1  |  2    次>    

京都ツアー#1 結婚式

テーマ:小旅行

ちょっと3日間京都へ行ってました。なんと,うんじゅううん年ぶりの京都ツアーです。

いっぱい撮った写真、どう手をつけていいか考えただけで疲れそう~(シーマーさんの苦労がよくわかりまーしーた、、。)

でも、せっかくの思い出記録日記作り、がんばってみたいと思ってます。ニコニコ(女の子)チョキ

私のことだから、いっぱい写真載せることになると思いますが、お疲れの方はどうぞスルーして下さい。

第一目的は自分のための記録、(あくまでも!!)、でも、ちと見て欲しいカモガワ?

    桜ライン 

  

はんなり京都

 

出発3日前にこの本アップを買って、、京都を研究してました。

この本が大変役に立ちましたよ~。 地理的なこと、いろいろ覚えました。

 

なにしろ、最後に京都に行ったのは結婚前なので、未知との遭遇みたいに

さっぱりわからないだらけでした。confusing

 

 

      桜ライン  

 

 

28日(水)12時過ぎに京都駅に到着!

3時から、鴨川沿いの結婚式場での姪の結婚式!

そんなに時間もないけど、せっかくの機会、ちょっと、見学したい!!!

地下鉄の東山駅で降りて、ブラブラ見学しながら歩いて式場に向かうことに!

小雨が降ってきてumbrellaコンビ二で傘を買いました。3~400メートル歩いたとこで

青蓮院巨木青蓮院巨木

              青蓮院門跡

パニック(女の子)すごい木です!!! びっくらしましたよ~~。

今回のツアーで驚き&感動のトップ5に入ります。

時間が無いので、、ただ見て通るだけです。

別の巨木

ちょっと歩いた所にも、、また大きな木!!!又びっくらこいたね~~~パニック(女の子)

知恩院 知恩院

来た時も、知恩院は門の前でデジカメしただけだったなぁ~エーン(女の子) 

若い頃は入場料がもったいなくて、、だいたい入らなかったですね。

三門 三門

        三門 三門

八坂神社をめざしてるのに、間違った道を歩いてて、戻って来てるところ。

 

八坂神社 八坂神社

境内にはいっぱい花見客用の屋台のお店が、(雨のため)店じまいしてました。気の毒ですね。

ニコニコ(女の子) 「”やさか”、だけに、”あさか”ら、umbrella降ってたようです。」

ネコ 「"まさか~" "やさか"以外の場所でも降ってたんですよ」

ニコニコ(女の子) 「この忙しい時に、自分もギャグいれながらのツッコミ、ありがとう~~」

ネコ 「、、、、、」

  八坂神社西隣門 八坂神社

 

八坂神社(四条通りから) 四条通りから見た八坂神社

 

「世界遺産クラッカー1」とか「必見クラッカー1」とか書かれてる場所を見学するとなんか充実感を覚えますね~~。ニコニコ(女の子)チョキヤッタ~

初心者はやはり、メジャーな観光スポット行かなきゃ、だメジャーよね。ニコニコ(女の子)

ネコ 「完全なミーハーですね。」

汗(女の子) 「、、、、、認めますっす、、。」

汗(女の子)南座 南座

 四条通花見小路 四条通り (花見小路そば

四条大橋を渡って、鴨川沿いに歩いて行きました。

フナツル フナツル

 写真を撮ってる後ろの道路の後ろが高瀬川です。

この奥の会館の向こう側は鴨川が流れています。

5月から、川の上に、川床を設置するそうです。

式が始まで、

ここは、、レストラン。右隣のロビー(写真撮り忘れ、汗(女の子))で式が始まるのを待ってました。

 

この度の結婚式は家族結婚式という感じで、、極々小人数です。

3週間ほど前に埼玉の兄嫁の法要で会ったほぼ同じメンバーで、アットホームでした。

 

窓からの景色 式場からの景色

わかりづらいですが、写真中央から右斜め上アップにズームインダウン

清水寺

       清水寺が見えてます。

二つ上の写真の川沿いのユキヤナギにズームインダウン

ユキヤナギ

  アップ   ハートの形のユキヤナギが二つ   アップ

偶然だそうです。お客さんから言われて気づいたとか。

 

