1  |  2    次>    

ワンダーランド♪リニューアル♪

テーマ:コレクション

 

今日で2月も終わり!早いですね。今月は4の倍数の日に規則的に更新して

<-見て~!!!今月は「7」回更新!12月1月2月「7.7.7」ですニコニコ(女の子)チョキヤッター

                      777 ジャラジャラジャラ~~~   

           7cat ジャラ        7cat   ジャラ        7cat   ジャララ~~

    

先週、貝並べをして、それを玄関前のワンダーランドに仮設置して、、

「ピシッとリニューアルする!」と宣言したのです、が!、ちょっと飽きた疲れました。

こんなことに時間かけてばっかりもいられないので、、

「とりあえず ビールビール 」じゃなくて 「とりあえず今回のリニューアルはここまで!」

出来上がりを載せま~~す。

WLrenewalWLrenewal

クラッカー2仕上げに水をかけました。クラッカー2   (雨が降ったわけではありません。)

WLrenewalWLrenewal

こんな超極狭スペースのリニューアルですが、、結構時間かかりました。汗(女の子)

 

時間かかったので、ちょっと詳しくUPの写真載せま~~す。ニコニコ(女の子)パー

WL右側WL右側

 

<右側部分>ジャスミンの木アップ            ツツジアップ

 

dog&rabitdog&rabit

 

ウサギと犬の間に右側のキュービックガラスアップを置きたかったのに、

以前買った「二*リ」にはもう置いてませんでした、、。エーン(女の子) 別の物(ピンクとブルー)で、、妥協、、汗(女の子)

ジャスミンの木の右横の、、ミニオブジェダウン

ヨッパのパパベア スナックで寝てる?誰?

 

(今までのはちょっと暗くてダウン、、変えたいと思ってました。)beforeダウン

2011/11/25/entrance manryo b 2011/11/25

ウサギと犬の間アップグレーでした。あまり、、変わってないですね、、。汗(女の子)

 

WL左側WL左側

<左側>ワンダーランドというより、海をイメージしたものなので、

ワンダーシーの方が正しいのかも? 

   shells line

 リニューアル工事は、企業秘密によりあまり公開したくないのですが、

ちょっとお見せします。

ワンダーランド2/26 2/26

 

下準備に、アップタイルを敷いたり、ネットを敷いたり、基礎をきちんと準備してます。

(土の上にガラスの石を置くと、雨土で汚くなるため)

 

ワンダーランド2/27夕方 2/27

作業中:ああでもない、こうでもない、、と、、やり変えの繰り返し、、、汗(女の子)

いくら時間あっても足りません。

shells packshells pack

先日作った貝並べしたパック#1アップ      と      #2アップ 

貝の容器の縁に貝やガラスを置いて、、さりげなく自然風にアップ、、してます。

        ごまかし前

貝やガラスをどけると、アップこんな感じで、トレーが丸見えで、超不自然汗(女の子) ダサーイ

 

 

ミニー&ドナルドミニー&ドナルド 今日

お城もドナルドダック(新品)もフリマで100円でゲットしたものですチョキ

 

この際ついでに、この場所がワンダーランドになった始まりをお見せします。

2008/5/6 2008/5/6

引き出物のカタログでゲットしたこの「ガーデン用のミニーちゃん」!

ここに置いたら、「かわいい~~~ラブラブ(女の子)」 庭が明るくなって、癒しになりました。

彼女が発起ネズミ?グッドでした。

 この場所、5年前は竹もいっぱい生えてました。

今はジャスミンが目隠しになってくれるため、この場所の竹はみな、ハサミカットしてます。

2008/7/10  2008/7/10

ミニーちゃんをきっかけに、、段々増設していきました。

2011/11/252011/11/25 Before

                   2011/11/25

ついこの前まではアップこうでした。(ムクゲの木3本中2本ハサミ2年ほど前に切りました。)

 

renewalrenewal←今日です。

                                   2013/2/28

どうでしょうか?

