさにまぎれてニコニコ(女の子)、、いっぱい載せました。

  ヤッタ~~、、イヒヒ~~

今日載せてない物、まだまだいっぱ~いあります。

 

今回、代表で選ばれた作品達、

家の押入れや戸棚のアルバムからネットへ公開デビュー、これってすごいことですよね!

ワ~イ、、喜んでるかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袋物だけじゃなくて、子供服とか、簡単な服等も作ってました。笑

1例として、、最後に、、子供服を載せて、終わります。ホントこれが最後!

 

ドキッとした方、、ご安心を!笑

 

   

    

 

                 

         

(主人の後輩の出産祝いにプレゼントした5点セット)

どんな刺繍にするかを選んだり、自分のオリジナルの絵を刺繍するのも楽しかったですね~。

懐かしくなりました~!スマイル(女の子)

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>