式の始まる前

式が始まる前。バイオリンとチェロの生演奏付きです。逆光でデジカメ には暗いです。

結婚式1

赤い糸をお互いの小指に結んでます。lさんの息子さんと同じく「人前結婚式」です。

 

    結婚式2

 三々九度。花嫁より花婿の方が緊張してます。

        結婚式3

 丁度5年前に結婚した花嫁の妹の子(2歳)です。

    リハーサルもして指輪交換のお手伝いのお仕事を任されました。

 結婚式5 あこちゃん、リングのお仕事

(兄の)次女のCちゃんは5年前、日光で結婚式をしたんですが、 その時、

私は冗談半分に(兄の)長女のMちゃんに

「Mちゃんの時は、京都がいいねぇ~ニコニコ(女の子)」と言ったのを覚えてます。

その時、Mちゃんは、オーストラリアに1年行くと言ってたので、

「外国人のカレシ見つけるかもね~ニコニコ(女の子)」と言ってたら、二つが現実となりました。ニコニコ(女の子)

    披露宴会食

 

            食事       食事       食事

 料理、、、、説明ーー>省略 (忘れたから、面倒だから、すっきりさせるため)

 どの料理もおいしかったです。マイうー

料理1

 

    料理2

 

        料理3

    鯛とエビ他

            料理4

 

          料理5

 

           食事           食事           食事  

  

          挨拶   

 最後の挨拶。新郎は英文を読んでいます。(日本語喋れません)

 新婦の左手に持ってるのは、2年前亡くなった母親の写真です。(去年亡くなった私の姉の写真も小さい額に入れて、一緒にテーブルの上に置いてました。)

姉と博美さん お母さんの名前の札もテーブルに置いてありました。エーン(女の子)

 (この前3回忌の法要をすませた兄嫁。2年前突然倒れて

  意識戻らないまま2週間足らずで、この世を去りました。エーン(女の子)

 そのせいか、(兄の)次女の結婚式より感傷的になってしまいました。エーン(女の子)

 兄嫁もこの新郎を大変気にいっていました。きっと喜んでることでしょう。

 私も、自分の結婚式に母親が出席できなかったことが悲しかったですね。

 (私の母は、病気でちょっと体が不自由でしたので、子供の結婚式いっさい出席できま せんでした。でも、写真とか見せられたので、幸せな方ですね、、。)

 きっと姪も式の間、自分のお母さんのことがずっと頭にあったはず、と思います。

 

 この後は、、隣のホテルに移動して、着替えて、

          みんなで、(夜桜の)清水寺へ向かいました~~~

 