えっ?えええ~~~っ?、リニューアル前の方がいい???

       mikancry  それを言っちゃおしまいよ~。。。。トラさん。。。。。

 

時間もかけたんだし~~まあ、ブログに載せて記録になったし、ま、いっか、、。

完全な自己満足ブログになりました。

 

どっちみち、道路から見えない場所だし、目立たないんです。

セールス、宅急便、泥棒、メーター点検人、くらいの方しか見てくれません。

あ、この方達も、それぞれのお仕事が忙しいので、見てくれないかな??エーン(女の子)

 

 

 

 

 

   ~~~~~~ お    ま    け  cat1  ~~~~~~

生姜ヨーグルト 生姜ヨーグルト

先週食べた生姜ヨーグルト

貰ったのですが、、、おろした生姜入りのヨーグルト、、、、。汗(女の子)

高知県南国市物部だって、、かんちゃん、もう作らなくていいって言ってきて~!

 

 

     ~~~~   お    ま    け   cat2  ~~~~

 

台湾料理屋

台湾料理屋 昨日のランチ

台湾料理ランチ 680円のランチ

八宝菜+春巻き+台湾ラーメン+ライス+オレンジ一切れ+福神漬け

家から500メートルくらいの場所にあって、今まで入ったことはなかったのですが、、

思い切って、入ってみました。(初めてのお店って、、ちょっと不安ですよね。)

           まいうー

ボリュームたっぷり~熱々で、おいしかったで~~す。  ミカンうどん

台湾料理屋さんて、量が多いですね~!気前いい!!!

 

 ~~~~~  お   ま   け  cat3  ~~~ 

 

玄関マット

先日楽天で買った玄関マット

これが、、ラッキーだったんですよ~~。ニコニコ(女の子)チョキ

ネットで、、「これがいい!」と決めて、申込フォームにタイプしてたんですが、

「送料が700円!!!」を見て、、、「ゲッ や~めた」、、諦めたんです。

2~3日後、「やはり、送料かかっても、、買おう!」で

申し込みのところを開いたら、、なんと!「ただ今送料無料!」ニコニコ(女の子)チョキ

即、申し込みしました。なんだか得した気分~~ハート2 

 

あ~~ぎりぎり間に合った~~~これで今月更新「7」完了!

来月からはこだわりませ~~ん。

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

タコブロ 再び登場~♪

テーマ:野菜

我が家の近所(うちから70メートルくらい先)の庭にロウバイの木があり

毎年この季節キレイに咲いて、speaking smiley「もうすぐ春だよ~speaking smiley」と、知らせてくれてます。

今年はそのロウバイにブログネタが、、引っかかりましたチョキニコニコ(女の子)チョキ

ロウバイ2

右側(この写真には写ってないです)は道路、

このロウバイは道路からぐ~っと下がった土地に植わってます。

ロウバイ1

  畑アップ            金網フェンスアップ   道路アップ

ロウバイ5

反対から見たところ。 もう、、ネタが見えてます、。

ロウバイ3

はい、、写真右側の赤い矢印アップ見てください!

この白いの、1ヶ月以上前からあるんです、、。

ロウバイ4

何故か、、マスクがずっと引っかかってますく 病気(女の子)。(枝にからんでますく 汗(女の子)

ロウバイ6

ロウバイも、、狼狽してるのでは??病気(女の子)

せっかく、きれいに咲いてるのにね~ビックリマーク

 

フェンスがあるため、撮影が難しかったけど、そのお蔭でロウバイのいい香りがプワ~~ンハート2

初めて、こんな近くで匂いをかぎました。ニコニコ(女の子) プワ~~~ンハート2

みなさんも、ロウバイ見つけたら、、クンクン匂ってみてくださ~い!