   ~~~~~  つ       づ      く  ~~~~~

  

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

あっちも、こっちも花だらけ~~♪

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

あちこちで桜が満開ハート2クラッカー2ハート2クラッカー2ハート2桜ってホントきれいですね~~音符

日本の一年で一番いい季節?

歌でいえば音符、一番サビの部分音符

人生でいえば、恋愛ラブラブ(男の子)ラブラブ(女の子)最頂点モードハート2!、、あとは散るだけ、パニック(女の子)パニック(男の子)、、、プンプン(女の子)プンプン(男の子)

あじゃー、ごめんね~ペコペコペコペコ

    桜ライン

 とりあえず、、、今日の我が家の花達、いきまーす。ニコニコ(女の子)

南側花壇南側花壇

    今朝の南側花壇ですえ?手前のポットの苗はなにかって?

 

        ((( ジャーン )))クラッカー1

          クリスマスローズ苗

クリスマスローズの下にいっぱい出てた芽をあっこさんの真似して移植しました。

なんだか、農業一年生さんのブログっぽい?ニコニコ(女の子)チョキえ?違う?汗(女の子)、、だねだね~

(どこまで育つかわからないけど、、なんかこういうの、成長が楽しみですね。スマイル(女の子)

南側花壇南側花壇

    

正面奥のスマイルの黄色い花のポット容器、大根チャンのブログで見て「かわいい!」と思ってたけど

実際、買って置いてみると、、ホントかわいい~~~ですよ~。ニコニコ(女の子)

 smiley pot  南側花壇3            

公平に、左側の方の花達もデジカメ 、、あじゃ~ほとんどわからないですね、、汗(女の子)

花花花 「全然、公平じゃないよ~~プン~」

汗(女の子) 「ごめんね、、又今度載せるからね、、。

   まあ、みんなでクリスマスローズの苗を激励してやってよ~。」

花花花「、、わかった、、お~~い、チビ達~がんばれよ~~」

futabafutaba「は~い、がんばってみま~すビックリマーク

花花花「母ちゃんは元気なのか~い、寂しがってんじゃないか~い。」

futabafutaba「母ちゃんは、花壇で元気だよ~」

クリスマスローズ 去年のクリスマスローズ

我が家で唯一のクリスマスローズアップ     去年の春はアップ

今年全く花を咲かせませんでした、お母ちゃん、何か一言、、

花「面目ない、otemo cry、来年はがんばってみます~。子供達をよろしくね~」

  花の咲いてない花にかまってる暇はないので、次いきま~~す。 

       

       flowerbar

まじめに毎年咲いてくれるので、ヒヤッとしないで待つことできた「ヒヤシンス」

ネコ 「、、、、オチまでが長すぎ~~~~」

汗(女の子) 「、、、ん、、、だね、、だね~、、(反省)」

ヒヤシンス3  ヒヤシンス2

白、3食 3色咲いたヒヤシンスでヤンス。

   ヒヤシンス1

この花壇は、「第3の花壇」と命名しました。

   flowerbar

裏の段花壇1裏の段花壇1

 

ちなみに、この花壇は「第一段花壇」です。

 

裏の畑と花壇裏の畑と花壇

 

横からみた裏の畑と花壇の景色。

左手前から奥へ向かって、、、第一段花壇、第二段花壇、第三花壇、

我が家は花壇に、階級があります。汗(女の子)

 

   flowerbar

 

沈丁花も咲き終わって、、最後の記念にハイ、チーズデジカメ

沈丁花とナニワイバラ  沈丁花とナニワイバラアーチ

  半アーチのナニワイバラ適当にハサミしたけど、元気です。(ホッ)アップ

 

 

 sakuraline  休 憩 タ イ ム sakuraline

 

一昨日の日曜日は福祉ショップの店番の当番の日でした

3時間半で、約1500円の売り上げ。ニコニコ(女の子)パー

すみませんが、いつもの様に勝手に宣伝しま~~す。

ぶらっと5 鍋敷き?だっけ?

 

ぶらっと6 お地蔵さん 150円

 

ぶらっと3 栃飲みの実ストラップ

 

ぶらっと1 桜の模様のお皿

 

ぶらっと2 花瓶やお皿

 

ぶらっと4 牛乳パックで作ったハガキ

 

sakuraline  コマーシャル お し ま い sakuraline  

 

       桜ライン   

   本番に戻って、、、、最後に、我が家の花以外の花の紹介   

裏の畑の紅梅 裏の畑の「紅梅」

 

写真真ん中の右斜め下アップの黄色==>我が家の先日載せたレンギョウです。

 

ユキヤナギ1 すぐ近所のユキヤナギ

 

 

毎年、豪華に咲いてます。((( お  み  ご  と  ~~ )))グッド

 

 

教習所の桜2  近所の桜

 

家から300メートルくらい離れた所の桜。マイ桜ベストスポットです。

買い物の時、自転車でここを通ります、、いろんなことを考えながら、、

(春が来るんだな~スマイル(女の子) ~→、満開だな~ラブラブ(女の子) ~→、桜が終わったな~エーン(女の子)、、夕食の支度、、面倒だなぁ、、エーン(女の子)、、←あ、これは年中だった、、。汗(女の子)

 

  spring春だよ~スプリングだよ~~音符purple tuliyellow tulippink tuliporange tulip

 

ボケ絶好調&畑の水仙♪

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

なんだか、急にいろいろ花が咲きだして、デジカメのためにbroomして、デジカメ

忙しいけど、、一番キレイな時をデジカメ してブログに載せたい!ですよね。

ネコ 「汚くなったら、花も人間も写真を撮りたくないですね。」

ニコニコ(女の子) 「、そういえば、、、この頃自分の写真撮ってないなぁ、、、」

プンプン(女の子) 「、ん、、なにぃ~~~~ 」

      イタイ~何でぇ~?~~~ beating smiley うるさい~

えっと、今回は、満開の「ぼけ」と「つっこみ」「水仙」、この2点に絞ります!!!

 

   flowerline

 

まずは、「ボケ」と言われながらも、しっかり咲いてる我が家の「ボケ」行きます。

ボケ5  ボケ6

 

この場所に咲いてますアップ。って、、わかりにくいですね、、。      ボケ2ボケ2 

          

   ボケ4

                    

                ボケ3

 

      ボケ1

え?どれも同じみたい??、、、汗(女の子) 私には違って見えるんですけどね、、。

去年かんちゃんが、「ボケはいっぱいハサミハサミ切っても、ボケボケ咲く」と言ってたので

枝をめちゃくちゃハサミ切ったんですけど、今年もボケボケ咲いてくれました。ニコニコ(女の子)チョキ

 

畑から見たホケ畑から見たボケ

 

畑側から見た「ボケ」

ボケ9

空に向かって咲く「ボケ」

音符 ボケにもいろいろあるけれど~音符やっぱりうちのボケが一番かわいいよ~音符

(あ、、これ、私の自作の歌です、、。替え歌ではありません。スマイル(女の子)

 

去年の写真を見てたら、今年よりずっと遅く咲いてました。今年早すぎちゃんです。

 

さて、ボケの次には、、水仙 行きま~~す。

                              toilet smiley      anger smiley  だからぁ~そのスイセンじゃないっつうの       

 

       daffofiles          daffodils

水仙1水仙1

右の緑の木はミカンの木です。

裏の奥の畑で竹や草等の下敷きになったり、誰にも見られない場所に生えられてた水仙を掘りあげて(by むぎちゃん)、<見える場所>に、植えつけました。 

 

水仙3水仙3

適当に植えたのに、、正直に、ちゃんと出て、花咲いてくれましたよ。ニコニコ(女の子)チョキ

 

水仙4水仙4

 

水仙2水仙2

写真真ん中の水色の線は、一応我が家と隣との境界線です。って、、

この土地は、、、市の土地なので、自分の陣地とか、、言えないのですが、、アッカンベー(女の子)

自分の家に隣接してる土地は自分のもののように使ってOK僕ちゃんになってます。

園芸に全く関心のないHさんちのテリトリー内にも端っこの方だけ、花を植えてあげてます。

 

水仙5水仙5

この斜面も、Hさんの家の裏にあたるわけですが、去年ユキヤナギと水仙を植えました。

、はい、、勝手に、、です、、。汗(女の子) (H家の誰もいない時を選んで作業してます。)

ネコ 「上の写真の窓の部分を拡大」

今回、デジカメ してて、Hさんちの窓ごしに、ネコを発見!上の写真の窓のネコを拡大!

Hさんちがネコを飼ってるとは知りませんでした。H夫人は働いてるのであまり会う機会もないんです、、。

そういえば、Hさんちの柴犬のチロちゃん、この頃見かけない、汗(女の子)??

 

水仙5水仙5

こういう感じで斜面の上の部分に水仙を植えました。

この斜面のフキの間にも水仙をあちこちに植えてますが、フキに隠れてるみたいです。

フキと水仙フキと水仙

 

斜面の下から、、垂れてるヤマブキの枝、、花が咲き始めました。

このヤマブキはうちの南側花壇にあったのをこの場所に移植して、伸び伸びさせて