 

    yellowflowerline

 

 次の花も、我が家のものじゃないけど、きれいな「黄色い花」行きま~~す。

1週間前にブログに載せた裏の畑の「福寿草」のその後=昨日です。

福寿草1

むぎちゃんと一緒に枯れ枝や草をどけて見つけた福寿草、花が咲いてました。

(花を踏まないように、支柱を立ててます。)

福寿草2 アップ写真真ん中の福寿草

 日差しが弱いので半開きです。

福寿草3 アップ写真右側の福寿草

 

今年は数が少ないのかconfuging、、と、、去年の写真調べてみました。

 

 

去年のこの場所の福寿草の写真はダウン         先週ダウン

去年の福寿草 裏の畑

去年3/12にこんなに咲いてますアップ。        先週2/16 アップ  

 

これからもっと出てくるのかもconfuging 

それとも、今年は数が減ってるのかなぁ~~えーっと 

 

   yellowflowerline

 

最後に我が家の、なさけなくて、、 shy、、、野菜行きま~~す。はずかし

2/15ブロッコリー 既に葉が怪しげ、えーん

10日前はこんな感じだったんです。これら6株アップはスティックセニョール。

隣に普通のブロッコリー植えてたんですがダウン

ブロッコリー 葉っぱを鳥に食べられ 

左4株(普通のブロッコリー)は無残な姿に、、、 mikancryワ~~ン

ネコ 「ブログネタとはいえ、こんな写真よく公表できたもんだすね~」

エーン(女の子)「、、、グサリ、、そ、そ、それを言っちゃ~おしまいよ~」トラさん 、、、

そして、、一週間後にはダウン

ブロッコリー2 2/21

は~~~い みんなツンツルテ~ン!6人のバレリーナで~す。

鳥が普通のブロッコリー(右側)の葉を食べてるのは見て知ってたのですが、

まさかスティックセニョールまでビックリマークそりゃないぜ~セニョリータ~~ビックリマークケーシー高峰

 

 

近所のブロッコリー達もみな、、鳥にやられてるんです。

近所のブロッコリーも  Tさんちのブロッコリー

野菜作り上手なTさんちのブロッコリーもこの通り!

ニコニコ(女の子)パー「だから、恥ずかしがることはないんですよ~~だ」 (開き直ってます)汗(女の子)

ネコ 「、、、、な~るほど、、、」

 

収穫前 今日,収穫前の写真

  音符ラストダンスショー 音符 by タコブロダンサーズハート2 タコ1

ブロッコリー収穫 ハサミ収穫しました~!