あげました。去年の花数は少なかったけど、今年のヤマブキチョキかも。

遠くのフキの緑の上に薄い黄色いのがアップが見えるでしょうか???水仙です。

 

スナップエンドウスナップエンドウ

最後に、スナップエンドウから見た、水仙です。

実は、、えっと、、、、言いにくいのですが、はずかしい、、、えっと、、、

ネコ 「、なに?代わりに、言ってあげようか?」

汗(女の子) 「、、お、、お願いします、、、。」

ネコ 「Akeminさんは、何時間もかけて、このあたりの草取りをしてきれいにしました。

   それで、デジカメをいっぱい撮った次第です、、。これでいい?」

ニコニコ(女の子) 「ありがとう~~!はずかしいその通りです、、。エーン(女の子) 、、。」

 

       水仙アップ 

                                 

      peace sign       v sign    ヤッター       peace

 人に見てもらえない場所で、草取りやって、誰にも気づかれないって

 つまらないですよ~!でも、、庭ブロのおかげで、、誰かに見てもらえる!

 やりがいありますよね~~。  

(花粉症のためには、外に出ない方がいいのですが、、ついついつい汗(女の子)

 

 ここまで見ていただいた方へ

      arigatou  「どうも、、ありがとうございました、、。」 maido

 

            smiley sleeping  今日はもう寝よっと~~!   smiley in bed

 

 

 

レンギョウ、ぎょうさん咲いた~♪

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

昨日も今日も大変暖かいですね~。

花も人間もなんか生き生きしてる感じやりーまるしますね。

昨日は用あって出かけて(ブログネタも見つけてきたのですが、ニコニコ(女の子)、又ネタ切れの時にでも出します、、笑、)

昨日帰宅後、裏の畑側に、花の点検しながら、デジカメ デジカメ デジカメ

いろんな花達が、あっという間に、、元気にバンバン咲き始めてますね~!

もう、ネタがないとは「言わせないよ~!」載せきれないものは次回に、、します。

     yellowflowerline

今回の主役は、タイトルの『レンギョウ』!なんみょうほうれんれんぎょう~

レンギョウ1

手前の太い木はサクランボの木。遠くの黄色が今回の主役の「レンギョウ様」

レンギョウ2 

近寄ってみます。右から出てるのはサクランボの枝。

ご存知ない方のために=この花壇はおもちゃの造園屋の私が作ったものです。

レンギョウ3

は~~~い!レンギョウちゃんですよ~。かわいいですね~~ハート2

これは4~5年前?見切り品(20cm以下)の苗を買って植えたのがこんなに成長しましたです。

(団地に住んでる時、春には団地内のレンギョウと雪ヤナギが大変きれいでした。

花の名前をよく知らない私も、名前を覚えて、好きになりましたハート2。)

レンギョウ=春の一番海苔ちゃん(福寿草もそうですが、、汗(女の子))のイメージでした。

レンギョウ6

ほら~~~、、かわいいでしょう~~!!! 

さっき見たら、<今日が満開>って感じでした。でも、もうデジカメ、撮り直しません。

レンギョウ7

一昨年は見事だったんですが、去年は(枝をハサミすぎて)花が少なくて寂しかったです。

レンギョウ4 2011/4/11

後ろから見たレンギョウちゃん。 2年前に負けてる      一昨年2011/4/11 アップ

 

レンギョウ5 2011/4/14

今年は適当アート   2年前はきれいなハートのアートで花もいっぱい!でしたアップ 

周りの花や植木に邪魔なので 枝を自由に伸ばさせてあげられません。

後になって、この場所はレンギョウには適してない場所だと、さとる君です。汗(女の子)

レンギョウ9

上の花壇から見たレンギョウ、主役はレンギョウなのですが、、

まあ、、なんですね、この花壇の花を見てくれって感じ?汗(女の子)、します??

、、まあ、、、 見てください、はずかしい

レンギョウ8

このレンギョウ、、この時期はチヤホヤと私に愛されます、ハート2

ラブラブ(女の子)「きれいよ~ハート2かわいいわよ~ハート2こっちむいて~ハート2

しかし、しばらくして、緑の葉で、わさわさになると、、、

プンプン(女の子)「あんたのせいで、バラ達に日が当たらないでしょ、移動させようかしら、プンプン(女の子)

、、、、なんみょうほうれんれんぎょう~~チーン、、、。  

 

レンギョウ10

パンジーの間から、いっぱいチューリップの葉が出てきてます。

レンギョウ11

 

畑・花壇

レンギョウが、、遠~くになってますが、一応遠~くの黄色いレンギョウが主役です。

手前の葉大根?あ、気づかれましたか?ニコニコ(女の子)

この葉大根、一時、ヒヨドリに食べられたこともあったけど元気に復活です!

左側の部分を、、ハサミしてダウン

葉大根 葉大根

 収穫した葉大根アップ 50円の種で、何度も収穫してます。 茹でられた葉大根アップ

畑の花壇畑の花壇

はい、遠くに主役のレンギョウが見えるでしょうか?

あ、手前に花壇がありましたね、、。ニコニコ(女の子) 

ここは、「畑の花壇」と呼んでます。これからもっとキレイに咲きますよ~!

ニコニコ(女の子) 「あんた達、、ブログに載せたから、バンバンがんばってよ~!!!」

花 花 花 「OKぼくちゃんビックリマーク まかしといて~~~ハート2

 

   yellowflowerline

 

今回はレンギョウだけ!、、と思ったのですが、

やはり「今が旬(満開)」のものがまだあるんなら、後回ししちゃだめカモネギ?

「いつ載せるの?」 いつやるの 「今でしょ! 」

ニコニコ(女の子) 「は~~い」

    

     裏の畑ー花壇1 

         遠くの正面にあんず♪の木があります。    

            裏の畑ー花壇2  

  むぎちゃんち(土地は他人のものですが)のあんず♪の木です。今満開です」

ネコ 「♪はいらないんでないの?」

ニコニコ(女の子) 「あ、そうだね、なんか習慣になってて、、汗(女の子)

   それにしても、遠すぎてわかりにくかったね、、汗(女の子)

レンギョウもあんずも、サクランボも、沈丁花もすべて今年、開花が早いです!

ヒヤシンス

ついでに、、ちょっとチビちゃんだけど、ヒヤシンスも咲いてやんす。

     裏の畑ー花壇3

 この場所&右側の場所は、まだこれから、ちょっと手をかけたい場所です。

この部分の名前つけてません、、。段花壇2軍?段花壇別荘地帯?

写真右側の上の方にある黄色は、子レンギョウです。(親のレンギョウの分家)

去年、茎を一本抜いて植えたらちゃんとついて、花が咲いてニコニコ(女の子)チョキヤッター

この場所なら伸び伸び枝が伸ばせそうです、、。親より大きくなってよ~!

窓手すりのパンジーとあんず

2階の窓から見た、あんずの花です。うちの窓手すりのパンジーとのナイスコラボ!

窓手すりのパンジーとあんず

どうも、この写真じゃ、遠すぎて、、あんずの花が目立ってませんね、、。汗(女の子)

だけど~~主役はあんずで~

手前のパンジーを見せたかったんじゃないんだってばー汗(女の子)

ネコ 「、、もう、、、ばればれ?、、と思いますよ~」

汗(女の子) 「、え、、、ホント?、、」

   daisydancing”踊ってごまかそう~~” waai

 

 

 

 、、と思ったけど、、

あんず満開 満開のあんず

うちの2階のベランダから、、主役のあんずさんにズームイン!!!

南側花壇プチリニューアル

テーマ:ビフォーアフター

昨日はとても暖かくて、風もなく、絶好のガーデニング日和、、

本当は外に出ない方がいいのだけど、マスクをかけて、病気(女の子)、、

以前から計画してたリニューアルを実行!やりーまるエイエイオー!

           rengaline

 

南側花壇プチリニューアル1

ここは、「南側花壇」と呼んでます。正式名は「南側極狭花壇」です。ニコニコ(女の子)

ネコ 「家の周りの花壇はすべて「極狭」が付いてるんじゃないの?。」

プンプン(女の子) 「ブッブーッ、ちみねぇ北側は『超』が付いて、『超極狭花壇』と呼びます。ニコニコ(女の子)

ネコ 「、、、、さっさと、、、先へ、、進みなさいよ!」

 

       rengaline

 

この場所は一昨年にリニューアル (11月26日 のブログ) 

2011/11/26リニューアル 2011/11/26

 

2011/11/26リニューアル 2011/11/26

 

         rengaline

 

一年前にはプチ増設。 (4月8日のブログ)

11b 2012/4/7

梅の木アップコデマリアップベニカナメアップ

こんな場所に花なんて、と思ったのですが、ちゃんと冬を越して花達も元気!

自信持てました。チョキニコニコ(女の子)チョキヤッター

2012/4/7 2012/4/7

この左の部分アップ=今回の作業部分(ベニカナメの木が一本植わってるだけ。)

ずっと、「どうも美的じゃない!どげんかしたい!」と、、思ってました。

             higashikokumaru 「どげんかせんと、いけん!」

              rengaline

 

前置きが長~~~~くなりましたが、マイ作業をお見せします。