ニコニコ(女の子) 「ほら~~こんなボールにいっぱいあるじゃあ~りませんか~。」

ネコ 「一番小さいボール持って行ってたでしょ、、。」

汗(女の子) 「、、、、ドキッ、」

 

 ~~~    去年のブロッコリー友情出演   ~~~~          

 去年、ブログに載せたのですが、ダウン、もう一度登場させま~す。

 虫かと思ったけど、この時も鳥が葉っぱ食べてたんですね。

broccoli dancers 去年3月26日

broccoli dancer  タコブロ・バレリーナタコ1

(レースのスカート付けてあげてかわいくしました。ラブラブ(女の子)ハート2

                  bies

鳥のためなら、葉っぱを提供してスッポンポンになってもかまいませ~ん~~~!

私はY県の○さんみたいに、鳥からの恩返しを望むようなことは考えてません。

ホント!そうです。鳥が喜べば、私は幸せなんですよ、、。ニコニコ(女の子) オホホ~

(あれだけ勝手に食べて、、何か、、くわえてきてくれるかも、、。)

お札だと、、飛ぶから、、硬貨でいいから、、持ってこんか~い!

      

 音符「*ちましょう」音符ひなまつり音符「そうしましょう」音符ハート2 

 

 

 

貝並べ かい?

テーマ:コレクション

まず最初に、、、前回のブログの中に不快な記事(画像)がありましたことを
        心よりお詫び申しあげます。
                mikan sorry すみませんでした!    

不快・お不快・おふかい=>オフ・カイ=>OFF・カイ 
OFFをOFFすると(((カイ)))、、そうです。今日の記事は「貝」です。
きれいに決まったじゃないか~い チョキニコニコ(女の子)チョキ

ネコ「反省してる気持ちが全然見られないだすよ!。」

汗(女の子)「、、、、、、、、、ドキッ、、、汗(女の子) 反省、、


    shells line


貝って綺麗で夢がありますよねハート2
瀬戸内海出身の私にとって、海、海水、海岸、砂浜、貝殻等は、、、

      音符La~La~La~音符LaLa~LaLa~  音符   

音符懐かしくて~懐かしくて~音符ことばに~でき~ない~音符 小田和正 


昔々、集めてた綺麗な貝、瓶に入れて引き出しにしまってました。

     1shells1

しまってるばかりじゃ意味が無い。もったいない気もするけど、外に飾ろう!

1shells2 百均やフリマ等で安く買った貝

すでに、玄関前の「マイワンダーランド」にはこうやって貝を置いてました。

後ろのガラスの中アップの貝も、

               1shells3

                   星型のガラス容器アップに入れて置いてた貝も

      1shells4

きれいに洗って、、このプラスチック容器に入れよう!、(より美的にしよう!)

1shells5

外に置いてた貝を持って来たために右側の透明プラスチック容器では狭い!

左の一回り大きい容器に移動~!白い平凡な貝は外(タオルの上)に出されました。

こうやって貝を並べるための容器は前から用意してました。

    (今回、長年の計画がやっと実行になったわけです。)

ネコ 「貝殻ごときに、、、おおげさだすよ~。」

プンプン(女の子) エーン(女の子) 汗(女の子) 、、、、、

 1shells6 はい、並べ終わりました!

 

     1shells8

先日切れ端を安く売ってたので買ってきたアクリル板で蓋をします。

3ミリのぶ厚いアクリルです。トレーの蓋のサイズに合わせてカットして、、、

   1shells9 接着剤ペタペタ塗ったところ。

接着剤仕事は、、やっかいですね、、。

 1shells10 

 接着した後は、重しを乗せてます。

  縁にテストタイル 縁を試し飾り?!

かわいい!からと、買ってたミニミニタイルもどきのプラスチックを

縁に置いてみました。

(アートクラフトショップでついつい、何か作ろうと買っては、そのまま、、汗(女の子)

汗(女の子)、も、もう何も買いません!!!)

なんだか、ごちゃごちゃしそうで貼るのはやめました!atamapenpenNG版です。

     まず買い並べ <貝並べ1号>完成ハート2

 

 shells line

 

外の貝を持って来て数が増えたため、貝も余りました。

そしてフリマで買ってたこの小瓶達ダウン(色付き砂の中のミニミニ貝も使おう!

10~30円くらいで買ったこれらの貝の瓶。

smileyconfusingどうしようかconfuging結論出ないまま引き出しの中に入れっぱなしでしたsmileyconfusing

2shells1

 最初の透明プラスチックの容器に余った(入れてもらえなかった)白い貝を並べ、、

んんん、、、、色がキツイから、、心配でしたが、、、

2shells2 心配通り失敗!mikancry

 あちゃ~~やっぱりキツイ色だな~sad smiley~中の貝はかわいいんだけどなぁ~          

2shells3 

       smiley shock      もぉ~収拾つきません        sad smiley☆の砂も無駄になったカモシカエーン(女の子)

2shells4 熱帯魚にもバカにされそう!

                 smiley help    、、、、、、

 後になって、もう一つの砂入りの貝の瓶アップがあるのを思い出しました。

この砂は大人しい色です、、、が、、「時、既に遅し~!」atamapenpen

2shells5

エーン(女の子)「ええ~い、もう、どうなってもいいや~!

  この大人しい色の砂を上からさらさら~~~。」

  わけわからなくなりました、、。オヨヨ、、、。汗(女の子)

2shells6

又、後でサイドボードの中に置いてたこの男女の二つの置物を思い出しました。

置物(花瓶?ペン立て?)の中に、

雑貨屋で安くてかわいかったので買ってた貝を入れて飾ってました。

ネコ「よく、貝ガラ買いますね~」

汗(女の子)「、、、、、なんだかなぁ~、、、、脳みそカラカラ?!」

置物の中の貝、一つの方の貝をちょっと追加することに!

2shells7 Before

2shells8 After

追加したら、ちょっとどぎつい色の砂もかなり隠れました。ニコニコ(女の子)チョキ

これも、アクリル板をカットして接着剤で密封しました。

1shells &2shells 完成

<貝並べ1号>&<貝並べ2号> 完成しました~~!!!

 

   shells line

 

これを玄関前のミニミニ花壇(ムクゲと万両とジャスミンがあるだけですが)

別名マイ・ワンダーランドダウン に 設置したいと思ってます。

 玄関前smallworld

    自然的&美的に置きたいのです、、が

      shells

右側の貝と左奥の貝アップは今回の容器に入れられました。

ず~っと左側には北海道オホーツクの貝も置いてます。

ちょっと場所を整えたり、考えたりconfugingするため、

リニューアル完成まで少し時間かかりそうです。

 

今回のブログのタイトル、、「貝細工」とも呼べず、「貝並べ」にしました。

ここまでは幼稚園生でもできますね、、。エーン(女の子)

幼稚園じゃないというところを見せなきゃいけません。プンプン(女の子)

 

ちょっと試し中 貝並べ仮設置

 

なんだか、期待したようにはならない気もしてしましたが、まあやってみます。汗(女の子)

 

      shells line

 

     daffofiles  お   ま   け   daffodils  

 

一昨日、月曜日、むぎちゃんに、水仙を、掘りあげてもらって、

球根を救出したので、その写真を載せます。

(水仙と思ってたけど、むぎちゃん曰く、スノードロップだそうです)

球根救出1 

前回も載せましたが、林の中で竹やいろんな枝に押しつぶされてたスノードロップ

球根救出2 むぎちゃんスコップ入れますパーパー

私はデジカメ撮りながら、に~のさん作の替え歌を音符歌って音符激励しましたよ。ニコニコ(女の子)パー

球根救出3 はい、取り上げてます。

球根救出4 1分半でこれだけゲット!

 又増えていくために、少しは土の中に残しておきます。

球根持って帰りました 球根

マイ陣地に持って帰りました。さあ、これでこれらはもう私の物です。チョキニコニコ(女の子)チョキヤッター

さ~~~これを、どこに植えようかなぁ~~?

余計な仕事作ったかなぁ~?汗(女の子)

でも一度植えれば毎年出てくれるしラブラブ(女の子)、、がんばってみます、、ニコニコ(女の子)パー

      デジカメ        デジカメ         デジカメ

最後に先日届いたマイデジカメ載せま~~す。

new canonixy 

この春はいい画像のデジカメ 撮れるでじ~ハート2

          pink tulip    ミカンsleeping with beer  tulip

 

窓手すりのパンジー&福寿草♪

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)

 我が家の2階の窓手すりにはパンジーのプランターを置いてます。ダウン

  11月12日のブログ「パンジー御一行様、お二階窓側の席に~♪」

どうにか寒い冬も越して、。これから見頃本番に入る?と思うのですが、、

一度、3ヶ月経ったパンジー達の成長の途中経過報告します。

窓手すりのパンジー2窓手すりのパンジー2 窓手すりのパンジー11月11日

      Nowアップ                                                     Beforeアップ