「おもちゃの造園屋さん」と呼んでください。

ニコニコ(女の子)パー 「はあ~い~、造園屋でぇ~すっ!」      

    南側花壇プチリニューアル2 

アワビやサザエの貝ガラを置くための場所ではないのですが、、汗(女の子)

ここは花は育たない、苔だけが生える場所、で、、こんな感じのままでした。 

        南側花壇プチリニューアル3

ブロック等を、どかして、、ゴジゴジ、、整えます。

           南側花壇プチリニューアル4

ちょっと、こういう雰囲気にしたかったのです。

どうも、庭ブロのプロの方達の仕事を見てて、一度真似してみたかった、エーン(女の子)

ネコ 「そんなことで、泣くこたないでしょ!」

汗(女の子) 「、ん?、、んだね、、、、んだね、、、ニコニコ(女の子)、、」

 

             南側花壇プチリニューアル5

土を入れると、

「ほら~っ なんとなく、それらしくなりましたよ~~音符。」

 

    南側花壇プチリニューアル6

左の軽量ブロックが汚れてるので、畑に置いてたきれいなのと取り替えることに、。

       南側花壇プチリニューアル7

キレイなブロックに取り替えたけど、

結局、行き場の無い、サザエやアワビの殻を又載せました。汗(女の子)

後でやり直しがきくように、セメントを使いませんでした。

  

南側花壇プチリニューアル出来上がり 2012/4/7

一応出来上がり!です。『今』アップ  違いがわかるでしょうか??ニコニコ(女の子)? 『以前』アップ  

  南側花壇プチリニューアル9

 花を植えつけたら、、ま~~かわいいじゃあ~りませんんか~ラブラブ(女の子)ハート2 

 もうひとつ、植えようかな~ハート2  

リニューアル完成リニューアル完成  

汗汗をかけて、、クラッカー2クラッカー2~完成~クラッカー2クラッカー2  

     クラッカー2 ありがとうハート2 ありがとうハート2おめでとう クラッカー2

      rengaline

 

以前にも載せたことあるのですが、この場所の昔の姿、

恥を忍んで、、、はずかしいお見せします。

  2a 2006/8/3

7年前です。シイタケ栽培に適してたような、場所でした。

主役はベニカナメで、花が育つような環境ではありませんでした。

今はベニカナメの枝もかなり切り詰めて、、下の土に日が当たるようになってます。

 

 もっと昔は、、エーン(女の子) 忙しくて、ガーデニングには全くかまってなくて、、、、、、

 ずっとこの状態でした、、。ダウン

1a 2013/3/16

       2004/6/9 アップ                                              昨日アップ

 

2004/6/  

2004/6/9

9年前アップ、、コメントもありません、、、。はずかしい、、、、オヨヨ

 

ニコニコ(女の子) 「まあ、、なんですね、、、私も成長したもんですよね~~。」

ネコ 「あ、開き直ってる!」

ニコニコ(女の子) 「こうやって、プロ級のガーデナーさん達の中に堂々と入ってるんですから~。」

ネコ 「図々しいです!」

プンプン(女の子) 「、、 えっ、、、謙遜したつもりなのに、、、 beating smiley

 

     ~~~~   お  ま  け  ~~~~

昨日、家の周りの掃除をしてたら、、こんなのを発見パニック(女の子)

クロッカス1  mikanwaa

これはアップ去年私が作った、世界で一番小さい花壇ニコニコ(女の子) 

その中にノースポールの苗を植えてたのですが、、そばで、、

クロッカス2  help

こんな所に、、、クロッカスが???smileyconfusing どうして~?

           higashikokumaru  どげんかせんと、、、

 

 

、、汗(女の子)、、、後味が悪いので、、きれいな写真を一つ

裏の畑 昨日の裏の畑側

               アップ の水仙のアップダウン

水仙 

       すいせん 全部水に流すことを推薦します。ニコニコ(女の子)チョキ

 

ネコ 「かえって、後味、、悪い感じになったよ、、。」

汗(女の子) エーン(女の子)  も~しらん~

 

 

1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/03      >>
24 25 26 27 28 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
4位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>