  違いがわかるでしょうか~~~?

 え?わからない??    えーん    じゃ、何度でも行くわよ~~ん。

        pansyline

 

窓手すりのパンジー1窓手すりのパンジー1

     Nowアップ         Beforeダウン

          窓手すりのパンジー11月11日

 

         pansyline

 

 

 

窓手すりpansy窓手すりpansy

 

      Nowアップ           Before ダウン 

 

     窓手すりのパンジー11月11日

 

窓手すりのパンジー4窓手すりのパンジー4

 

        pansyline

 

      窓手すりパンジー              窓手すりパンジー

          ダメ押し~~で、、今日デジカメったパンジーも!

汗(女の子) 「昨日デジカメったのと変化ないですね、、汗(女の子) ハイハイ、、。」

ニコニコ(女の子) 「このパンジー達あと2ヶ月以上?は咲き続けると思います。

      =>約5ヶ月間以上「マイ目」を楽しませてくれることになります。」

ちょっと迷ったけど、やはりこの場所に花を置いてよかったで~す。

         bloomingはっぴーヤッタ~ハート2 

誰かの真似して、、

音符じ~んせいは~ワンツーパンジ~音符汗かきべそかき、出べそかき~~音符

 

     pansyline

 

突然ですが、、この窓手すりから見おろせる裏の畑に行ってみますよ~~。

怖がらなくていいです、、。危害は加えませんから、今日のとこは、、ゲホニコニコ(女の子)パー

裏の畑 

裏の畑です。これじゃさっぱり何もわかりませんね~。汗(女の子)

先日、むぎちゃんと、 「この辺に福寿草があるはず!」、、と枯れ葉や枝をどけると、、

出てました~~~!!!パーニコニコ(女の子)パー 福寿草の芽で~~す。ハート2

 

アングル変えてダウン

畑の福寿草 裏の畑

 これでもわかりませんね~。汗(女の子)  アップをアップップ~ダウン

福寿草1

 

福寿草2 福寿草の芽

数年前、ここの福寿草をちょっと戴いて、マイ花壇へ植えました。

(マイ福寿草はまだ出てませんが、、3月すぎに出ると思います、、たぶん。)

 

daffodils in the wood  daffofiles

最初の写真の赤い↑はこの水仙です。木や竹の枝等に倒されてました。

この水仙むぎちゃんに掘りあげてもらう予定です。

(注:私が10分かかるところをむぎちゃんが掘ると1分もかかりません。)

            coffee break

すぐ隣のUさんちの(今は亡き)お婆ちゃんとお爺ちゃん達が

この土地を開拓していろいろ植えて、水仙等もあちこちで増えました。

老夫婦はこの(他人の土地の)畑で毎日一生懸命(趣味として)畑仕事してました。

ここの福寿草はお爺ちゃんが植えたそうです。

(注:この辺の土地はすべて、ちょっと離れた所の地主さんの土地なんです。

  近所5軒が自分の土地の様に使ってます。チョキニコニコ(女の子)ニコニコ(男の子)チョキ

daffodils in weeds  daffofiles

いろんな所でこんなに出てきてる水仙を救出(言い換えれば、戴くアッカンベー(女の子))して

マイ花壇に植えてました。ニコニコ(女の子) 

よって、マイ花壇のあちこちで水仙が出て来てます。

(注:Uさん夫妻にはちゃんと承諾を得てますよ。時々戴いた後で、、アッカンベー(女の子)

でも救出してあげないと、、こうなるんですよ。ダウン

 雪で倒れた竹 雪で倒れた竹

アップこういう美的じゃない写真、あまり載せたくないのですが、、汗(女の子)

(うちの家から見える傾いた竹は何本か私が切りました(美的にするため)。

竹を切る時って、、バギバギ~ッてすごい音がするんですよね~、、。

地主さんには切ってるのを見られたくないので、、ちょっと、気を使いますが、汗(女の子)

美的のためには、、ハサミしかないです!アッカンベー(女の子)、)

 

 

 最後の写真が美的じゃないので、、口直し目直しに、、

 

     ~~~~ か り ん と 劇 場 ~~~~~

カリント1

 ネコ「な、な、なにするの~~」

             カリント2

              ネコ「やめて~~~恥ずかしいでしょ~~」

                     カリント3

                      ネコ 「も~~~~ 食べ物と一緒にしないで~~」

              カリント4

                    ネコ「あれっ?減ってる、、?」

  カリント5

   ネコ「あちゃ~~~~、、一緒にしてる~~」  

        パニック(女の子) パニック(男の子) OMG 

  

花びらの突然変異!

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)

またまた雪になるかもconfuging予報が出ましたが、、

何度か外してるのでちみねぇ 今回はあまり「スノーマン1ゆき~」speaking smileyスノーマン1雪~」騒いでませんね。

しかし、今日は雪が降ってもおかしくないくらいすごく冷え込んだ日でした。さぶっ

 

       yellowflowerline 

 

今朝、花壇の見回り中、 頭が重くてもう地面にくっつきそうなキンセンカをハサミ

きんせんか このキンセンカ、ちょっと変なんです!

前から異常なのには気づいてましたが、ハサミして、花瓶に入れてあげたので、

ブログネタに 記念にデジカメ

    キンセンカ3  横から

     「そうです、私が変なキンセンカです音符

                     志村けん変なおじさん 「私は変なおじさんです」

         キンセンカ1  上から

 

きんせんか2  寝癖

         強い寝グセみたい?

どうして、こうなったのか、?? 自分をケイトウ(鶏頭)と思ったのかえーっと

  きんせんかchicken dancing ケイトウ 

    目立ちたがりやなのかもクエッションマーク そりゃ ケッコ~~~~~~音符 

      yellowflowerline

 

話変わって、、私、ただ今、NEWデジカメ購入を考え中です。

マイデジカメは、、な~んと2005年に買った物。7年以上使ってます。

買った当時は「前のよりずっと性能がいい!すばらしい!」と喜んでたのに、、

今時、画素数500万ってのは、、、バカにされるsmily「遅れすぎ~アハハ~~」、、

  どこにもな~~いえーんでがそね~!

 canonixy60 7年以上使ってるデジカメ

インターネットでいろいろ調べたり、実物を見るためにお店でもジロジロ研究中。

まぁ~~~デジカメって、ものすご~~い種類がありすぎちゃ~~んですね~。

迷ってしまいますね~~round すぎちゃん 「すぎちゃんは迷わないぜ~」    

 

  maru line

電気店で、

ニコニコ(女の子)(安売り値段の札とカメラの写真を撮影して、家でまた比較調査したい~、、、。)

お店のお兄ちゃんに

スマイル(女の子)「あの~、、ちょっと、デジカメしていいですか?」と聞いたら、、、

汗(男の子)「、、えっと、あの、、その、、あまり、、、」と、やんわりと、断られた、、。

プンプン(女の子)「私なんか、スーパーでスイカデジカメったり、電車でポスターデジカメったり、ホームセンターで

雑貨品をデジカメしても、注意されませんでしたけどねっ、、」とは言えず、、)

スマイル(女の子)「メモならいいですよね。」

ニコニコ(男の子)「はい、メモはいいです。」

プンプン(女の子)「当たり前だろ~あ*~、、」とは言えず、、)

スマイル(女の子)「はい、わかりました。そうします、、。」

(どこから見ても、内気で大人し~~~い奥様なのでございますよ~、、ゲホ、、)

   maru line

今まで、キャノンのイクシーを長年使ってたので

やはり次回もイクシーいくしーかないんじゃないか?と思ってます、、。

ネコ「ギャグでカメラ買うのって、、変だすよ!」

汗(女の子)「、、、、、そっか?、、」

  maru line

インターネットで値段調べてると、、日々値段が安くなっていってるんですよね。

もっと下がるのを待つべきでしょうかね~?

スリム、ハンディ、高画素数、お手ごろ値段、Wi-Fi、等を考えてます。

第一候補は、今月末発売予定の物です。

  maru line

帰りにスーパーで、、かわいい物見つけましたよ~ダウン~~ラブラブ(女の子)ハート2

たこやき

 

たこやきキャラクター     たこやき

たまたま、この冷凍食品売り場に、誰もいなくて(キョロキョロ、、)

思わずバッグからデジカメ出して、、、ささっと、デジカメ デジカメ 電気屋のリベンジじゃ~

焼きおにぎりのぬいぐるみもあったけど、そっちをデジカメする勇気はありませんでした。

                   はずかし

 

 

1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/02      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 2476人中 down
ジャンルランキング
5位 / 188人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>